SSブログ

おおかみかくし 第8話 錯綜 の感想 [おおかみかくし]

地下施設
かなめ。閉じ込められている。
なぜ、数え歌を調べていたと男達に聞かれる。
櫛名田が来て、助けられる。

かなめ、彼女に数え歌、嫦娥狼のことを聞く。
もしかして、狼でなく人狼でないかと

櫛名田、自分たちが嫦娥狼。化け物だといってしまう。
・・・えっ。普通じゃん。田舎でとじこもっているのは、土着民で
   忌むべきものでしょう。たがなのように。土蜘蛛といって。
   野の佐伯、山の佐伯って、鬼らしいし。
   佐伯って名前は昔の日本の中の(従わない)外国人の出自らしい。
   
かなめ、櫛名田に逃がしてもらえる。
今日のことは忘れて、次は助けられないからと。
・・・掟を破ってまで級友を助ける。


博士、櫛名田にあなたの存在は迷惑なのと。

櫛名田、注意される。。
おちびとに手だすけするのは、掟ではだめ。
公私混同には、困ると。
狩りビトの櫛名田は注意される。
便利屋をやとって、強い蜜の駆除をお願いしたと、
直接手を下さなければと問題ないと。
蜜には、狩りビトのご学友がいると伝えられる櫛名田眠。


博士、五十鈴につづいてかなめもこなくなる。
恐怖する博士。
かなめは、なにかを見ている。


面をと取り出す男。
博士を追い詰める準備。
・・・ううん、我が家のお稲荷様のお面かぶりみたい


マナは、香織のところに向かう。
男達がなにやら不審な動き。
狩りビトが、来て。無事に。
変なおとこたちは、蜜の方に向かう人たち。


マナをたすける櫛名田。
マスコットをもらう。
お礼をいうまもなくいってしまう櫛名田。


先生にいいよる男。
薬のことで。
資料を渡す。カミビトの病気。人とはことなる種だと。
人であって、人でない。呪われた宿命。
衝動が抑えられない。この衝動をおさえるためにワクチンを作りたい。
このデータにしるされているカミビトのことは、胸にしまってほしい。
・・・政府に行って前、駆除されるよ。
   じんわり殺すくすりをつくったりして。ぴょーごいのししたいじ


博士、櫛名田に会う。後ろが、真っ赤になっている。
逃げてと。
狩りビトが男達を止める。
ここは、引いておこう。・・・真っ赤になっている


どうして?
ごめんなさい。


院長先生。香織を訪問する。
櫛名田家のものとして、やってきたと。
ついに神域へいくと。・・・黄泉の国?それとも常世。
香織、面をつけて、一緒にいく。


男、資料を手にいてれて、
お膳立てができた。もうすこしだよ。美枝子と。
美枝子をころした櫛名田眠に復讐をする?


男達につれられていく香織をみる榊。
大笑いする男。
そうか。きさまらは、またしても俺から奪っていくんだな。


狩りビトさまと忠告される。
掟にしたがい、罰を受けるべきだと。
狩りビトの解任と謹慎を。。。


博士、元気がない。
マナは、香織おねえさんのおみまいにいこうよ
マナは、櫛名田からもらったものを見せる。


博士は思う。
あいつらは、ばけものだ。人間じゃない。
櫛名田さんどうして?
電話する。・・・あの男に


朝。香織の家にいくが、いなくなっている。
みんな、だまっていなくなちゃうんだとマナ。
博士、マナを返して、ちょっとよっていくところがあるんだと
博士は。男とあう。榊に話す博士。
襲うわけがある。
櫛名田が僕を助けてくれたと。
ちゃんと知りたいと博士。
男は、やつらの中にこころあるものもいる。
こんど見せてあげるよ。真実を。
男。例の蜜のことで旧市街の住民と話す


便利屋から電話がかかってきた。
しかし、それは、罠。それをこっそり聞いていた眠、博士を助けに。
櫛名田が、そこに見に行く。
罠とは、知らずに。
来たか。櫛名田眠。
二人は戦う。
博士に固執する櫛名田。
あっとうされる男。
でも、罠にはまり捕まえる櫛名田。
美枝子を殺した貴様にはふさわしい絶望をみせてあげると


男は、博士に電話する
すべてをみせてあげると。
民家にさそいこむ。そして、閉じ込める。
奥には、櫛名田がいる。
それには、赤い月があがっている。

見るんだ。これが、おまえが知りたかった真実だ。
・・・蜜によって、変貌するカミビト!!
   櫛名田は、博士を襲うのか?
銀の銃弾って効くのかな。
   キメラだったら、伝染しないのにね。


次回「密室」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0