SSブログ

にゃんこい! にゃんこ11匹目   フレンズ [にゃんこい!]

ニャムサスと加奈子、また昔のようになった。
「それはあたしかい?
 それとも、あのへたれとかい?いろいろと(大変だね。)」

潤平、猫になていく、猫舌と。
誰か本命かと父に言われている。教えているあほ母。

猫舌になったのは、猫地蔵が壊れたことがわかったため。
住職が壊したことになっているらしい。
でも、本当は潤平が。・・・
もう、壊したとはいいずらい。

凪先輩地で、二学期終了パーティ。
ジュースで酔う不思議な凪。
凪。隠し芸をする。マジック?スタンカーメン。
剣を突き刺す像に。
楓が目をむく。
出てくる凪。ああ、これは、ジャニーズかあ。羽根をつけている。
醒めている桐山姉妹。

寺のことを聞く潤平。地蔵様が、怒っている。こないだの招き猫と
同じく。
潤平に八つ当たり?いいや、天罰でしょう。

加奈子と楓は、高坂たちが暗いねという。

とにかく。気持ちを整理して、誠意を示しなさいと。
男ならちゃんとして!異様なオーラをする朱莉。

ジュースで酔った凪が潤平に迫る。私にしないか。
拒否する潤平。
わかりには、でれでれしているように見える。
琴音はカンカン。
楓が止めに入ると、凪が楓に押し倒す。両刀使い?
おお、ジャパニーズ修羅場。


誠意を示すために潤平。郵便公社へアルバイト。
まっていたのは、あの変な千鶴。
勘違いされるような勧誘される手紙が届いていた。
わたしからと気づいて欲しいからと。・・・なにをしたんだ。
普通に書いてくださいってという潤平。
で、バイトの指導役は?あたしだけど。もちろん。
潤平。無言。え、それじゃあ。・・・だめだよなあ。普通。
「唇奪われないのかな。」・・・パワハラだあ。
バイトを始める潤平。
修理代を稼ぐ。


商店街をいく潤平。
声を掛けられる。ああ、加奈子。サンタ姿。
女子高生はお金がかかる、この時期はあっ。
ひょっとして気持ちを誠意で示すってヤツと加奈子に言われる。
潤平、のろいがらみとと勘違いする。
加奈子は、クリスマスプレゼントなら遠慮なくもらってやるぜと。
いつも面倒をみてやっているからなあと
はっとよかったと。
加奈子の脳内は脳天気。もらう算段をする。
潤平が違うというと、口のききかたに気をつけろと。
お前は、あたしの下僕なんだ。・・・ガキの加奈子。


怖い顔で仕事をする加奈子。
休憩する加奈子。
それで考える加奈子。
楓にクリスマスプレゼントを渡して、ついに告白かあ。
・・・この姉ちゃんは凶暴だわ。これじゃあ、誰も近寄らない、」


気になって、加奈子は楓に会いに行く。
ケーキを持って。
おいしそうに食べる楓ちゃん。そこだけ、世界が違っている。
それとなく、聞く加奈子。クリスマスの予定を聞き出す。
別に部活だと。なにもないよと。
加奈子。。。よかったあ。潤平のことが解決。へたれに度胸はありません


加奈子、楓に内心で謝る。あたし、本当は、やっぱ、あのバカのこと。


そのころ、潤平は、千鶴で歓迎会をされて、おもちゃにされてました。
お代官になる。パワハラの千鶴。
歓迎会よ。突っかかる千鶴。酒癖が悪い。・・・いるんだよね。


朝、バイト。千鶴は二日酔い。
配達ぶつに加奈子宛のものが。

加奈子、こどものころの写真をみて、あの頃をよかったよなあと。
・・・おばさんか?
なにも考えないではしゃいでられて。
潤平にぐりぐりをしていた加奈子。今と同じじゃん。
出かけるところで、潤平と鉢合わせ。
むりやり、自分宛のものをむしりとる凶暴加奈子。
試写会
「猫と私の10の約束」・・・どこかで聞いたような。犬と。。。
加奈子、ひらめく。潤平にこの日、バイトは?
あ、休みだけど。
なら、一緒にいこうぜということに。。。。これは捕まった。
変な約束をする。
もし、映画見て泣いたら、100たたきの刑だ。・・・なぜに?
潤平、加奈子が苦手。。。。


潤平、加奈子のことでうだうだいう。不満。
じっと見ているミャムサス。
「なにかあるのかよ。」
「別に。あの子とは、古いつきあいだからさあ。」
「ああ。」
「何年もケンカ別れしてたもんが、またつるむようになったんだ。
 ぶつくさ言わず昔みたいに仲良くしてお上げ。」
「ふん。」
手紙をよく見る潤平。うん、なにかに気づく。

やさがしをしている潤平。
妹は、。。。。うるさいと、Hはほんですか?


待ち合わせ場所で待ている加奈子。
雰囲気に流されて、告白してしまいそうと。
みんなによく聞こえているあほな女。・・・変態ですね。
その後にしらずにやってくる潤平。でかい越え出して。ごまかす加奈子。
バイトで眠い潤平。ひぱっていく加奈子。

試写会の前に、ぶらぶらとする2人。
加奈子。潤平に似合うかという。顔が赤くなる潤平。馬子にも衣装。
・・・ナイス!
がきのままの行動。ぐりぐり。
加奈子につきあわされる潤平。
・・・世間ではこれは、デートと言います。

疲れたと潤平。
加奈子と外でお茶を飲む。さむいのにオープンカフェ。
おしゃれだと思っている。
・・・あほなやつら。
犬を連れた女性を、楓と間違える。これはこれで、病気ですなあ。


試写会で並ぶ加奈子。
。。。ごめん楓。私。裏切っているよな、お前を。
試写状を見せる潤平。そこときに猫グッズを持ってきたら特製ストラップ
をプレゼントする。だから、昨晩、やさがしをしていた。
前にいっていただろう。あげてねえって。
加奈子の手作りのアイテム発見。
なんか感激の加奈子。ボッとしている加奈子。
プレゼントをもらい、加奈子に渡す。

映画館で、横目で見る加奈子。
加奈子は、潤平の悪口を。。。
でも、そのくせ、困っているヤツを見るとほおっておけなくて。
泣き虫なところもあのころとちっとも変わっちゃいねえ。


加奈子
公園で、潤平とニャムサスのことを思い出す。
ニャムサスを潤平がさわれないので、代わりにぬいぐるみを
これは、あたしたちの友情の証しだあ。

映画で大泣きする潤平。
加奈子。。。やっぱ、告んのなしかな。
      今は、ただ、このバカのとなりにいられればいいや。
      ダチとして
  ・・・取られますよ。これは、ギャルげーですから。、


帰りも泣きなから変える。
泣きすぎてひくわと加奈子。
プレゼントは大事に持っておくよ。だから、わたしがあげたそれも大事に
ずっともっておけよと。

あっさり別れる2人。

帰って、また加奈子のことでぶつぶついう潤平。
ニャムサスがよってくる。
「なんだ。いったい。」
「このばちあたりめ!
 猫パンチ。猫キック。ちゃんときめるときは、わたしだってやるよ。」


次の日もバイト。
猫がよってくる。助けて欲しいの。


ケーキを売っている加奈子。
楓がやってくる。
部活で先輩達と食べるために。加奈子がケーキをおごる。
わるかったな楓という加奈子。なんだかわからない楓さん。


楓、加奈子がどうして、あんなこと言ったかわからない。
潤平を公園で見かける。
猫をキャッチする。猫エレルギー。
よっていく楓、
潤平「ま、すこしは緩くなってくれるかな。呪い。」
楓「呪い?」
猫と話をする潤平。
不思議だと見ている楓。考える。
。。。のろいって、そう言えば前にも。
   それに高坂君なんだか。猫と話している見たい。


バイトに戻る潤平。
声をかけ損ねた楓さん。
「はあ。まさかねえ。」


「おかえり。お茶にしようか。」
「ちぃーす。」


トイレ
咳き込む潤平。
「あれ?おかしいなあ。近くに猫なんか。」
鏡で見ると自分に猫耳が生えている。
ひぱってみる。
いろいろポーズを取ってみる。
「うそでしょう!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0