SSブログ

CANAAN  第11話  彼女添 [CANAAN]

彼女添(シーソ)の意味は、わかったよお。残酷だなあ。
彼女に沿われていても、すでに死体。

アルファルド達は、実験段階の薬でカナンとおなじ能力者を
作り出せることに、、でもらでもカナンと同じ因子を
持たない物には、拷問。発狂するリャン。
カミングスは、彼女に幕切れをする。
愛していたのに、その愛に答えるために。
愛とはやっかいなものだな。とアルファルド。
でも、自分を取り戻すためには、カナンを???

夏目、もくろみ通りに研究データを持ち出し、
研究所を破壊する。アルファルドには、まあいいか程度。

よくわからない物語。
なにを求めているのか?

-----------------------------------------------------

ハッコーが、サンタナの死体を抱いて死ぬ今回。

マリア達は、カナンのようになった少女を
見つめる。それがまずかった。夏目に殺されかかる。
それをアルファルドが止めて、逃がす。
すでに、カナンにそっくりにさせる研究が実験段階で
出来ていた。
カナンと同じ共感覚の素質を持ったものに
UAウィルスを感染させると、開花する。
でも、髪の毛の色が抜けてしまう。

夏目は、アルファルドと取引をする。
いいだろうと、言われて、研究データをとった後に
アメリカの空軍に研究所を爆撃する。
すべてはすじ立て通り。
でも、カナンは知っていた?
裏切りの彼は死んだ、イノセントの花を抱いて。


カナンは、実を連れて、外で出いる。
ハッコーは、サンタナの光だった。
カナンは、米軍が来ることをかんじる。
車まで、避難させる。ユンユンも一緒に避難しろと。


米軍、中国と取引をする夏目。
研究書は、米軍空軍に破壊される。
待つだけでなく、帰ってくることを信じて、カナンをとると
マリア。


リャン・チーは、空回り。
アルファルドとカミングがやってくる。
説得をするカミングス。
拒否して、足を打ち抜くリャン・チー。彼をいびり倒す。
それでも説得をする。
アルファルド、その愛に向いてやるために、
リャン・チーを殺そうとする。感激するリャン。・・・S女
斬られて喜ぶ。アルファルドは、トドメをカミングにと。


カナンは、ハッコーを戻しとユンユンの薬の探索
アルファルドは、カナンが米軍と戦っているの見る。
シャム
「あいつは絶望だ!
 おまえには、俺のもてる全てを教えた。
 おまえは、俺のうんだ最高の戦士だ。
 だが、あいつは、俺のおもいなぞ、
 やすやすと飛び越えていく」
カナンを見ているリャンが焼きもちを焼く。


拷問部屋にいく。
「対した部屋だな。」
チャンは、試作中の薬に手を出す。
「うふふ、これでわたしも認めれてもらえる。」
「おやめください。それはまだ実験段階の!」
薬を飲み込むリャン。
「これで、わたし。姉様がわたしを見てくれる。」
視界が歪む。目が赤くなる。髪の毛が白くなる。
アルファルド
「まったく!その因子を持たぬものにあいつと同じ感覚が
 入りこんできたとしたら、どうなると思う?
 音は体を切り刻み。色は毛穴を浸食し。
 香りはその目玉をくりぬく。」
もんぜつするリャン。痛いという。
アルファルドが、リャンの企みをいう。茶番だと。
自分がアルファルドたちの時代にいなかったことを悔しがる。
アルファルドは、シャムに自分はカナンと呼ばれていたと。

カナンと聞いて、苦しむ。そして、鏡で自分をみて、カナンだと
「殺せ!」
鏡に見えるカナンを殺せと、カミングスにいう。あれは、。。。
アルファルド「もう長くはないな。」
カミングス、リャンの願いを叶えてあげる。リャン自身を
殺すこと。「愛してあげる。殺せ!」
撃たれて、カナンを殺せたと
リャン「褒めてやる。愛してやる。」
カミングスは、号泣する。

アルファルド「愛とはやっかいなものだな。
 リャン。おまえの言うとおりだ。
 わたしは過去の亡霊に捕らわれ、
 ねばりつく感情に流され、
 それは本来のわたしではない。
 わたしの名は、アルファルド。アルシア。
 本来の自分を取り戻すためには、取り戻すためには。」
カナンの映像を見る。


カナンは、ハッコーを見つめる。オレンジ色。
ハッコーが、サンタナに話しかけている。
ハッコーは、ユンユンの薬をカナンに渡す。
カナンは、ハッコーに帰ろうと説得するが、拒否される。
  愛をささやき続けたい。
実がいったことをハッコーに言う。
  この人は、わたしの光。
「だったら、あなたは、愛する人のことばを裏切ることになる。


「かれは、死んでいる!決定権は生きているものにある。」
  お願い。
説得に失敗して「さよなら」といって脱出するカナン。


アメリカ軍の戦いは終了する。
マリア、ユンユンが、迎えに行く。
ユンユンに薬が渡される。
マリアが、カナンの写真を撮る。そして、抱きしめる。
「お帰りなさい。カナン。」
「ただいま。」
実は、はたでそれをみているだけ。
「こんな夕日は日本じゃあ見られないな。」


忌殺劣者
列車の行く先はどこですか?
わかりません。
この列車は止まらないのですか?
わかりません。ガタンゴトン。ガタンゴトン。
ガタンゴトン
忌殺劣者
タグ:CANAAN 彼女添
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0