SSブログ

アスラクライン 第17話 生け贄の名を喚ぶ代償 の感想 [アスラクライン]

智春、操緒になぜ、クロガネを呼ぶことをためらうかを
知られてしまう。すでに知っていた操緒。
・・・生け贄の名を喚ぶ代償
悪魔は、力を遣うときに、愛を奪う、代償。
愛する人から、愛を奪ってしまう、嵩月奏にしらせるクリスティナ。

アスラクラインで、実験室で戦って、トランクケースが出てくる。
・・・なにかは、不明?

そこへ、ニアを連れて、恭武が加賀篝を殺し、ケースを奪いに来る。
クリスティナは、命をかけて、ニアを救い。消えてしまう。
琴里は、最後の力で加賀篝を救う。
結局は、2人を失ってしまって、目的を失う加賀篝。
今までのデータを、智春とニアに渡す。もう、必要ないからと。

恭武は、謎の羽根突き女性に、アスラ・マキナーを
剣で貫かれて、切られて、死んでしまう。
ケースは、奪われてしまう。

しかたなく、島から出てくると、朱浬と出会う。
ニアが、クリスティナのやってきたことを受け継ぐことに。

--------------------------------------------------------

智春、嵩月奏、倒れている。
智春「兄貴!」
「まだ、死なれちゃいけないんだ。前と同じように。」

消えてしまう。恭武は捜すが、智春達はいなくなる。
「また、加賀篝。貴様か!」


智春を起こそうと、呼ぶ操緒。
嵩月奏も一緒にいる。
クルスティナが料理をしている。いいにおい。
加賀篝が、助けた?俺はただ落ちてきたお前らをひらっただけだ。
じゃあ、あれは?だれ?と智春。
朱浬さんは、。。。あの人の事だから無事だろう。
アニアが誘拐された。助けてくれないか?
加賀篝は、それはできないと。
クリスティナは、・・・。
加賀篝は、琴里を解放することを目的としている。
もう時間は残されていないと、非在化しているクリスティア。

代償のことを答えを。智春、操緒にはいいたくない。
嵩月奏、なにもいわない。

琴里が出てくる
「大丈夫よ。大切なことはちゃんと伝えて。」

操緒
「代償は。操緒の魂が減っていくこと。そんなこと知っているわよ。
 他の誰かが傷つくのがいやよ。」
加賀篝「ベリアル・ドールは、お節介でややこしい。」
琴里は自分たちのためにベリアル・ドールになった。
ベリアル・ドールを解放する方法を捜している。
加賀篝は、何かをしていいる。

琴里、加賀篝ことを聞く。嫌い。
もう、感情がなくなってきている。私は、もうわからないの?
でも、彼のためにしたい。

アニアは、連行されている。凶暴な少女。運を食う。

実験場。
アスナ・マキーナからベリアル・ドールを救い出す方法がある。
と、加賀篝。
アスラクラインで攻撃をする。
トランクケースが出てくる。
クリスティナさんが消えていく。
彼女は、智春のことを優しいのね。という。
非在化とは、悪魔をこの世から排除する反動。
悪魔は、力を遣うごとに(加賀篝から)愛を奪う。それが代償。
隆也から、愛の記憶を削った。嵩月奏に語る、アニアの姉クルスティナ。
妹に伝えてと、クリスティナ。わたしは、しあわせだったと。
だめと操緒がクロガネでニアを助けようよ。
アスラクラインで、恭武を攻撃する。
ニアを人質に、反撃をする恭武。加賀篝ピンチ。

恭武、加賀篝を殺しに来る。
トランクケースをとってしまう算段。
。。。いいお土産だ。

アニアの姉が、妹を助ける。
消えてしまう?悪魔の非在化。

智春、嵩月奏に援助を求め、ニアを助ける知春。
ニアは、姉を、しかし、体が崩れていくリスティナ
悲しむニア。
完全に消滅するクリスティナ。

恭武、攻撃を。
琴里が出て来て、加賀篝を助ける。
智春、覚悟した。操緒がついているよと
「こい、クロガネ!」
攻撃で負けるか?回転で攻撃するので、魔力でも耐えられない。
回転を止めて、ビスマスの腕を壊すクロガネ。
おわりだよ、里見恭武。
ベリアル・ドールが、死んだって、知らないよと。
恭武、彼女たちなんて、使い捨てどうでもいいと。

ビスマス、剣で背後からきられる。
そして、倒れる恭武。
ビスマスが、斬られて、壊れる。後ろには、謎の女性が、背中から
羽が生えている。
「ごきげんよう。夏目知春様。」
そう言って、天上を斬って、飛び去ってしまう。

加賀篝、もういいんだ。おれたちにもう必要ない。
クリスティも琴里もいなくなった。

島から出て、朱浬サさんと出会う智春たち。
コアラが、汚れているじゃない。
智春、クリスティのデータを加賀篝かたもらう。
ニアは、
データの解析は私にも任せておけ、姉様の残したものは、
なんでも調べる
お姉さんが、わたしがはしあわせだったってと嵩月奏
ニアは、悲しい顔をする。
智春、俺たちがついているよとニアにいう。
ありがとうとニアがいう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0