SSブログ

アスラクライン 第16話 自由で不自由な選択肢 の感想 [アスラクライン]

結局、なにがなんかわからん。
智春と嵩月奏をくっつけるのが、目的かと、
思いきや、遺跡への探検に。
邪魔をする里見恭武、こちらは加賀篝を排除すること。

余計なことを知っている智春達は、その前に
排除してしまおうとする里見恭武と戦闘員のところで終わり。
引っ張るよなあ。

--------------------------------------------------------

島。遺跡。
加賀篝隆也とクルスティナが、遺跡に入っていく。
それを発見する関東学生連盟里見恭武。

嵩月奏と操緒が、ビーチバレー。
ペンションでのアルバイトに向いていない智春。
ボールをくらって、こぼしてしまう。
朱浬さんとニアは、別の用事があるので来れない。

智春と嵩月の関係をいぶかるみんな。
赤くなる嵩月。
いっちゃった。付き合うまでいってないと智春。
操緒、怒っている。智春に彼女ができないのは、操緒のせい?

朱浬さんから、電話。
奏さんといちゃいちゃして、操緒ちゃんに怒られた?
・・・お見通し?

遺跡を調べている朱浬、ニア。
なにかがわかった!

ベリアル・ドールの解放と智春。

関東学生連盟、加賀篝を倒しに行く。
部下を大勢連れて行く。


樋口と杏は智春と奏くつけようとする。
智春、操緒が気になってあいにいく。
あやしいと操緒。
智春、あたしに隠していることあるでしょう。
智春の態度変だよと言う。
飛行機の時から変だよ話をする2人。
哀音がどうなったのか、操緒は知らない。
隠し事を嵩月さんは、知っている。
操緒には、言えないことなの!と言ってどこかにいってしまう。
・・・幽霊だけに追いかけられない。
杏が、来る。ケンカしたの。
嵩月奏さんと付き合う気があるの?
自分だけ生き残ったのに引け目があるので、、、はイヤだなと杏


関東学生連盟、島に降り立とうとする。
強引に降りれるように地ならしをする恭武。


夜になると潮の満ち引きで島と繋がる。
樋口、肝試しで、あの島に渡ると。
オカルトマニアにとっては、有名だと。
嵩月奏と智春チームと樋口と水無神ペアー。
企んでいる樋口。
ラブラブカップルになってしまう伝説の島と樋口。

嵩月奏、智春にいう。
アスラー・マキナーの源のこと。水無神には言っていないの。
嵩月奏が、傷つくも倒れるのもいやだと。
夏目君が助けてくれたことに感謝している。
これは、わたしが選んだこと。智春を助けることを。
急に顔が接近する2人。
朱浬とニアにその現場を見られる。
えへへ。お邪魔した。
ここが、わたし達が捜していた遺跡よ。

ニアが遺跡への入り口を見つける。
コアラが、これだと。
ニアが鍵を開く。天才少女。運動神経はない。ドッジ子。
操緒が来ている。行かないの?

中に入っていく、コアラは、便利、ライト代わり。。。

加賀篝を来ていると。。。カスタムマキナーを倒されている。
里見恭武と出会う。
ニアは、姉様が来ているのか?来ていると。
情報交換をしようと里見恭武。
アスラ・マキーナの実験施設。
ベリアル・ドールを解放する方法がある。とニア

里見恭武は、得るものを得たら、
カスタスマキナーで、知春達を殺そうとする。
朱浬の爆弾攻撃。
カスタスマキナは、強力。
智春は、操緒のいうことを効かない。クロガネを呼び出さない。
・・・操緒の魂が削られるのを嫌がる。
嵩月奏が、攻撃するが効かない。
朱浬が、魔法を使う。・・・効かない。マキナーが向こうにする

里見恭武
「僕は、もう満足かな。死ね。」
部下達が、死ねと。・・・死ね死ね団か?独裁だな。
智春が、クロガネを呼ばないので怒る操緒。
ニアは、智春に嵩月奏を連れて逃げろと言う。

それを守るがように智春の兄が出てくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0