SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52 みんなの力 の感想 [鋼の錬金術師]

アル、健闘もむなしく捕まるが、それも計算うち、
キメラとマルコー達に助けられるが、それでも、プライドの力は巨大
ヨキの機転で車で逃げ出すことに。
セントラルに向う。お父様を倒しに。
プライド、死にかけのキンブリーを吸収する。
キンブリー、プライドの一部として生きる。
・・・食物連鎖か?

オリヴィエは、愚弟のお陰でなんとかスロウスと戦えているが
でも、相手はホムンクルス。本気を出す最速のホムンクルス。
・・・う~ん。かんりょうも本気をだせば、それくらいの能力が
   あるわけないか、さびついたつるぎはつかえないよね。
不死の人形もやってきて、セントラルの兵士達に二択を迫る。
スロウスも再生を始める。
自分たちを殺してこいつらにやられるか、一緒に戦うか。
究極の選択、どちっもいばらのみち。
・・・まえののせいけんとうぎいんなんてこの兵隊と同じ。

メイは。エンヴィーから。。。
なんとか逃げようとするが。。。
でも、ほしい。部族のために不老不死の力。

エドは、不死の人形と戦って、もうふらふら。
そこに現れるロイ。ヒーローは、最後にやってくる!?
焼き払うのか。。。
・・・次回は、ロイとエンヴィーの対決か?

-----------------------------------------------------------

アル、賢者の石を使う。
2対1でも、善戦するアル。
プライドを閉じ込める。
キンブリー、お見事という。
なぜ自分の体を取り戻さない。なぜ、にげないとアルに言う。

何かを得るためには何かを切り捨てねばならない。
みんなを捨てて
なぜ、2択なの?とある。

キンブリー、自分の賢者の石を使う。


スロウス、アレックスに向う。
オリヴィエ、隙に目を狙う。
超めんどくせよ。本気出すの。
本気のスロウス、早い。
外れた。
高速のスロウス、最速のホムンクルス。
早すぎて自分でもコントロールできないうすらばか。


キンブリーと戦うアル。
つかまってしまうアル。でも、アルの手に賢者の石はない。
石を使って細工をする。
タイミングをとっていた。
風向きで、においを隠すために。
キメラにキンブリーを討たせる。
ドクターマルコーがもっている賢者の石。
・・・とくしゅほうじん、傷をおう。


ミート屋のトラックがぬけていく
乗っているロイ。
・・・案外情報にこだわるバカな兵士達。
司令部の門がとざされている。


スカーが、不死の。。。
みんなが、不死の軍団と戦っている。
・・・どくりつほうじんがいっぱい。


スロウスが。。。それに対抗するアレックス。
渾身の力で。地下に落とす。
上にあがるスロウス。
2大怪物が対決。
さっさと殺してねる。


プライドとキメラ対峙する。
そばにキンブリーがいたので、影で突き出すのをためらう。
キンブリーを刺すのをためらう。

プライドとアルを引き飛ばすヨキ。
どさくさに逃げ出す。。。。
キンブリーの車をとって逃げ出す。
なんとか逃げれた。
セントラルに向うことに。


プライド、計画通り。
キンブリーが生きていてよかったと。

プライド、キンブリーを吸収する。


アレックス、スロウスを足止めする。
オリヴィエ、銃殺されるか?と。
オリヴィエ、家はマスタングに継がせると。


そこにもやってくる死者の軍団。
軍は、しらないと。もう、そんなことは聞いていない。
再生をはじめるスロウス。
兵士に二択を迫るオリヴィエ


メイとエンヴィーが戦っている。
不死の軍団もそこにさいどやってくる。
エンヴィー。吸収する。

メイ
≪やはり不老不死は 賢者の石に…≫
≪部族を救うためです不老不死を 我が手に!≫


エド達、戦っているがきりがない。
たくさん出てくる。ふろうかんりょう。

ロイがそこにやってくる。
君がいるところはいつも騒々しいな。
手を貸してやろうか。鋼の。

-----------------------------------------------------------

アルが賢者の石を手にする。
(キンブリー)賢者の石!
(プライド)どこで そんなものを…。
術を使うアル。
バチバチッ
ゴゴゴゴゴッ!
煙幕を張る。
(キンブリー)また目くらましか。
(アルフォンス・エルリック)うお~!
ガン!
アルが、キンブリーに体当たり。
パン!
(キンブリー)ぬう!
土を壁にして
(アル)くっ!
プライド、影で切ってしまう
シャキン!
(プライド)うわっ!
逃げるアル。腕を影に切られてしまう。
バキン!
(アル)くっ!
腕を再生させる。
足が飛ばされているのを、拾う。
(アル)あっ!
剣に変えてしまう。
ガシッ
♪~
(アル)くぅ~!
ガキッ!
バチバチッ
剣が曲がっておされるプライド
(プライド)ぐあっ!

(キンブリー)むん!
ビシビシビシビシッ!
ゴゴゴゴッ!
アルの足下を破壊する。
(アル)あっ!
土の竜にのって、天をかけるアル
♪~
アルとキンブリーの攻防
ボゥン!
ドカッ!

プライドは、その間に体制を整える

(アル)くっ!
バチバチバチッ!
シャキン!
アルは、プライドを閉じ込めに
(プライド)同じ手は くいません!
(アル)あっ!
カン! カン!
アルに影で牽制する。
アルの腕で光る賢者の石
(プライド)あっ。閃光弾!
パキッ
影で切るプライド
(アル)おとりだよ!
足下で閃光が発生する。
パシュー
プライドの光が消えていく。。。。とくしゅほうじん、消滅。
(プライド)くっ… さすがは賢者の石。次から次へと よくも!
あっ!
プライドをホーエンハイムと同じ方法で封じてしまう。
。。。ほうじんのおおもとをふうました。


(アル)ふぅ。

(キンブリー)まったく。賢者の石の力は見事なものです。
私も使ったことがあるのでよく分かりますよ。
それゆえ分からない。
なぜ、その力を自分の体を取り戻すために使わないのですか?
(アル)う。
(キンブリー)石があれば、私たちから逃げることなどはたやすい。
逃げきったなら、石を使い二人で元の体に戻る。
それで、あなたたちの旅は終わりではないのですか?
(アル)それだと、みんなを救えない。
(キンブリー)悲願を達成するためです。
何かを得るためには何かを切り捨てねばならない。
・・・日本をさいせいするためには、ごきぶりを駆除しないとならない
(アル)あのさぁ。
(キンブリー)ん?
(アル)なんで 二択なの?
「元の体に戻る」のと
「みんなを救う」のどっちか一つしか選べないなんて変だろ。
なんで 「元の体を取り戻して、かつみんなを救う」が選択肢にないんだよ。
(キンブリ)等価交換の法則は?
(アル)原則に縛られずに可能性を求めることも人類の進歩には必要だと思うよ。
(キンブリー)なるほど。
それが実現すれば、新たな理としてこの世に認められる
ということですね。
ならば、もう一つの可能性「あなた方は戻れずみんなも救えない」
という選択肢も用意しなさい。
キンブリー、口から賢者の石を出す。
(アル)はっ!

キンブリー、賢者の石で爆発をさせる。
ドカーーーン!


アレックスの攻撃がスロウスを襲う。
ガン
(アームストロング)むう… まだまだ~!
土くあれから、武器を作り出す。
ガン ガン ガン ガンガン
当たって血を出すスロウス
ブシュッ!
(オリヴィエ)はあぁ~~!
オリヴィエが、出血した場所に剣を突き刺す。
ドスッ!
(スロウス)ぐおっ!ううっ… ああ~~!
(オリヴィエ)よし!皮膚の下はいける!
(スロウス)うぅ~~… 痛ぇ~!死ぬ めんどくせぇ!死ぬのもめんどくせぇ。
んあ~~! めんどくせぇ!
(スロウス)超めんどくせぇよ~。本気、出すの。
(アレックス)何っ!?
(オリヴィエ)はっ!
バカの兵士達やってくる
アームストロング少将武器を捨てろ!
ん?なんだ?あのでかいのは!

(スロウス)んん~。
高速で動く。・・・加速装置!?
ドォン!
♪~
(アレックス)今のは…。
(オリヴィエ)ああ。
(スロウス)外… れた。
また、高速で動く。暴風が。。。
(オリヴィエ)うっ ううっ!
ドォン!。。。壁が壊れる音
(アレックス)なっ。なんというスピード…。
(オリヴィエ)怠惰のスロウス。
(アレックス)姉上!
(オリヴィエ)少し引っ掛けた。今の見えたか?
(アームストロング)かすかにしか。この重量でこのスピードとは…。
(オリヴィエ)いやはや、反則だな。
(スロウス)そう。オレ。最速のホムンクルス。
高速で移動するスロウス。
(アームストロング)どわ~!
ドォン!
(オリヴィエ)アレックス!
(アレックス)ぬう…。
(オリヴィエ)こいつ。速すぎて自分でもコントロールが利かないんじゃ…。
しまっ…。
体当たりをしてくるスロウス。
バコッ!!
(スロウス)やっと、当たった。


プライドを閉じ込めた土壁が壊れる。
ガラガラガラッ!
(キンブリー)う~ん。いい音だ。
強い意志のぶつかり合いとは、かくも美しき音を奏でるものか。
アルの姿が見えない。
(プライド)アルフォンス・エルリックはまだ近くにいますね。
(プライド)そうでしょうとも。
これしきで 死ぬわけがない。ふっ。
石をあげて、壊して、威嚇するキンブリー
ビシビシッ
ボン ボン ボン!
バラバラバラ…
コン
(キンブリー)そこ!
ドカン!
出てくるアル。
パン!
(アル)くっ!
また、煙幕を張る。
ドォーン!
(プライド)また目くらましとは芸がない。
無駄です。
においで捕まってしまう。
(アル)うわ~!うわっ!
うわっ!
ううっ…。
(プライド)においで居場所は分かると言ったでしょう。
チェックメイトです。
(アル)どうかな? ここからが人間のしぶといところさ!
(プライド)う
(アル)うわっ!
影で突き刺される。
ガキン
(プライド)賢者の石があっても、たった一人で我々に勝てるわけ…。
(アル)一人じゃない!
手をひろげるアル。手には、石がない。
(プライド)はっ。
(キンブリー)石を どこへ?
(プライド)うっ
(心の声)≪まさか…この土煙の目的は風向きを知るため?≫
≪私の嗅覚の利かない風下で何か細工を…≫

(プライド)はっ!
(キンブリー)後ろから…。
ブシューーッ!
...キンブリー。ライオンのキメラに仕留められる。
   のど元を一撃でやられる。天罰!!
♪~
(キンブリー)≪バカな…あの傷で、なぜ動ける…≫
♪~
煙幕がかれたところにマルコーの影が
(キンブリー)≪ドクター・マルコー!≫
マルコーが手に賢者の石を持っている。それでハインケルの傷を治した。
♪~


アイスクリーム屋のトラックだったよな?
ああ。見逃すなよ。ああ。
・・・忠実な番犬の下級兵隊(こうむいん)。言われたことしかしない。
(ロス)錬金術って、本当に便利ですよね。
(ロイ)車の外装を変えることなど造作もないよ。
(ロス)ん?
キキーッ
(ロス)ここも、ダメですね。
東西南北。司令部すべての門が閉鎖されています。
(ホークアイ)どうします?強行突破しますか?
(ロイ)いや。表の荒っぽいことはブリッグズのヤツらに任せてしまえ。
我々は裏のルートを使おう。
(ホークアイ)はい。
(ロイ)ここからは、別行動だ。君らは、夫人を伴い例の場所へ向かってくれ。
(ロス)了解。


不死の人形(ゆとりきょういくのひがいしゃのおとな)が出てくる。
(スカー)むん!
ああぁぁ~~!
(ザンパノ)ふん!
(人形兵たち)ぎゃあぁぁ~~!
バキッ!
バキッ!
ガブッ!・・・噛まれます
(ダリウス)うっ…。
(エドワード・エルリック)とりゃ~~!
(ダリウス)肉厚で助かった。
痛い…。
うぅ~…。
(ダリウス)さすがは賢者の石といったところか。

(スカー)ふん!
ビシビシビシッ!
(スカー)足だ!足を狙え!
(ザンパノ)ふん!
(ジェルソ)うお~!
♪~

足止めをくらっている人形を見て、エド
パン!
(エド)てやっ!
(人形兵たち)うがぁぁ~~!
(エド)てやぁ~~~!
足をはらってしまう。
♪~
♪~


オリヴィエは、やられたとおもっれたが。
アレックスが防いでいた。さすが、力だけ
(アレックス)ぬおおお~~~!
ぬう~!
拳をスロウスにたたき込む
ガン!!
ドォーン!
ガラガラッ!

えっ!?
なんだ!?

(オリヴィエ)うっ…。
(オリヴィエ)アレックス!
(アレックス)何。ただの脱臼です。姉上は?
(オリヴィエ)ただの骨折だ。ぺっ!
ボコン!

(アームストロング オリヴィエ)うっ!
(アレックス)ごほごほっ!ん?
(アレックス)姉上!
(スロウス)うう~~っ。

(アレックス)くっ!
(スロウス)さっさと殺して寝る。・・・こどもか!
手をはりだす。・・・ざすもう。


ハインケル、キンブリーにとどめをさす。
プライド、ハインケルに影を向ける。
(ハインケル)うわっ!
ハインケル、キンブリーを楯にする。・・いいぞ、生ゴミは再利用
止めるプライド。
(アル)止めた!?
影を戻すプライド

アル
≪キンブリーを刺すのをためらった?≫
≪でも。こいつがそんなこと…≫
(プライド)なるほど。
(アル)ん?
(プライド)君の言うとおり人間はしぶとい。しかし君たちは、勝てないのです。
あそこに。我らの父上がいるかぎりね。
もっともそれ以前に君たちはこの状況をどうにかしないといけないわけですけど。

影をマルコーに向けるプライド
(マルコー)あぁ…。

その前に出てくる車
ブオォーー!
車は、影を叩いて、プライドの方に向けて疾走。
♪~
はねました。ホムンクルスだからいいです。死なないから。
ついでにアルも。生きてないから
ドン!
♪~
(アル)誰!?
キキーッ!
(アル)うっ!
アルとプライド、ハインケルの前に落ちる。

(ヨキ)やってやったぞ…。やってやったぞ~!

ハインケル、アルをひきずって逃走。
(アル)ヨキ!?
(ハインケル)よっしゃ!いいぞ!チョロひげ!

(マルコー)まさか君が来てくれるとは!
(ヨキ)お前らばっかにカッコつけさせてたまるかよ!
私にもカッコつけさせろ!ちくしょ~!
どうだ!このヨキ様が最強のホムンクルスに一発かましてやった!
かましてやったんだぞ!
(ハインケル)どうした?この車。
(マルコー)キンブリーが乗ってきたやつだよ。
運転してた人には少し休んでもらってる。
(ハインケル)やるなぁ。マルコー先生。ん?

プライドが気が戻る。
ハインケル、キンブリーを放り投げて
♪~

車に乗り込む。
(ハインケル)出せ!出せ!
逃げるが勝ち
♪~
プライド、影でおう。
♪~
ガキッ!
逃げる車、文明の利器には追いつけない。
♪~
(ヨキ)わあ~!おおっ…ああ~!
(ハインケル)黙って走れ!全力で走れ!あの化け物と正面切って戦う気はねぇ。
セントラル市内へ行け。あれに追いつかれる前にエドたちと合流して
お父様とやらをつぶす!
♪~
みているだけのプライド
・・・こどもだけに高速移動はできない。
♪~

(プライド)勇気ある逃げない人間というのは本当にのせやすい。
(キンブリー)ぐふっ…。
瀕死のキンブリー(ほしがきさん)
(プライド)よかった。まだ生きてますね。
(プライド)いい色のスーツになったじゃないですか。キンブリー。
百獣の王とはよくいったものです。
弱肉強食の掟に従って、あっさりと君ののど笛をかみきってしまいました。
(プライド)やはり人間は、この世界において取るに足らない存在なのですね。
(キンブリー)ぐっ…。ごほっ…。
くちなめずりをするプライド
(プライド)君。世界が何を選ぶのか見てみたいと常々言っていましたね。
それなのにこんなところで滅ぶなんてさぞや屈辱でしょう。
♪~
プライド、キンブリーを抱え上げて
(プライド)でも。心配しないで。
(プライド)君は私の中で生き続けるのだから。
・・・こうして、吸収される。エリートでもえさです。
♪~
グチャッ…
♪~



♪~
目を覚ますオリヴィエ
(オリヴィエ)うっ…。何が… どうなった…。
ん?アレックス!

アレックス。スロウスを串刺しにする。
。。。まあだ、死んでないよ。
♪~
(アレックス)勝手に突っ込んでくるのですから待ち構えていればよいのです。
(スロウス)うっ…んあ~。
(アレックス)姉上。立てますか?
(2人)ん!?
兵士達に銃を向けられている。
(オリヴィエ)そういえば、私に銃殺命令が出ていたな。
(アレックス)なんと!それは困ります。
アームストロング家は、我が輩が継ぐのですから、手続きをしてから死んでいただかないと!
(オリヴィエ)無用な心配だ。
私が死んだら屋敷はマスタングにくれてやることになっている。
(アームストロング)そのような約束を家族に相談もなく…。
(オリヴィエ)貴様のようなヘタレよりヤツの方がまだミジンコ1匹分はマシだ。
(アームストロング)それが助けに来た者への態度ですか!?

なんだ?これ。

ダダダダッ(銃声)
パン パンパン(銃声)
ダダダダッ

(フラナガン)敵襲か?
(エリック)まさか マスタング隊!?
ダダダダダッ!

うわ~!あっ…。

(兵士たち)なっ!?

(兵士)ああっ…。
♪~

不死の人形は入ってくる。。。。バタリアン
パン パン パン パン!
ダダダダッ!
撃っても死なない人形
♪~
(兵士たち)うわっ…。
♪~
(グスタフ)なっ。なんじゃ。こりゃ!?
(フラナガン)う… 撃っても死なないぞ!
(エリック)ブリッグズの兵か!?
(オリヴィエ)どあほ!うちの屈強なヤツらとあんな青っちろいガリガリを一緒にするな。
おそらくこれと同類だ。
貴様らに命令を出しているヤツが動かしているんだろう。
(エリック)我々はそのようなことを知らされていない!
(オリヴィエ)貴様らは知らなくとも向こうさんはお構いなしのようだが?

うっ!
うわぁ~!

パンパン・ダダダダッ

(オリヴィエ)どうする?我ら姉弟ならこいつら化け物に対処できるぞ。
(エリック)なっ。しかし…。

ドサッ
(4人)あっ。
再生がかいされるスロウス。
♪~
バキーン!
(兵士たち)うわっ!
おおおぉ~~~!
スロウス、復活~。・・・しつこい、とくしゅほうじん

(エリック)あぁ…。
銃に手をかけるオリヴィエ、自分のこめかみに向けさせる。
(オリヴィエ)さあ。どうする!?我らを撃ち殺して後に化け物の餌食になるか
それとも我らと協力して化け物を討つか!
自分の頭で考えろ!!
・・・ぬるま湯にひたっていた公務員は、思考停止。


(シャオメイ)クキッ!
メイは、エンヴィーの攻撃をさける。
ガン!
ガン!
ガン!
(エンヴィー)この!
バシン!

(人形兵たち)ううぅぅ…。
(メイ)うわっ!またです!
(シャオメイ)キュ~!?

(メイ)はいっ!
ぐあぁっ!
ゴキッ
首をがおれても、自分でもどす人形
(メイ)ひぃ~!
(エンヴィー)ムダだよ。
こいつら、賢者の石を注入された人形兵だからねぇ。
ちょっとやそっとじゃ死なないよ!
エンヴィー、人形を吸収する。
うっ!ううぅっ!
(エンヴィー)ほらほら、逃げてばっかりいるから…。
があっ…
ぐあぁぁ~~!
(エンヴィー)また吸収して強くなっちゃったじゃないかよ!
エンヴィー、メイに攻撃を加える。あたらない攻撃。
♪~

(メイ)分かってませんね。
その人形に大群で来られると厄介ですけど。
あなた一人なら逃げるのもたやすい!
(エンヴィー)け!ほざけ!
(メイ)ふっ!たあっ!

(メイ)はぁ はぁ はぁ はぁ!
≪この人形は賢者の石を注入されている≫
≪だから死なない≫
≪やはり不老不死は、賢者の石に…≫
≪部族を救うためです。不老不死を我が手に!≫



(エド)うおおお~~~!
ザシュー!
人形兵の足を刈る。
(スカー)むん!
ビシビシビシッ!
痛い…。
痛いよ…。
(エド)まだ出てくんのかよ!
ザシュー!
(エド)キリがねぇ!ふん!
ドサッ!
ドス ドス ドス!
(ザンパノ)針が尽きそうだ!
(ジェルソ)こっちも、唾液がかれてきた!
ぞろぞろとでてくる人形兵。
♪~

(エド)くそっ! あっ!
あぁ~…。
足を捕まれてしまうエド。
(エド)しまった!
人形兵達に囲まれるエド
(ダリアス)エド!
(エド)はっ!
封印した壁を壊される。
ドカーーン!
(エド)うわっ… うわ~!

(ロイ)君のいる場所はいつも騒々しいな。
(エド)ああ
入ってくるマスタング。
(ロイ)手を貸した方がよいかね?鋼の。
炎の錬金術師ロイ。マスタング。術を使う手をしている。

♪~
♪~
♪~
♪~
次回 「復讐の炎」
(ナレーション)<焼き尽くせ。すべてを>
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0