SSブログ

おおかみかくし 第7話 喪失 の感想 [おおかみかくし]

ハッサクが、実る夏。
博士、寝坊?
夢だったのか?
昨日倒れていてたと父。憶えている。夢でないと博士。
昨晩の眠と五十鈴のこと。


いつもと変わらない朝、いつもと変わらないみんな。
なにかが違う。
殺人鬼の大鎌の少女櫛名田。
かなめと、今日図書館でと約束。

櫛名田は休み。
・・・昨日のこと?掟での同族狩り。
   ああこうして失踪するんだ。田舎の神隠し。ぴょーごでもありそ


ピアノの練習のマナ
香織さんの指導。落ち込んでいる香織さん。
香織のバイオリンを聞かせてとマナ


喫茶天でリストをもらう。便利屋という男
博士の顔が。。。
知った顔



かなめ、嫦娥狼のことで。。。
おおかみさまとなりこの町を守っている。
・・・今もいるかみびとで。
人間の姿をして。
狼は、今もいると。伝説でごまかしている。
狼。調べると、ぼやける。嫦娥町以外で存在が認められない。
嫦娥狼が、普通の狼と違った存在。人狼。
赤い月。狼が変身する時。
帚星、不吉の存在。
不吉の象徴の赤い月。きょうげつ。
ハッサクが不作。


嫦娥数え歌。
歌の中に秘密がなくされているとかなめ。調べて見ると
・・・あははは、消されるよ。


男。香織の曲を聴く。
昔のことを思い出す男。その女性は、香織に似ている。
でも。人違い?
笑顔がすてきなんだなと男は言われる。
ケーキをよばれるが、去っていく。
美枝子の復讐をはたすんだと男。
・・・復讐しに来ている?食われた。それとも、伝染病。たがな。


マナと香織。香織、手に変化が。
香織がお話があると。
・・・もう、人間でいられない?


櫛名田、家にいる。
大鎌をもって。
男がいう。センターで保護したと。いっせいがキスをした女性。


かなめ、嫦娥数え歌を調べに行く。
そこで書かれていること。
今までの出来事と同じ。博士が見たこと。


博士、マナをむかえにいくが。行き違える。
男が、博士に話しかける。
いったことを信じるといった男。
ちょっといいかと。
殺人現場のことで、昔。同じ事があったと。婚約者が殺されたと。
あのときの殺人集団の大鎌の少女のことをいってしまう博士。
そうか、そうなんだ。
誰も信じてくれないからと博士、
信じると男
榊真一郎という。
あいつらは、人間じゃないと化け物と。
博士に頼みがある、俺に手を貸してくれと。
・・・ぴょーごには、いのししびとがいる。


かなめを拉致する。気絶させられて。
・・・秘密は守らないとね。このまちは、特別なんだよ。
   しったものは、返さない。なんとか教会、なんとかがっ会。
   目標世界制覇!!


マナ、泣いている。
香織おねえさんが、バイオリンを終わりにしたいと。
体の変調が。・・・化け物にかわるから。


かなめ、どこかの部屋に監禁?
牢に入れられている。
叫んでもだめよ。あなたもそうなの?
あなたも、かみびとになったの?
いっせいさんにキスされた女性。
いっせいさんは、殺された。

かみびとってなに?
そう、それはひとであって、人ならざるもの。

ここは、地下室だと思う。
雨が降ると上から水が流れてくる音が。

いっせいさんは、かみおとしの儀で殺された。
口を合わせて、わたしは人ならざるものになった。
あなた違うのね。おちびとのにおいがする。
・・・口からうつるウィルス?インフルエンザ?狂犬病


博士。櫛名田さんが雨の中に立っているのを見る。
・・・不気味な少女。

・・・狼の町ってわけだ。本能で繁殖をする?



次回「錯綜」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0