SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第11話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前巻までのあらすじ
アメリカに渡望。そこでは、テロリスト扱い。
なぜか、幕末の話になっている。社会主義者に会う?
お前は、なんだ。何時の時代の人間。

・・・化け物語より、文字数が多いよお。
   意味があるように見えるだけ、たちが悪い。


(1)眼鏡子の家

スポンサー募集・・・ついに来たか!次はない!?

先生を見る生徒達。先生のイメージが違っている。
メガネをしていない。耳なしなんとかのこというが。。
コンタクトにした先生。生徒は、それをむりやりとりあげる。
先生にメガネをカンパ。
サングラスを買ってくる。それをつけると望は。。。
女子高生って、みんなパンツを売っているんでしょう。
渋谷にいる女子高生って、みんな援交しているんでしょう。
先生が、ものごとを色眼鏡で見だした。
たしかにものごとを偏見や固定観念でみることを色眼鏡で
みるっていうけれど。
巨乳はバカ。乳が黒い奴は遊んでいる。
わたしは何時しかメガネの男子が色目を使うことだって
思ってました。
IT企業は、みんな悪いことをしている。
公務員は、全員働かない。・・・う~ん。それは、偏見か?
               わかっていても。それ以上は
「メガネのせいにして、いいたいことを言ってない?」
メガネを取ると、わたしがひどい発言をいっていたのかと先生

・アニメは子供の見るもの
・ハケンは3ヶ月で辞めちゃう
・俊介は走れない
・労働組合は左寄り

そんなことはいってませんよ。

アメリカ人にかけると偏見を言い出す。
・・・よく言われる言葉、それはふつうじゃあないの。

眼鏡屋に文句を言いに行く。
いろいろある色眼鏡。時代によっての色眼鏡。

メガネは売れている。色眼鏡の雑誌も売れている?

自分で色眼鏡を使うと、言ってしまう。自分のわるいことを。

色ヘッドファン、聞くことに対して、偏見がはいる。
色マウスピース。。。味が変わる。

こんな店で買わなくても、かかっているのではないですか
色眼鏡。
望、色眼鏡をとって、引き込まれる先生。

教師って、みんな左翼なんでしょう。みんな。
・・・あああ。いっていいのかな。日教組に目をつけられて
   放送禁止になるよ。


(2)閉門ノススメ

日塔の家
TVを見ている少女。退屈。
インフル高校・・・そうか、インフルエンザで休校!?
加賀の家。クラスがおひまをもらいました。
・・・いいなあ。
ひまなんで電話する。忙しいのできられしまう。
特需???・・・おいおい、家内工業。
ちり、ちゃんと家にいるか?一時間後に連絡する。

あ、退屈。この部屋は狭すぎる。
要は、自宅の敷地からでなければいいのだろうと。
となりの家を買収。出れないなら、家を広げれば。
近所に有名なラーメン屋がある。出前はやってない。
食べたい。
それなら、隣家を買収する。塀を壊してつなげていく。
なにをしているの、理由をいって。いそがしいの!
ラーメンだべてからではだめか?
・・・おいおい。それを忙しいというのか。
   あはははは。金持ちがなんでもありだなあ。


(3)学者アゲアシトリの見た着物

体育祭。チアガール。
パンツが見えてしまう。見えてもいいパンツ。
先生に見せるが、無視される。あげ足をとる。
あげ足のことを話す望先生。

わざとあげあししていることが多い。

わざと未発表の新曲が流出しまたあ、大失態だあ。。

プログラムに大変なバグが発生してしまいました、
絶対にしないで欲しいんですけど、とあるコマンドを入力すると
モザイクは外れてしまうのですよ。もう、大変なバグが
と言ってしまう。・・・それは、わざと隠しコマンド!

われわれ出来ることは、わざとあげているあげあしか?
ナチュラルにあげているあげあしなのかを区別することです。
。。。。
オバカタレントのわざとの言い回し。
子供につける珍名。もう、わなとしかいいいようがありません。
絶望した。とってくれといわんばかりのことに絶望した。
みんなが、あしをあげる。
あげあしのラインダンス。

つっこみを待っている。

でも、わかっていて、あげ足とってあげるのもやさしさですよ。

見て下さい国を代表する議員さんたら、
 総理あきれた答え  ・・・これはいいのかな?
やさしいかた、いちいちあげあしをとってくれます。

そんそん。あげるあほうに、とるあほう。
同じあほなら、あげなちゃそんそん。

あげる方がお得ですわ。お兄様。
逆にあげあしをとるほうのリスクと言ったらありません。
はめこまれる恐れがあります。

あげ足とってひどい目にあうより、
進んであげあしが得る側にまわりましょう。
あえてあげたあげあしを、スルーされるほうがつらい。
きっとやさしい読者がとってくれます。
みんな、あげあし。あげちゃってますね。

からだを、やわらしくして、足をもっとあげましょう。
高すぎてとれないあげ足。
だれにもとれなくなる。あげ足。

あげ足をとりにいく。間違っているぞ。
違う次元であげ足を取っている。
体育祭に関係ない人が入ってきて、
それじゃあ。普通に逮捕されるよね。

・・・選挙のあげあしは、禁句。わざと投票にこないような
   日に決める。バカにされた国民が、あげあしをとる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0