SSブログ

とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ の感想 [とある科学の超電磁砲]

中休みの内容。

熱い仲で外で食事中。あいかわらずの黒子、御坂に迫る。
水泳部の知り合いに、水着のモデルを頼まれる御坂達。
黒子、是非と、魂胆が別にある。嘘泣きをする。水泳部にも嘘泣き強要!
御坂しょうがない
。。。水着のお姉様のあんな姿や、こんな姿を。いえ、それどころか
   もっとだいたんな水着で。そのなことや。あまつさえ。
「考えていることがただ漏れなんだけど!」
御坂にきめられるあほの黒子。

水着のメーカーに行く。
水着のモデルに初春と佐天も呼ぶ。
なにげなくひどいことをいう黒子。胸がなくても修正する?
このり先輩と金剛寺も参加。
えらそうな金剛寺。オウジエンス?
知り合いたくありませんでしたけどと黒子。

試着室に向う一行。
おやくそくで御坂が子供ぽい水着に目がキラキラ。
それをサポートする佐天。初春を引きずり込む。試着させようと。
でも、このり先輩の「御坂さん。結構子供ぽいデザインが好きなのね。」
ああ、言われてしまった。はずい御坂、ごまかす。そんなわけないと。
つまんない水着にする。がっかりの佐天と初春。
御坂「ああ、なんで素直になれないんだろう。」
・・・残念ですね。
御坂達の水着姿。
ここで出てくることば
「ビキニは目線が上下に分かれますけど、
 ワンピースは身体のラインが出ますから
 細い方しか似合わないんですよ。」
黒子の変態水着?ぎりぎりにたじろぐ御坂達。
・・・これは、写真に出来ないよ!
なんというかあ。
さすが白井さん。
個性は大切ですわね。
ええ。
御坂にアピールする変態黒子。引いてしまう三坂。
そこへ金剛寺、水着を着て、蛇を巻いて出てくる。これは、マニアック
エキドナにはいかないか。
身を本当に引いてしまう御坂達。
初春のほめ方変!初春は、蛇はきらいでない。
のこり先輩のグラマーな体にあこがれる御坂ども。
「いいなあ!」
「えっ。」


なにもない?それは、自由に映像が表示できるスタジオ。
なぜか質感と感覚が得られる不思議な空間。
カメラマンは。。。。すべて自動撮影です。
カメラが目線に入ることあ、ないので、自然体でお願いしまねと。
残念な反応の御坂達。

自然体?
へんな金剛寺。
黒子は、御坂お姉様にサンオイルのぬりっこを狙う。
たまそれか!やらないってばと、鬼ごっとに突入。
なるほどあれが、自然体ねと納得させる。・・・普段通り。
すばらしいお手本です。見習いましょうと。・・・おいおい、違うって

どんどん風景がわかっていく。
どこでも、御坂にいたぶられる黒子。

ともえば、なぜか、冬山に。急に寒くする。
景色がわかると、それに併せて気温も変るみたい?
ここで自然体をするあほの金剛寺。かぜをひく?

そして、砂漠に。
今度は、こんがりとおやきになる金剛寺。
これは、やめますね。なんで、極端なあ。
水!水!

大嵐の海に放り出される。
漁船に乗っている一行。
なぜか、つりをする金剛寺。なんでも出来るのね、
どうです、みごとな鰹!
残念それは、すなかつおですね。初春
や、つっこむところそこじゃないだろうと佐天。
西日本ではやいととも呼ばれるんですよ。

閉経が、星空に。
あ、やみましたよ。
あ、きれいな星空。見て、あそこに地球があ?
あ。あああ。
って、月面かい。
でも、きれいですね。
ええ、そうね。

金剛寺、見つける。
ごらんになって、あれは。

モノリスが立っている。・・・ああ、ちゃちいなあ。
うわあとみんな。口あんぐりと。うさんくさいと御坂。
「ああ。えっ」黒子、なぜか手に骨を持っている。
そうか最初の人類は黒子か!

「すいません。ちょっと調整しますから。景色変えますね。」

惑星がきれいに並んでいる。
これは、どこから見た風景。取れるわけないじゃない。

こんとはなんですの。
普通のキャンプ場の景色に変る。
謝る会社の人。カメラのシステムにエラーが出て、すぐ治ると
思いますから、しばらく休憩してください。
その材料本物ですからご自由にどうぞと。

キャンプ場にこの材料。カレーしかないでしょうとこのり先輩。
ご飯とカレー班に分かれる。
金持ち金剛寺、見栄をはって、ドジを踏む。究極のカレーを。
できないのに、作るこことに。後に引けない。

ご飯班。
ガスコンロが仕えない。
そうだとこのり先輩。
御坂のIHレンジ?気をつけないと吹きこぼれる?

金剛寺班、タマネギのかわむき。なくなっていしんだけ。
お嬢様は、世間知らず。らっきょと想像する。勘違い。

初春と佐天のカレー作り。
銀杏切りと乱切りで言い合う。
自分ちのカレーでいいあう二人。どうでもいいや。
みばえか味かと。どっちもひかない。
大きい方はいいでするよね。細かい方ですよね。
トウモロコシをすっている金剛寺。
トウモロコシのすり下ろし?・・・・リンゴの間違いでは?

トマトのかわをむく?
わかけを切る?・・・そんなものは。カレーにいれません。
みかんを皮ごとわぎりに。
ごぼうを輪切り。
なんとなくはずい金剛寺。
ついに水泳部の人の本当のことを話す。
わたくし、本当はカレーをつくったことないんですの。
え!
カレーはおろか。お料理なんて。ごめんなさい。行きがかりじょう。
ひっこみが引かなくなって。
それならみなさんに作り方を教えていただきましょう。
ね?
どうですねえ。
あの?
笑顔で返す水泳部の人。
うん。おなづく金剛寺。


御坂は、IHで炊飯。
なぜか、うちわであおいでいる。黒子とこのり先輩。


あのとこのり先輩に教えをこう金剛寺。
それからいろいろあって、出来るカレー。
こっそりと写真が撮られている?
・・・わざとかな。


チキンカレーとシーフードカレーが出来あがる。
みんなで、食べることに。
ういしい。
ういしんね。
細かいのもおいしいね。
これは、なかなかおいしいでわね。
ほんと、おいしい。
よかったですね。
頑張った甲斐がありました。
ええ
金剛寺、カレーをたじたじと食べる。
「ああ」

ね!みんなで着くって食べるとおいしいでしょう。御坂
あなた、いい人ですわね。お名前は?
ああ。・・・有名人をしらない?
御坂美琴だけど。
御坂?どこかで。まあ。いいですわ。これを機にお友達になって
さしあげてもよろしくてよ。御坂さん。
ああ、そう。ありがとう。

「お待たせしました。システムが復旧しましたので、
 撮影を再開しますね。」放送

ええ、もう。食べてて大丈夫です。
とあえず一枚いきます。全員写真。通信に金剛寺。


モデルが終わって。
「ああ。おいしかったあ。こういうモデルなら大歓迎だなあ。」佐天
「楽しかったですね。」初春
「喜んでいただいて、よかったです。」
「たまには、庶民のあじも悪くありませんね。」金剛寺
「おかわりしてらっしゃったくせに。」黒子
「え、あらあ?御坂さんは?」このり
「ええ。」
「お姉様?」


御坂、なかに残っていて、リモコンを持って
「えっと」
外のショーディスプレイに写る。・・・あほ!
「ああ。これじゃなくて。こっちか。」
外に放送される。
「ああ。風景が変る。海岸へ。」

うう、やっぽう。
機嫌良く海岸を踊っている。
来ている水着は、例の子供ぽい水着。
「ああ、やっぱ。これかわいい。」
ご機嫌な御坂。
笑っている。うふふふ。さあって。


前を通りかかる当麻「うん?」


御坂がうれしそうに踊っている。
そうれと水をかけている。


当麻「ビリビリ。なにやってんだ!あいつ。」
・・・当麻には、興味がない。
   ロリに気に入られる当麻。


「ほれ。やったぞ!」御坂
笑っている。・・・これは、これでいいなあ。


・・・後ではずかしいことにならないの?
   自分の趣味趣向が人にばれてますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0