SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第3席 呂蒙、学問を志すのこと の感想 [真・恋姫†無双]

関羽、1人で旅をする。さびしいので、1人しりとり、妄想のリンリンが
出て、食い物ののことばっかり、最後は江東に。
・・・リンリンは、いつも食い物のことばっかり。

呂蒙、甘寧と親衛隊の訓練。避けたつもりが蹴られてしまう。
宿舎にかえると、迎えのもの子供が、よく目が見えていない。

甘寧に呂蒙、孫権の夜の身辺警護をまかされる。大声で挨拶をする呂蒙。
孫権に影響されて学問(兵法)に興味を。。。でも、読めない呂蒙。
それを孫権に目が悪いことを見破られて昼に一緒に眼鏡を買いに。
城下でも大声の呂蒙
。。。その時に孫家をねらっている刺客の影


呂蒙、孫権に勉強の成果を試される。70点以上でないと合格でないと。
孫権にからかわれるが及第点よ。80点。
安心して、楽にしていると孫権と呂蒙そのまま寝てしまう。

孫権、うっかり寝てしまったと起きて
外に出ると忍び込んでいるものが。警告して、おさえに行く。
他のものに賊はとらえられて、なにも取られていないが。。。

任務をおろそかにしたと謹慎をうける呂蒙。
こどもに賊がはいった朝に笛を拾ったのを知らされて。
孫家の笛が入れ替えられた!!

そのころ、孫策に楽師が面会に、笛は準備されてたものから選ばれる。
・・・すでに入れ替えられたものを
孫策の危険を察知して、乗り込む呂蒙。
ちょうど、孫権に言われて、楽師近くによるところ、
笛が隠し刀として差し抜きつつある。。
孫権に隠し刀で斬り付けるところ、それを止める呂蒙。

孫年と周瑜。今度のことを考えて、気づかなかった、軍師の資質があるかもと
呂蒙を軍師見習いとして孫権につけてみてはと話をする。
・・・三国志演技では、バカの呂蒙、一生懸命兵法を勉強したとある。

甘寧にさらに怒られて、おまえは謹慎なのに、と怒られて。
親衛隊の純白のふんどしを取り上げられる。落ち込む呂蒙。
孫策に呼び出され、呂蒙、孫権の見習い軍師としてつくようにいわれる。
甘寧は、勉強する親衛隊員がいらないと。。。
私でいいのでしょうか?おまえでいいのだよと言われる。
空に舞う呂蒙のふんどし。。。。・・・なんか、草卒業っていうかんじ。
タグ:孫権 呂蒙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0