SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第13話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前巻までのあらすじ
なんかいかがわしいことでうたえられる望先生。
あとは、こごえで聞こえないよ。
なにをいっているの?
これは読めってこと。化け物か?あほが!
最後にこれはないだろう。

・・・適当に書きました。
   報告ネタと旧与党をネタにしていますね。例のごとく。
   いわれても今では、後の祭り。

(1)誤字院原の敵討

絵を壁に付けている。
いい絵だなあ。
みんな疲れている。その絵、上下反対だよ。落ち込む女生徒。
小さな間違いには気づくが、大きなことには気づかない。
機密。。。答案用紙。回答欄が一つずつずれていた。
     ずれてなかっても点数は同じ。
足があらぬほうこうに曲がっている。
医者の兄さんが倒れる。
漫画業界  大きなミスには気づかない。
      漫画の名台詞
TVである人が敗北者に?・・・よく出すなあ。いいのかなあ。
              放送されるぞ。日本のアニメがと。
大きな間違いにはきづかない。
気づかなくても、大きな間違いには気づかないようにする優しさ。
みんな。やさしいけど。おおきな間違いほど気づかないふりをする。
めるパパ、大きすぎて気づかなかった。怪獣か?


(2)われらライナス

いい天気。たまには窓を開けないと不健康ですよ。
大事な毛布が飛んで行く。
新しい毛布を買うが、あれがいいの。あれでなくては、だめ。
いつも変えているように見えたが、中身は一緒で表面を
変えていただけ。
ぬいぐるみ、スプーンと同じ。
小森さんの毛布を捜すことに。
よんでも気づくわけない。
見つかっても、
お金を蒔いても、みんな使わない。みんな、不安だけど。
この毛布があれば、安心するの?
お国も安心のために配布される小森の毛布。
ああ安心だ金使おう。景気V回復。
これからが大変です。不況にあえぐ世界中から小森さんが狙われるので

す。
お国のためにけなげに包まれているきりちゃんを守らなければ!
安心毛布は。。。
注意を分散させる?みんなの安心毛布を集めるのよ。
みんなのものをあつめる。
結局はものなんかでは、安心できないのです。
本当の安心は、自分よりだめなものの存在です。
この漫画が存在するのは、他の作家を安心させるためだ。

先生は、最下層であるから、人様ことを見て安心できることはないと
先生、安心じゃないですか。公務員だし。・・・もともこもない。
首になる心配もないし、安心よね。
国民全員が公務員になれば、安心!
それだ。
えー、それは、間違っているって歴史が証明してますけど。
・・・えーどこかは頑固にやってますよ。
みんな、公務員になると貧乏になる。・・・ある国の批判?
わたし達の安心毛布は、先生だから。
先生がそばにいるだけで安心するよ。
社会制度からして富は平等にわけましょう。
「阿部さだかよ」
ボロボロの国会議事堂。
本屋で、スカートを引っ張る幼女。安心するの。


(3)楽天大賞

・・・たんに言葉遊びじゃん。
年末の流行語大賞
流行語大将がやってきた。アラファー。
いろいろな大将が、やってくる。大将。
部外者は入校できません。
学校を守る?
どこまで来ていた。
今年の流行後は大将の中ではやったのですか?
・・・山下きよし?
変な大将がやってくる。
忘れられるもの。
おまえもすぐ失笑される。選ばれた時点おわりだ。
僕は、そんなふうにはならないだな。あなたとは違うんです。
・・・自滅
2010年の流行語大賞予測
・あかまつる
・ハタ買い
・一億総まゆ化現象
・名ばかりマガジン



(4)夜間きよ飛行

・・・なんかわからんがおもしろいなあ。
   言葉遊ぶするな!
きよひこの夜!
・・・クリスマスの夜だろう。
きよひこが来た?
番外編。どんな夜なの?
きよひこがやってくる。どうすればいいかわからない彼。
やりたいようにやればいいのよ。
親にしかれたレールの上を歩いていたけど。

きおしこの夜。。。。。を歌い出す。
・・・それはクリスマスだよ。

となかいの飼っている。となとはどんな動物だ。
週刊では、もっとがんばっていれていると思う。

きよひこが、踊り出す。
これで、エンディング。・・・時間いっぱい使うな!

絵描き歌まであるし!
絵へただし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0