SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第26 決着!ロケット パンチ100連発! の感想 [真マジンガー]

甲児とDr.ヘルの戦いは、終止符を打った。
だが、しかし、コリント柱であしゅらとつばさが約束したことは
あしゅら側に裏があった。
Dr.ヘルが死ぬことで、あしゅらが自決ができる。
そのために神々をよみがえらせるための儀式を準備していた。
あしゅらが、自決することで、生け贄となり、
神々がよみがえる。

地球は、異様な妖気に覆われて、みんな知る。
それはまずい。
つなさ「世界が、終わる。」

・・・こんな終わり方でいいのか?
   続きは、ないのか。
   鉄也やグレートの陰は?
   続編は?なぞを残して終わり。
   どこかでやるからみろってか?

--------------------------------------------------------

Dr.ヘルと剣蔵。
ミケーネ文明の秘密

地獄王が、研究所を襲う。
くろがね屋衆も見ている。

マジンガー軍団がいくが、ダイオン軍団が負ける。
光子力ビームを吸収する。
3博士が攻撃、光子力が吸収される。
Dr.ヘルは、エネルギーをすいとっている。

剣蔵は、ミケーネにつれていかれる。
Dr.ヘルは、傷をおった剣蔵にケドラを仕込む。
それで、ケドラに支配される剣蔵。しかし、
ゼウスの腕に救われた剣蔵。正気に戻っていた。
胴体から、体を切り離す。
Dr.ヘルの目から逃れて生きていた。

光子力の流れが変わった。
暗黒寺が出てくる。ガミアがやっている。
ガミアがエネルギーの流れを変える。

剣蔵とつばさは、けんか中だろうよ

Dr.ヘルとガミアが挑戦中。

まだ、奥の手がある。
Dr.ヘルのアキレスけん

Dr.ヘル異変を感じる、おかしい。
Dr.ヘル、島の中から攻撃されていることに気がつく。
甲児が入り込んでいる。
あしゅら男爵が中に案内した。
・・・なぜ?


あしゅら男爵が反逆をする。
あのときのあしゅら達の二人、
アシュラの元の二人をだめにしたのは、Dr.ヘル。
悪いのは、Dr.ヘル。剣蔵をも罠にはめる
あえて腐らせて。
Dr.ヘルとつばさを殺せないし、Dr.ヘルが死なない限り
自決さえ出来ない。
あしゅら、おかげでこの体をはじることが出来なくなった。
おやじがなにをしたのか知っている甲児。

剣蔵は、ミケーネ人をマシンガンで殺した。
あしゅら、涙が、流れる。
同胞を殺されるあしゅら。剣蔵に。

この血でなにがあったかをつたえるかを。
ゼウスにやられたことを示すために。

あしゅらは、もう帰るところがない。
ゆるせるものか。Dr,ヘル。とあしゅら。
滑稽だろう。これ以上のお笑いはない。
あしゅら男爵は、甲児らに仲間にしてくれと。

女将とあしゅらはこの作戦を示し合わせていた。

甲児を信じていた。

つばさ「だめだ。甲児。
そんなあ。それでは、なんのための作戦だったのか。」

Dr.ヘル「知ってしまったのか。どうでもいい。勝手にしろ。
     わしをを殺せば、後悔するぞ」という。

あしゅらは、Dr.ヘルを殺せと言う。

Dr.ヘルは。科学要塞研究所を攻撃する。
光子力をよこせと。

つばさ「あたしたちは、なんてバカを。」

Dr.ヘルにロケットパンチがいっぱい。
甲児が、マジンガー軍に隠したパンチが出てくる。

ボスがマジンガーを起き残骸から本隊を引っ張り出す。

マジンガーZと合体して、ロケットパンチ。
100発
Dr.ヘル、さける。
地獄王は、空にあげられる。

つばさ「やめろ!甲児」

甲児、地獄王を倒す。
ようしとどめだ。と甲児。
ビッグバン・パンチ
みんなやったぞ。おじいちゃん。

なにか変化が。
なんだよ。これ、シロー。
長年のカンが騒ぐ。胸騒ぎ。

おかげで止まっていた時は動き出す。
ゴーゴン「この星の生物原始的だ。」
あしゅら「だが礼を言おう。」

あしゅら
「やつは、ミケーネと戦うために地獄王をD使った。
 儀式はすでに用意していた。」

あしゅらにはめられた甲児。

つばさ「世界は、おわりだ。」

あしゅら
「礼を言う
 さあ。よみがえれ、ミケーネの神がよ!」
あしゅら、自決をする。


ミケーネの
神々がよみがえる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0