SSブログ

テガミバチ 第24話 こころの記憶、三つ の感想 [テガミバチ]

鎧虫に青針を打つザジ


ラグとコナーの話。ザジのこと。
鎧虫退治のザジ。両親がおそわれてなくなっていたザジの両親
復讐のためにテガミバチになったザジ。
コナーに鎧虫が人をおそったときは?

ザジは、そばでそれをみていたにかな。

ザジ、ラグを助ける。妨害する場合、鎧虫あつかいすると。
逃げ出す人

鎧虫が地に潜る。シードル。
頼りないというザジに、むっとする二人

アンを紹介するラグ。
ザジ、アンを気にする。
シードルの退治の作戦を立てる。アンのためにと

心地雷を設置するコナー。つかれている。

ザジ、来るぞ。
はい、起爆。
青とげで攻撃。
鎧虫が下に落ちる。
ラグ、テガミが

地下には大きな地下道が。

アンが、シードルに捕まる。
・・・こうやって、とくしゅほうじんがひとのこころをくらう。
シードルが、アンの心を食べようと。


アンの思い出。。。記憶

鎧虫が、思い出を食っていく、心を食っていく。
記憶をなくす。

ハントが、アンを助ける。


サラ、コナー、サジが見てる。
ハントが、鎧虫を。。。


ザジが援護に。
無駄玉を打ちまくる。
ザジの記憶が。。。。

ザジも捕まる。

サラが、ハントを気にして出てくる。

ハントの記憶。サラとの。
二人の記憶

ハントにけものの手がつけられたことの記憶。
腕とひきかえに、サラはお前にやろうと。


ラグが走る。地下で。


ザジが地下にラグを見つける。

ラグが、地下からシールドを打って、退治。
・・・やったあ。くられかかった記憶が戻っていくぞ。
   とくしゅほうじんがこっぱみじんだ。

ラグ、ゴーシュの記憶をそれにみる。


次回「精霊になれなかった者」

----------------------------------------------------------------

(ザジ)ったく。だらしねえんだからよ。
(ザジ)ラグ。コナー。とっとと片づけるぜ。
鎧虫。
あぜんとするみんな
(ラグ)ザ… ザジ~!
サラは、外から見ている。
ザジの鎧虫への恨み顔。
ラグの不安。


ハニーウオーターに向うラグ達。
(ラグ)コナーだけじゃくて、ザジも一緒ならもっと心強かったのにね。
(コナー)なぬ~っ!?
(ニッチ)う。ラグ。鎧虫か?
(ラグ)そうじゃないよ。ニッチ。
(ニッチ)そうか…。
(コナー)危険を伴う配達にはチームを組むけど。適材適所で変わるからね。
ザジは、鎧虫退治にはすごい集中力を見せるけど
それ以外の配達は気が入らなくて、評価も低いんだ。
(ラグ)前にモック・サリヴァンって人が言ってたことと 関係あるの?
(コナー)なぬっ!?
(ニッチ)ラグ 鎧虫か?
(ラグ)そうじゃないから。ニッチ。
(ニッチ)そうか…。
(ラグ)モックって人ザジはテガミの配達よりも鎧虫退治を優先しているって言ってたよね。
(コナー)ザジの両親は… ザジが小さい頃鎧虫に襲われて亡くなっていてさ。
(ラグ)えっ!?
(ニッチ)ラグ…。
(ラグ)大丈夫だから。ニッチ。
(ニッチ)そうか…。
(ラグ)コナー…。
(コナー)ザジは、その鎧虫に復讐するためにBEEになったんだって。
だから、ザジの仕事の優先順位は配達そのものよりも鎧虫せん滅なんだと思う。
敵の鎧虫を見つけ出し倒すまではヘッドビーの称号すらザジには無意味なんだろうね。
(ラグ)ねぇ。コナー… 鎧虫はどうやって人を?
(コナー)僕も、その瞬間はまだ見たことはないけど
なんでもこころを喰われる…って話だよ。
こころを喰われた人は話すことも食べることもできず。
衰弱して死んでしまうんだって。
(ラグ)ザジは… そばで。それを見ていたのかな…

ザジ、きびすを返して、ラグを捕まえている男に飛びかかる
このガキ!
(ラグ)ザジ!
(ザジ)郵便配達は、国家公務ですから
あなた方がBEEの配達を妨害する場合鎧虫同様に排除することになります。
なっ。なにを…。
(ザジ)うるせえ!
調子こいてんじゃねえぞてめえら。
そこのBEEほど、俺は甘くないぜ。

男たちが、おそれて逃げ出す。
(ラグ)ザジ。
地面にもづぐる。・・・隠し財産
(ザジ)ちっ。
(コナー)シードルがまた地中に。
(ラグ)ザジ…。
(ザジ)配達帰りに寄ってみりゃ。これだもんな。
ほんと頼りないからさ。あ前らって。
(二人)う
(ザジ)やっぱ。俺がいないと…。
おっ。ラグ。あれ全部テガミか?
(ラグ)うん。この町で配達を拒否していたのは一部の人たちだけだったんだ。
(ザジ)あの子は?
(ラグ)名前はアン。
アンのお父さんは 住人のテガミを町から運び出そうとして
あの鎧虫に、こころを食べられてしまった。
(ザジ)ああ
(ラグ)ザジ?
(ザジ)シードルは、弱点のケツを地中から出さずに攻撃してくる鎧虫だ。
結構手強いぜ。 ヴァシュカが地中での動きを察知するから
コナーは黄爆で追い込んで地上に出してくれ。
俺が青棘で動きを止める。
その隙にラグ。お前はスキマに思いっきり赤針を響かせろ。
(ラグ)ああ
(ザジ)あの子の分まで響かせろ!
いくぜ!
(らぐ)うん。
(コナー)オーライ。

(コナー)ハァ。ハァ…。

ヴァシュカがにおいを嗅いで、ほらせる

心地雷設置。

ハァ ハァ…。

心地雷設置。

ハァ ハァ…。

心地雷設置。 心地雷設置…。

心地雷… 設置。
この配達終わったら、爆食いするぞ。
埋めた地雷は、食欲の欠片。

(ザジ)来るぞ。

(コナー)はい。黄爆!
爆発する。
シールドを地上に誘い出す。

(ザジ)うま上手いぜ コナー。
くらえ!青棘!
ラグ 今だ。

(ラグ)うん。心弾装填!うわあ

シールドが飛んできて、じめんがくずれる。

(ラグ)地面が落ちた!?
シードルが見えない。

(アン)ラグ!
テガミが!
あぁっ!
(ラグ)あ  テガミをおう。
(杏)ラグ!? あっ… ラグ!!


地下に落ちるラグ
(ラグ)イテテ…。うぅ…。
地下道…。

下を見ているアンにおしかかるシーリド
(ザジ)あっ!あれは!?
(アン)あぁ~っ!

(ザジ)げええ。
ひょっこりと、コナー

鎧虫の触手につかまっている。
(アン)あぁ!
(ザジ)クソッ!
(コナー)ま… まずいよ。
(コナー)シードルは、あの子のこころを喰おうとしている。
(ザジ)やめろ!!
光を発するシールド触手。。。
あっ
《アン:お父さんの肩車。
大好きだったお母さんのチリ・ホット・トマトスープ。
お酒を飲んだときだけ聴くお父さんのへたくそな歌。
母の葬儀の帰り。父と歩いたハニー・リバーの川辺。
震えていた大きな手》
よかった。
あ。
アン…お前がいてくれて。よかった
《初めて見る弱い父の姿。
 おつかいの途中。道に迷って帰るのが遅くなった。
 遠くに見える丘の家。
 手を振る父のシルエット。駆け出す私》
《私より凍えていた父の手。
 あたたかな暖炉の火…》
やだ… やめて。やだよ!やだよ!とらないで!
大事なの。全部大事な思い出なの。
とらないで!!
こころをとらないで…。
お父さん。助けて。
《お父さん?お父さんって何?》

(ハント)うお~っ!!
アンを助けるハント
(サラ)ハント!?
(ハント)うぅ… くっ…。
うおぉ~っ!!
触手をきりさく
(ザジ)やるじゃねえか。仮面のおっさん!あっ。
もっと触手をだすシールド
(ハント)くっ… うっ!
ハントを引き離し、触手で覆う。
(ザジ)クソッ!
(コナー)あっ ザジ!
ザジ、シールドにとびかかる。
(ザジ)喰っても。てめえのこころにはならねえんだよ!
この空っぽ野郎!
てめえら鎧虫のこころなんてどこにもねえんだよ!!

(コナー)ムキになっちゃダメだ。ザジ!スキマじゃないと倒せないよ!
(ザジ)響け!オレの憎悪!!
(コナー)まずい!こころを使いすぎだ!!
(コナー)響けよ!おら!青棘!!
利かない攻撃
な。

《スープ?
 意識が戻ったらすぐに食べられるようにいつも用意してるらしいの。
 目は覚めているのにな。鎧虫にやられるとああなるのか。
 でも あの子一度も泣かないのよ》

(ザジ)うわ
ザジもおそわれる。
(コナー)ザジ!

(ザジ)あぁっ!
(ハント)う。くっ。

(サラ)ハント! ハント!!
(ハント)サラ…。

《この獣は、
 次の興業の目玉なんだ!
 お前らみたいな借金のカタとは違うんだからな!
 しっかり世話をしろと
 言っただろ!
 うっ!うっ!

 やめろよ ハントばっかり!
 2人で世話をしてんだ私にもやんなよ!

 そうしたいがな。お前は一応商品なんだよ!

《ハント:サラ… 美しいサラ…》

 さよならって…ど… どうしたんだい?サラ。
 次の興行地に私の買い手がいるらしいんだ。
 買い手…。
 一度会ったんだけど。ひどいやつだった。
 あんなやつの所で働かされたら私、きっと殺される。
 まだ。このクソ旅小屋のほうがマシだよ ハント。
 ここには、あんたがいるもの。
 サラ…。
 でも、ハント私 あんたのほうが心配なんだ。
 でかい図体して気が小さいんだから。
 一緒に借金を返して。ここを出られたらよかったな。
 ハントと… ハントと一緒に。出られたらよかったのにな。

 キスをする二人。

《サラは俺に優しい。俺がたったひとりの仲間だから。
 サラはもっと幸せになるべきなのに…》

 クソ!なんてことだ!
 興行の目玉が死んでしまうとは!
 たらいまわしでも、ともと弱っていた個体を売りつけられたのかもしれやせんね。
 あの仲買師、ぶっ殺してやる!
 どうします? 団長。これじゃ興行は…。
 バカ野郎!もう場所代は払い込んでいるんだ。
 元はとらねえとならねえぞ!
 おい!お前の腕を切り落として、この獣の腕 縫いつけろ!
 は?今、なんて?
 しかばね屍だけじゃ客が入らねえだろうが。獣人間になれって言ってんだよ!
 嫌だ!
 おとなしくしろ!
 離せ!離せよ!
 興行が成功したらたっぷり カネを支払ってやる。
 しばらくは遊んで暮らせるぞ。
 絶対に嫌だ!
(ハント)お金…。
 お金が… もらえるのですか?
 いくら、もらえるのですか?
 はぁ…。
 その爪の腕と僕の腕を付け替えたら、サラを…
 サラを売らないでくれますか!?
 フン… 仮面のガキに獣の爪ってのもおもしろいな。
 よし!いいだろう!
 腕と引き換えにあの女はお前にやろう!
(ハント)団長…この約束のことをサラには…。
 サラには黙っていてほしい…

《サラ… 君が幸せになればいい。それだけでいい…》

(サラ)ハント~!

地下を走るラグ。テガミをもって。

鎧虫の(咆哮)
(コナー)うぅ… ラグはどこに行っちゃったんだ?
(ザジ)うぐ…。
《クッ… チクショウ。力が入らねえ。
あ。なんだ? 瓦礫の下に道?
地下があるのか!?
あれは… ラグ!》

地下からはしって、攻撃ポイントに
響け!こころの欠片!
赤針!
撃破される。S会。しろい光をだして、崩壊すう。がっかい。
アンはたすける。

(コナー)やった! ラグのやつ!
喰われかけたこころが戻っていくぞ!

ハントも解放される。

(ロダの遠吠え)

(ラグ)あ… あれは!
ゴーシュの記憶
(ゴーシュ)ロダ!右へ!
(ゴーシュ)心弾装

(ラグ)ゴ… ゴーシュ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0