SSブログ

おまもりひまり 第3話 メイドinネコ の感想 [おまもりひまり]

喫茶天のメイドさんは、つくもがみでした。とてもおっちょこちょいです。
退治されると思い込みます。。。。


しずくは、水を伝って、優人の家に入り込みます。物騒です。
風呂に入っている優人のところに出てきます。
・・・今日から魔王じゃあるまいし。
二選択を迫るしずく。どっちもおかしいでしょうと。

鬼切り役でないことをどう証明するで、湯あたりするアホな主人公!?
なぜか昔のことを夢で見る優人。お守りが。。。

目が覚めると着替えさせられている。
ああ、見られしまった!!
否定するが。2人ともしっかり見てたのとばらすしずく。
見せてもらったなの。エッチなの。
ふらふらとする人間2人。

ああ、おまえ達を見ていると戦う気がなくなるとしずく。
猫耳だして、主人を困らせる猫。猫アレルギーで大変。
・・・体に寄生虫でも飼えば!?

普通に生活したいという優人。
なにかをかんじるしずく。

しずくが、ここにいて一緒に住めば、おまえのことがちゃんとわかるなの
えっ!と石になる3人。
よろしくなの。
・・・居候が増えてしまう。

朝、家事すべてをこなしてしまうしずくに、ひまりは、たじたじ。
食事、洗濯、掃除。
猫の手は使えないからなあ。凛子は負けてばかり。
猫の失敗だけでなく、自分の立場が危うい。
・・・今時の女子は掃除ができないからなあ。
しずくに手込めにされそうで心配な凛子。
しずくに凛子のほうがいいのかと言えば、そうじゃなくてと優人。
それはそれで沽券に関わる凛子。

なんとなく、この後でひまりに見せるしずくの怖い顔。
・・・うみねこのなく頃にのマリアかあ。


ひまり、いらいらして、外に出ると、先生に出会って、
リズのいる茶店につれていかれる。ひまり、ここで働くことにする。
二匹は知る互いに人でないことを。不敵な笑い。揺れる紅茶カップ。
・・・えっと、人間でないものが店をできるのかな?


この後のパート替えの絵は!!!いいのか?
でも、洗濯板かあ。
・・・おかしいなあ。水の妖怪なら水増しができそうな。


ひまりが、働いているところにいく優人達3人?
メイド服で猫耳としっぽ。この仕事場ではうけることで。問題なし。
不審がることはない。
・・・猫萌え。

泰三には、しずくの反応もいいと。


ひまりが、優人に
「私は、若殿の専属メイドじゃやがな。」で、うらやましがられる。
ここは、おたくが集まっている?
リズが、応接の心得を語ってしかりつける。
ひまりと優人が謝るが、リズは彼に危機感を感じる。


おいしい紅茶で賑わう店。優人が、リズを見ているのを気にする凛子。
これはまずい!!と目がふわふわ。
リズには、監視ている目に見える、
ベムハンターとかゴーストバスターズとかそんな感じに見える。
ひまりを使って偵察していたと思い込み。
あたしを倒しに来たのだわと。妄想全開。
心配になって、とちりだす。
・・・みくるちゃんになってます。


安住の地を守るために、追い払うお茶を探す。
なぜかドクロマークがついている。不敵な笑い!?
これで強制的にご退場を。
サービスの紅茶を出す。しずく、これに気づいて泰三にあげる。
急に帰ってしまう泰三。・・・害ないじゃない。


猫とリズが襲う。
お茶の葉を飛ばすと、強制退場させられるお客達。
平和的解決を願うリズに、日本刀に切りか掛かるひまり。
「必殺紅茶落とし」で決まったリズ。
でもひまりが日本刀でリズを貫くが、手答えがない。
そのまま傷がふさがる。
唖然とする凛子。平然な優人、免疫がある。


ひまり、リズをつくもがみと看破する。
女は仮の姿、本体は別のところにあるはずなの。
おそらく紅茶にまつわるものと、紅茶カップに目をつける。
「それかあ。」
「ああ。待って!」
「こいつが本体か!」
「ああ。やめて!それを壊されちゃ死んじゃう。返して!」
あっと、ひまりの手から離れるカップ。
下に落ちていく。。。。。「あ。ああ。私の体!体!」
「え!」
優人がキャッチしました。

「ありがとうございます。あのう、ですがなぜ?」
「君が悪い子に見えなかったからかな。」
「えっ!」
「ちょっと見て、わかったよ。君はこの店が好きで、
 本当においしい紅茶を知ってもらおうと一生懸命に働いているだなって。
 邪念なんか感じなかったし。
 それにあんなにおいしい紅茶を入れる人が、悪い人にのわけがないもの。


「あ。そ。そんなあ。それなのに私。」
謝るリズ。

ひまりとしずく、優人に感心する?
わたしは、あんな笑顔をさせられるだろうか?


次の朝から、優人のメイド隊が結成される。
ひまり、しずく、凛子。
「そ、それは一体?なんのまね。」
「好きなんでしょう?優人!」
「ご主人様。えっちなの!」
「なんで!しずくまで。」
「ほう。私に対抗するかあ。猫耳メイド神髄見せてくれようぞ。」
「ひ、ひまりまで。」
くしゃみをする優人。
「お帰りくださいませ。メイド様!」
優人に飛びか掛かる3人。


リズには、安息の日が守られる。


優人の祖父の家で、怪しい音。
「いやあ。、きれいになった。おっよ?」
・・・座敷童ですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0