SSブログ

にゃんこい! にゃんこ12匹目   天国は待ってくれる? [にゃんこい!]

猫が急に進む潤平。
猫地蔵が、怒っている。これがイノシシだったら?大変?
猫になって、元の人間に戻れる!


楓が疑いを持つ猫地蔵の呪い。
桐島に飼い慣らされる猫耳の潤平。
猫たちに心配させる。
すっかり野良猫あつかいの潤平。。。ううん。へたれにはいいなあ
封印の帽子をとるとすぐに猫耳が生える潤平。

潤平を連れてきた行くさつが、また電波系であほらしい。
朱莉がその隙に潤平の確保に行く。
トイレで倒れている猫アレルギーの潤平。死亡フラグがかかっている。

この先どうしていいやら。
先輩、一生飼い殺し手あげますね。はい、これ婚約首輪です。
あせをかいている潤平と猫ども。
いっちゃつくなあ人がまじめに考えてあげているのに。
原因は?住吉からの電話でそれとなく水野が原因だとわかる。
加奈子には、呪いなんかないと。

それとなく水野を潤平と二人で会うようにけしかける加奈子。

呪いのことで相談をする潤平達。
ニャムサスが、誤解を方法を思いついた。何故に猫が?


水野楓は、加奈子が高坂のことを好きだと気づいている。
潤平から水野に電話する。ストーカーの琴音の情報で電話をする。
あした二人であうこうことに。
極道好きのへんなちかいをたてる。


待ち合わせ場所で出会う、水野と潤平。
話は、呪われちゃったみたいでさあ。
例の招き猫に 高坂 と落書き
怖がる水野。・・・信じている。本当に出るけど。
なんかうまいことを話をする。
そこへやってくる桐島姉妹。お祓いをする。
「これで、呪いなんか心配ない。」
うまく騙せたはずと。
ニャムサスの猫知恵。

そこへ変態ちがう仮装の凪が通る。
うっかり、潤平の帽子を取る。・・・お約束。
出てくる猫耳。唖然とするみんな。「あっ!」
逃げ出す潤平。追いかける猫たち。桐島姉妹も。
グッドジョブなかなキュンとくる仮装だ高坂。
商店街の仮装コンテスト。
賞品を取るぞと男女の凪と男2人。
水野には、さっきのはそうじゃないと追っかける。

潤平、だんだん猫になっていく。
服がまきちらされているのを見つける桐島姉妹。
水野にばれないように服を回収する。

水野の疑いをはらさないと。
急いで探しましょう。・・・誰を?

潤平、すでに猫になっている。
今までの水野のことが走馬燈のように潤平。
水野が「高坂くーん」。怯える猫たち。避けて逃げ出す。
その前に猫になった潤平。
「ああ、どうしたの。猫ちゃん。」
顔をそぬける潤平猫。
水野さん、潤平に言われたことを思い出す。
近づいて、手を差し出して
「おいで。。」
近づく潤平猫。
猫をだっこする水野さん。
「高坂君のいってたとおりだあ。」
ごろごろをする高坂猫。 。。。ああ、このまま死んでもいいかも。

そこへ猫たちが集まってくる。
水野楓
ああ。すごい。うれしい。はじめて猫ちゃん達と仲良くできた。
なぜか、スポットライトを浴びるかのように。
猫天使が舞っている?そんなあほにゃん。
潤平猫。。。ニャムサス。僕もう疲れたよ。
「ありがとう。高坂くん。あたし、どうかしていた。
 だった、高坂君、あんなに猫ちゃん達にやさしい人だもん。
 うん。やっぱり、あるわけないよ。猫地蔵の呪いなんて!」
潤平の呪いがリセット?光り出す潤平猫・・・・メタモルフォーゼ!
逃げ出して、草陰に。。。
光があがって、猫地蔵に戻っていく。
光の後には、まっぱのへたれ潤平が。
「うそだろう。もどった。」
こえがちゃんとでない水野。「高坂くん。」目を隠す。
いいわけをする潤平。
凪と友達がやってくる。仮装大会のちらしを見る潤平。

加奈子が、潤平なんか忘れて新たな恋をと。通りかかる。

潤平、うまく話を作ってごまかそうとする。
はだかで。。。。仮装大会。
「そんなわけあるか!」と加奈子の蹴りが入る。
「気が変わった。やっぱ、お前を野放しにしておくには、いかねえ。」
猫地蔵と同じオーラが出ている。
「はい?」
「この変態やろう!」ぼこられる。
晴彦「もう、つきあっちゃえばいいのにね。ほんと。」
あたしもやりたいと凪も参戦。・・・こりない男女。
桐山姉妹
「なにこれ。」朱莉。
「へへえ」なにかうれしそうな琴音。
「やれやれ。おい、雪だよ。」
「タマや。」
「ホワイトクリスマスね。」
。。。俺の呪われた一年はこうやって幕を閉じた。でもって。

潤平からの年賀状の届けを舞っている母と妹。
父からの年賀状。
お父さんも今年こそは帰りたいです。それから鈴に気をつけろ。
あたると痛いぞ。
意味わからん。・・・後でわかる。

潤平、猫地蔵に猫缶をお供えする。
猫地蔵はひとまず怒りを収めてくれた。
・・・うそだあ。かんかんに見える。
。。。でも呪いは解けたわけでない。あくまで、小康状態だ。


水野と加奈子とお参り。
今年もよろしく。・・・どっちにするの?
賽銭をあげて、お祈りをする。
加奈子、今年も潤平と一緒にいられますように。
潤平、今年こそ、水野と。水野と。
水野、みんながしあわせでありましょうに。それと高坂君ともっと
   なかよくなれますように。
鈴が落ちてきて、高坂と水野を直撃する。
鈴がタマに落ちる。・・・いいオチです。

加奈子「2人であたるとは、まじありえねえ。
    2人ともついてんじゃねえの。」

住職家族、5千万の鈴にヒビが。
新年そうそうのすてき不幸ぶり。
この罰当たりめえ。
さしなさいよ。弁償!

すみません。って、俺の精ですか?
高坂、追われます。やっぱり、不運は続きます。

・・・やっぱり俺の受難の日々はまだまだ始まったばかりだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0