SSブログ

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第4話  みずいろの雨 [夏のあらし!]

qqジュンとカヤさん、今日はお休み。
ジュンの家にいる。着るものがなくなって外にでれない。
それも姉が洗濯当番をサボったため。
何故か、ゲリラ豪雨。完全に着替えがなくなるジュン。
・・・おいおい、現在じゃないか。これは、昔のだろうが。
冷蔵庫には、シュークリーム。・・・前振りと。
今日は、あらしさんが遊びにやってくると。
。。。あらしさんと、はじめも今日は休み。喫茶方舟には、
   やよいと加奈子だけ。マスターも手を抜く。
ジュン。ということは、八坂は、来ないよねと。さあとカヤさん。
ここから、始まるどたばた。

。。。ところどころで、違う漫画家の画風が出てくるアクセントも
   ついている。特にジュンとカヤサンの表情。
   あらしさんは、わんぱくな女の子になっている。

八坂からの電話をジュンの姉が取って、もうてんやわんや。
女だとばれないように物隠すドタバタだあ。
カヤサンは、マイペース。結局は、ところどころに地雷がある状態。
いろいろな条件が重なって、紡ぎ出す未来と過去の物語。
・・・さっさと、ばらせば、こんなこともなかった。
   でも。この未来は、既成事実だった。過去と繋がっているから。
   ああ、ばかばかしい。ターミネータのパロディーか?


今回のエピソードは、

(1)ジュンが、ウェディングドレスを嫌うトラウマのわけ!!
   ・・・はじめから逃れるためにジュンは、カヤさんを利用して
      過去に逃げた。
      ストロベリーシュークリームがウェディングドレスについて
      血ぬられた花嫁に。それと幽霊のカヤさん。
      シュークリームが食べれなくて絶叫するカヤサン。
      幼いジュンが、それを目の当たりに目撃。
      鮮血の花嫁。返せしてと怖いカヤサンの声、そして消える。
      お化けとして、幼いジュンが見て、トラウマに。
      お化けなのは、あっているだけど。
      ジュンとカヤサンは縁が過去からあった!
      理由がわかったら、トラウマ治るかな?
      すべてが、自分とはじめのせい?

(2)カヤ、あらしさんに自分のシュークリームが、食べられてしまう。
   とても、食いしん坊なあらしさん。取らないわよといって、
   これぞとばかりに食べるあらしさん。気がゆるむのを待っている。
   あらしさんい、2回もやられてしまう。
   まあ、少女姿だからいいかあ。。。でも、何年存在しているの?
   最後に、シュークリームを持って、悲鳴を上げたジュンの様子
   を見に行くのがまた災難に。

(3)冷蔵庫は、乙女の園。
   パンティ?パンストが入っている?そんなあほな。
   便所に隠していたのが投げ込まれた。ジュンの下着が。

(4)八坂はじめが ヤサガシ ハジメタ
   ジュンのお姉さん、凍りついてた。
   ・・・はじめは、男なら隠しているはず。例のものと。
      そんなものないというジュン。あたり前、女性だもの。

(5)やよい、加奈子が、グラサンの注文ホットハムサンドに
   アイロンで答える。信じられなさ。


例のごとくの最後のやよいの語りをまたやっていた。
最後に、おもしろい動画を見たのと、やよいが加奈子がいう。
「その黒き獣を従えた美しき戦士には、決まった口癖があるの。」
「な~に。聞かせて。」
やよい、例のポーズを取って、
「月に代わって。。。」
・・・セーラームーンか、なつかしなあ。もう再放送はしないだろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0