SSブログ

Angel Beats! #02 Guild の感想 [Angel Beats!]

弾丸と武器の修理をする場所。
それが、ギルド。地下深くにある秘密工場。
作った記憶があえば、つちくれからも作れるらしい。
あの世、思いの世界。

オペレーション ギルド降下作戦

地下に降下。
レジスタンス行動の要の武器調達。

体育館の下に地下への道。
天使が侵入してきたから、トラップが起動されている。
ギルドが重要なので、トラップがある。
でも、天使の足止めにしかならないので。進軍する。
すべてトラップは知っているが、それでもひっかかるばかぷり。
殺されても、死なないので放置する

迷宮ゲーム?
・ハンマー
・巨大ボーリング転がし
・閉鎖箱での光学レーザー斬り
・天井落ち
・床崩れ
・水攻め
・マスコット流し

最後にゆりと音無ふたりに。
リーダー失格。
少し休んでいくことに。
ゆりが、リーダーになったことの理由。最初に逆らったから
過去のことを語るゆり。悲惨な強盗の仕打ちを。。。
でも、それで死んだのでない。死んだ時のことを語らない。
。。。自殺した人間があらがうわけないじゃない。
   自殺した人間はこの世界にこないわ。
あっと、そういうことは、前向きの人間がやってくる。


ギルドにつく二人。
地下に広がる巨大施設。・・・天空の城ラピュタ?

ギルドに進攻する天使。。。美少女

破棄すると決定するユリ
大切なのは場所や道具でない。記憶よ。
この世界では、命ないものは生まれない。形だけのものは生み出せる。
それを構成する仕組みと繰り出す方法をさえ、知っていれば本来必要ないの
・・・錬金術?
つちくれからだって、生み出せるわ。
本来、私たちは、形だけのものに記憶だけを命をふきこんできただけなのに
・・・ゲームと同じジャン。

オールドギルドに向うことに
ギルドは爆破して、天使を渡らせないことを

持っていくべきものは、記憶と職人としてのプライド。
それだけだ。ちがうか、お前ら!・・・会社も同じか。。。

ギルド爆破の行動に移る工員達。
天使の足止めにむかうゆりと音無。時間稼ぎ。


天使とゆりと音無
撃ってもなおはやくっている。
ゆりと天使の接近戦

ギルドで大砲台に弾を込める。上に砲台をあげるギルドの人たち

ゆりと天使。天使は加速を始める。
短刀をはじかれて、刺されるとおもったゆり。
音無の体当たりで助けられる。

砲台が上に上がってくる。
かっこだけはいいが。赤い砲台。
撃つと自爆する。
砲台大破、やっぱり記憶にないものは、適当に作れねえ。
手榴弾でなんとかしろと言われる。

天使を足止めして、全員待避する。
ギルドの爆破を敢行する。
地下の施設が爆破され、上の天井も壊れて、天使が落ちていく。
・・・なんかまぬけぽい。無口な天使。長門有希みたい。


昔のなにもないオールドギルドに来た。
からぽの私設。
また、一から始めることに。
作業を始めるギルドの人たち。

ユリ、携帯で死んだもの達に連絡を。
武器は、オールドギルドで作成する。
天使が復活する前にオールドギルドへと。
・・・死んでいるから、また起き上がる。死んだところでリブート?
   体を切り刻まれても、元に戻る。


ゆりのりっぱさを見る音無。りっぱにリーダーできてるよ。
・・・今の会社の上、かかんりょう、ぎいいんはごみばかり。
   下を切ることに専念。保身第一!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0