SSブログ

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第13話  君たちキウイ・パパイア・マン ゴーだね。 [夏のあらし!]

はじめちゃんのメガネをつけて登場するあらしさん。

例のごとくにこりないめんめんで食べ物をおもちゃにする3人。

未来のことを小説にして、漢字が書けないあほのはじめ。
変にシリアスな話に。。。
はじめの顔が見えない!!
約束を返してくれるって約束でしょ。

あらしさんに漢字を教えてもらって、はずいはじめ!


カヤさん。うらめしい。
マスターに腐ったミルクを過去に持って行ったカヤ。
自分で飲んでしまった傷んだ檄カラジュースを飲んだあほのカヤさん。
。。。ジュンは、知っている。

やっぱり一度決まった歴史は変えれないのでしょうか。
カヤは傷んだミルクを過去にもっていくことはできたけど。
現状を変えるには至らなかった。それが現実よ。
運命は、変えられないって事か。
端的にいうとそういうことね。
つまんねの。
運命か。。。。はじめ、あらしさんとのことを考える。

・・・そうそう過ぎ去ったことは、変えれない。阪神大震災!!
   天罰でしたね。地獄で右往左往かな。

グラサンが、キウィをいっぱい持ってくる。
きらりとひかるはじめのメガネ。悪巧み。
苺 さくらんぼ  そして、キウィ
すで作っていたキウィ爆弾。キューティキウィちゃんだ。
あきもせずに、山代に鉄槌を下そうとするお子様。


カヤさんも、こりもせずに作成する。
食べ物の恨みは恐ろしいことを実を、持って味合わせてあげるとカヤさん
・・・結局自爆ですがね。
ゲキカラペーストを詰めて。セロハンテープで留める。
また、セロハンテープ?
ほら、透明だから気づかない。
すごい。やっぱりテクニックがテクノロジィを凌駕している。
はじめ、覚悟しなさい。これを口にいれた痛みこそが復讐の味なのよ。
どれくらいからいでしょうか。なんスコビル。
さあ。わからないわね。そこびる辛いわよ。


そのころ、はじめちゃんの服に。キューティキウィちゃんの設計図を
見つける。
あらしさんも、すごいの作ってはじめちゃんを驚かそうとする。


グラサン、キウィサンデーを注文する。
やよいが聞いて、加奈子がそれを作る。
言ったそばから料理の名前を忘れるやよい。おばかさん。
あきれているグラサン。
例のごとくにキウィサンデーを言葉で表現する。
・・・連想ゲーム?
グラサン、抗議するが無視される。


はじめ、キューティキウィちゃんを運ぶ。

あほのカヤさん、げきからキウィ作って得意げ。

あらしさんも、プリティキウィさん7号。
あたし、いたずらの才能あるかも。

「きゃあ。高倉健よ。」

みんな、反応する。

走っていくカヤさんとはじめとあらしがぶつかる。
3つの細工したキウィが宙を舞う。
混じってしまう。

カヤさん。どれが自分の作ったものかわからないと。。。
・・・テープはっているでしょ!!
もし間違ったら俺のキウィちゃんが命中しちまう。
大変どうしよう。まあ、いいか。

あらしさん、カヤさんのキウィに手が伸びる。
なに?
動いた!
はじめが、停止。
えっとあらしさん。
なに、はじめちゃん。いいえ、なんでもない。
。。。手が触れて時間を跳びました。
通じたちょうどいいわ。今のうちにわたしのを探しましょう。
セロハンテープがはがれ掛かっていることを発見するカヤさん。
あれだと。
手を伸ばすと、対面からジュンの手が。
。。。つうじて、時間を跳びました。


店には、本物の高倉健が。。。
サインをもらうためグラサンに色紙を買いに行かせるマスター。

やよいと加奈子が、仕掛けのキウィを見つける。


その後、現在に帰ってくる4人。
そして、見るとああ。ない!!
あれが、ない!


店には、高倉健のサイン。


やよいが、グラサンに注文の品を出す。
説明がおおいやよいさん。
ぐらさん。驚く。これは、まさかキウィサンデー!
あら、違いましたか。
そんなバカな!俺の注文どおりではないか!
なにいってるの!当たり前でしょう。
当たり前でねえから驚いているだろう。
なぜか踊っている陽気なマスター。
それを食べるグラサン。大当たり・・・・

それを影から見ているはじめとあらしとカヤ。自分のだと思っている。
・・・実は、違うんだよね。
みんな、英雄さんでよかったと。
へ、なんでいってるの?
なんかやばいことになっていない?ジュン。


カヤとあらしとはじめで作ったものの言い合い。
後二つある。何処に。


山代さんがやってくる。
グラサン、くらって失神中。
はじめのきつい目。
やよいさんが、山代さんにキウィシュークリームを出す。
カヤさん。シュークリームを欲しがる。

もしや。カヤさん
やばいですよ。かやさん。どれかにラブリーキウィ君が入っているかも
ジュン。

山代、ほおばる。おいしいねこれと。
あれじゃなかったみたいね。あらしさん。
ちぃ、はじめ。
カヤさん、ため息。食べられない。どうすれば。


4人が集まって相談。
タイムトリップで過去に跳び。本物のキウィにすり替える。
キューティキウィちゃん
ラブリーキウィ君
プリティーキウィ7号
やよいさんが、料理に使う前に本物に入れてっれいれば、現在に
被害がでない。
そうすれば、あたしは安心してあのシュークリームを食べられると
いうわけね。
まあ。すでに村田さんがたべちゃっているけど。それは、どうなるの?
すり替えたら、歴史が矛盾するんじゃない?
いや、歴史が確定しているから、どんなことをしても、その一つは
すり替えことができないはず。逆に言うと可能なものだけすり替えれば
いい。
わかったわ。やりましょう。

4人は過去に跳ぶ。

ちょうど今頃プリティーキウィさんが完成してのね。
あ、みてとジュン。
「あ。いやあ。高倉健よ。」

中では、高倉健ですってと走るカヤさん。
・・・あらしさんが、悪かったんだ。


そして、台所で3人の改造キウィがやよいのもとに。
はじめがいって、3人のものを回収に。
やよいさんの気をそらす。ぜんぜん、反応しない。
高倉健よと加奈子で、やよい。店に向かう。
そのすきに、はじめが回収する。二つ。
崩れるキウィの山。
二つしか回収できませんでした。
だめだめとジュン、


カヤさんとはじめのものを回収。
もう一つは?残った一つは、グラサンが被弾する運命のやつだと決めつけ
るはじめ。ほっておいてもだいじょうぶだ、
運命が決まっているなら。
これ以上何をやっても無駄ってことだ!
それじゃあ。これで一件落着てわけね。
現在に帰る4人


現在でキウィシュークリームを食べることに。
カヤさんは、ご機嫌。
ほんと、しあわせそうね。
あまいものは、こころの平和よ。
食べるカヤさん。被爆する!!
うだうだ言っているみんな。
おれは、一つしか作ってねえぞ。
そうか、やっぱりおめえがつくったのか。
けっ!やべえ。
おれも、夏休みの宿題を作ったんだぜ。キューティパパイヤちゃんてん
だあ。どうだ、すげえだろう。
グラサンに、強制被爆を受けさせられるはじめ。


やよいと加奈子の回想シーン。
緑なすというくらいだから、緑色のなすじゃないかしら。
そんなものここにはないわ。
そうだ。キウィフルーツはどうかしら。皮をむくと緑だわ。
形もなすに似ていなくもないしね。でも、すこし緑が足りない気がしない


そうね。なにか、緑を足した方が。
あら。
こんなところにあざやかな緑が。
わさび、ししとう。


被爆したはじめ。
・・・えん罪。

カヤさんも被爆。

四つ目って誰が作ったのかしら。
・・・作成者本人がとぼけている。カヤさんに命中!!


最後の、やよいのおもしろい活動写真。
このアニメ。


あらしさんが、はじめの介抱。
もう、いたずらしてただめよ。
男の意地があると。

あらしさん。思ったんですけどね。歴史って先に決まっているのでなくて
量子論で言う確率的に存在している過去が、未来からいった俺たちの行動
によって、確定しているじゃにかなって。

なーに。それえ?全然わかんない。

現在だろうと、過去へ行こうと。
俺たちは知らない自分の時間を前に向かって進んでいることにかわりは
なくて。ほらあ、俺が指切りやまと戦ったとき、もし、怖じ気ついて
いたら、俺が大けがしていたかもしれない。
そうならないためには、俺ががんばりしかなかった。
今日も諦めずにがんばって、三つ目を探していたら、カヤさんは、
キューティキウィちゃんを食べずに済んでいたのかな。
本当のところはわからない。
でも。だからこそ、歴史や運命が決まっていようと努力をあきらめちゃ
いけないじゃないのかな。

う~ん。やっぱり、よくわかんない。

えへへ。

わかんないけど。今日も一日おもしろかったなあ。
あしたも、おもしろいといいね。

はい。

ジュンに呼ばれるはじめ。洗い物当番。


コップで水を飲むあらしさん。
あっ。ちょっとひりひりする。
。。。それは、ちょっと痛くて、ちょっとあつくて。

明日も天気かな。
。。。あたしの夏はまだまだ終わらない。

方舟に CLOSED の板と おしまい の張り紙 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0