SSブログ

あり得ない!  第7話 マジックマネー の感想 [TV]

なんともお粗末なお話で。。。
マジックで硬貨を細工してはいけませんよ。


デパートの控え室。
現行犯逮捕された男。米倉信二。
警察を呼び出す警備課の下っ端のおばあさん。
通貨偽造で罪に問われる。
お金にバネをつけてと怒られる。
男は、そうしても言えないと男。

妄想を始めるバカおばさん。
アジトをきくおばさん。男は、うちの近所の旋盤屋。。。工場
なにが本格的な犯罪?
ますます錯覚する行き遅れっぽいキャリアから無関係なおばさん。
こんなことやめて足をあらうのと。妄想ばっか。
悪の組織は、あたしが潰すからと。 ・・・何時の時代?
             悪は、飄々と全面に出てます。
男、あきれている。
足音を聞いて、見つかった、殺し屋よというバカ女。
あなたは、逃げて。


入ってきたのは、刑事さんでした。
なんか都合よく入ってくる刑事。なぜかもう名前をしている。
・・・嘘だあ。
通貨偽造で逮捕。
あがく男。
証拠のお金をビニール袋に入れる。
なんできたの?
繁田さんから、メールを頂いて。・・・ああ。そう。


今は、偽札がはやっているらしい。
やったあ。よっしゃあとバカ女。


男。偽金を作ってません。
よくあ金を見るとバネがないと大慌て。
おお探しするバカな女達。
刑事は、お金をよく見る。いや、これ、本物じゃないかな。
といって、女2人に見せる。
罪がなくなったので、行っていいですかと男。
まあ。いいといいだげ。


バカ女、男を引き留め。右手を見せてと。そして左手。
なにもない。
あら探しするバカ女。
もういいですか?男。
失礼します。
ちょっと待って。
すそから、バネ付きのお金を探し出す。やったじゃん。バカ女。
・・・刑事が、手錠を見ているのがよくわからん。
君もしかして、マジシャン?


刑事、はあ、すごいなあ。
手品であることをなぜ教えてくれかったかと。
教えてくれた、先輩に怒られるから。種をあかすのは御法度ですから
納得する刑事。
刑事、もういいや。忙しいからと帰りたがっている。
女をバカにし出します。・・・やっぱ。バカ女でした。
怒られて、出て行くバカ女。・・・いるんだよね。こんな行き遅れ。


男、次の予定があるんでと出て行こうとする。
種のお金を記念にあげると。
手品のことをきく。疑う刑事。


バカ女しつこい。
調べていた。やっぱり、この人犯罪者です。
貨幣損傷等取り締まり法違反 一年以下の懲役、または20万以下の
罰金。
はあと男。
読み出すまじめなバカ女。
こじつけるバカ女。
刑事もよく読む。捕まえる刑事。
他の人も逮捕、手伝います。・・・ああ、バカだね。
紙幣のことは?もちろん逮捕ですよね。いや、あれはいいんだ。
紙幣は取り締まる法律がないから。
残念がる男。
昔の事でそうだった。おまえもそうだろうと。
あり得ないでしょう。手品用に加工して。しまも失敗。。。
疑い出すバカ女。
だますための芝居かなと

おばさん、お金を落として、ギザ十を探す。
男、手品を使って。
顔を自分のほうにむけて。落としましたよと。
キザ十を手から出す。・・・テレビ目線。いやらしいなあ。


どうやったの?刑事
サイキックパワーです。
だって床に落ちてたじゃん。
だから、サイキックパワーです。
もっと見せてと刑事。
すかさず、自分のショーを宣伝する。
てわしくなく手品を見せろとすごい剣幕。
バカ女は、早く連行して。刑事は、手品が見たいんだよ。


してくれないので。
警察であることを盾にする。あこぎなヤツ。
しかたないなあと。
やらなくていいと行かず後家。
こんなお金ことどうだっていいだろうと
せまるバカ女。犯罪を見逃すきですか!
・・・もっと大きなヤツにいえ!なんとか学会とか。
逮捕です。
男、あんた何様だよ。ただの警備員だろう。
保安係です。・・・いや、ただの行かず後家。
そして、こちらは刑事さんです。
TV目線は辞めようね。


刑事と繁野さんは静観に入る。
もう返して、これから彼女に会うんですと。
ひっしに彼女のことで話を。


彼女を励ますために。落ち込んでいたから。
前に見せたときにとても喜んでいたから。
刑事、それはプレゼント?
はい。
時間を気にする男。

ばつがわるい行かず後家の女。

これ、そういう手品よ。
これ、たばこが通り抜けるんです。
ええ!とびっくり静観の刑事と繁野さん。
これは、失敗したので、たばこのほうに仕掛けをしてます。


ちょっと待って。
TVでやっているのは。
そうです。種も仕掛けもあります。
そうかと刑事。


おおげさに反応する3バカトリオ。
泣いている。
男には、むしろうれしいと。


刑事、ほんとに君マジシャンだったんだねと
ええ。
彼女の話になる。
それは。   まいいか、どこでも。謝る刑事さん。
言ってしまおうとする男。
しつこいバカ女、質疑ぜめ。ちょっと答えてください。
え!
彼女とかいって、アジトの仲間のところに行くんでしょう。
まだ、そんなこといっているの? ・・・バカだからだよ~
彼女がいることに疑問いだく。 ・・・それだからもてないのでは。
いますよ。
証拠は?
名前を聞かれる。名字しかいえない男。
電話してと。
携帯からでいいよと刑事。
男は、マッチの電話番号をみて、電話。
繁野さんも寄ってくる。
かかると、受話器を取り上げて、いるかどうかを聞く。
・・・大人げない、行かず後家。


森脇さんのことがわかる。
ここの8回のカファのマッチ。
バカ女。森脇さんのことを知っている。
なりそめをはなさせる行かず後家。
本当に彼女?
彼女、結婚しているだけど。
ええーと男。
どういうこと、もしかしてストカー?
違います違います。
もしかして?
片思い?
あるいは、全部うそ。・・・しつこいなあ行かず後家。
責めだす刑事。これはなんだ。きさまあ、どこの組織だあ。
・・・なんでそうなるの?


男と3人大変な状態に。
その袋を開けろという刑事。開けるな。
なにがはいっているの?
近寄るなあ。


男がテーブルのおいても、動揺する。
あほらしいと男は思っている。
そっと開けろと刑事、


お疲れ様ですと
男のお気に入りの彼女。


動揺して刑事、彼女もかこまって、守ろうとする。


男、袋からだして、大丈夫です。
彼女、ああ。わたし招きネコ大好きなんです。気に入ってしまった。
手品用の500年玉を見つける彼女。


なんですくわかるの?
わかりますよ。常識じゃないですか。
でも。こういうのってあれなんですよね。
やっぱり犯罪ですよねと。えっと確か、平成19年東京地方裁判所で
の判例があるんですよ。有罪判決でてます。
刑事さん。古いよ。この本。
これは見つかるとまずいですよ。誰のですか?
手を上げる男。
警察に見つかる前に隠した方がいいですよ。じゃあ、わたしは、明日
司法試験があるので、お先に失礼します。
司法試験。
今年、最後のチャンスなんです。

男、彼女を引き留めて。あ、あの。
がんばれと繁野さん。
招きネコをプレゼント。
なんで?
応援する3人。
もらってやれよ。
はい。じゃあ、ありがとうございます。
あっと、といって、お金を中から取り出して。
ああ、5円玉。ああ、いつもありがとうございます。
そして、招きネコの貯金箱に入れる。

試験がんばってください。
はい。

出て行く彼女。

いいふんいきだったねと。

刑事さん、そろりとよっていく。
手錠をする刑事。
元気そうでよかったです。彼女
繁野さん。わたしじゃだめ。
バカ女。
ああ、たぶん罰金ですむだろうと刑事。
ほんとですか。ああ、でもいくらくらいですかね。
お金出てくるんでしょう。ここからと。宙に手を。
ああ、種の仕掛けもありますから。


男と刑事さん言ってしまう。

後にこのされた女。行かず家達かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0