SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第24 死線!総攻撃Dr. ヘル! の感想 [真マジンガー]

ついに全面対決。
甲児は、Dr.ヘルとあしゅら男爵の罠に入って、複数の機械獣と
戦う。ロケットパンチも帰ってこなくなる。
敵には、重力を使う者がいる。
こんな強い敵がいたとは。

研究所では、ピグマンとの戦い。
勝ったと思って、マジンガー軍団の様子をみて、
さやかが、あぶないと思ってバリアをといたが、
すべてはピグマンの幻術。
研究者のなかに入れてしまう。
弓博士は、研究者を自爆させる。

マジンガー軍団は、それに気づくが、さやかは。。。
ブロッケンとの戦いを続けるしかない。

くろがね屋は、あしゅら男爵の猛襲を受け、もうだめだと
おもった。それで、安が最終手段に!でも。
時すでに遅く。
つばさのもとに剣蔵が現れた。
「待たせたね。」
つばさは、剣蔵に刃物を向け突き進む。

この甲児と研究所がピンチになる展開は、
旧マジンガーZの最後の時に似ていたような。
そのときに、劣勢のマジンガーZ前に、グレードマジンガーが
現れて、機械獣を倒す展開だあ。
剣蔵が「待たせたね。」とは、つばさ側につくということか?
逆転して、バードス島の落日するということは。

--------------------------------------------------------

マジンガーが、あしゅら男爵との決着をつける。
Dr.ヘル、ブロッケンに指示を出す。ブドーを浮上。

進路は光子力研究所

さやか、つばさに見送られる。

くろがね屋の守りが始まる。
ボスらも加わる。
暗黒寺とガミラが牢に入れられる。

ゴッド・スクランダーを出す。


甲児は、いくが、あしゅらとの一対一。
あしゅらとの約束だ。他の機械獣には関係ない。
約束は守らない。


ピグマンが時間をあやつる。
さやさ、餌食になる?
マジンガー軍団に助けられる。


ブロッケンにあざけられる。
Dr.ヘルに指摘される。
やつにサキを超される。
だれがあ?
熱海に、あしゅら男爵が。


峠で戦っているのは。
おとり。マジンガーZを研究所から離すのが目的


研究者にマジンガー軍団が集結する。
研究者に向かうあしゅら軍団。


ピグマンが、呪術をかける。


研究所にピグマンが進入する。
ピグマンとマジンガーが?
マジンガー軍団が出て行く。


3博士が、ピグマンに光子力バリアをかける。


甲児は、戦っている。


くろがね屋は、つばさがそれを見てみる。


ピグマンが光子力研究と戦っている。
おおきくなって、いりゅじょん

甲児は、落ちたりしない。
つばさは、うごかかずにいる。という。
勝機と共にやつは来る。
そのときに長年の決着をつけるとき。
・・・剣蔵が来るのか?


暗黒寺とガミラ  
手はず通りにきたなあ。
・・・ここで、剣蔵がきたようだ。


ブロッケンは、空を飛んでいく。
目の前の敵から、たたき落とす。
マジンガー軍団が、戦う。
ウサギとカメ


あしゅら軍団。いそぐ必要もない。
ありとキリギリスの例もある。


甲児は苦戦している。
ルストハリケーンで敵を。。。
つよい機械獣にやられる。


くろがね屋で、機械獣と戦っている。
はでにやってしまいなあ。
あしゅら軍団、やられぱなし。
数でなく、腕の勝負。
あしゅらよりも達が悪い連中。
ミサイルに、ボスロボットがいき、それをもって、


ピグマン、負ける。


マジンガー軍団を見る。研究所。
バリアをはずすが、
しまったあ。
すべては幻術。
ピグマン、バリアの中に入る。
弓に光子力のすべてを渡せない。
弓博士は、研究所を破壊する。自爆。

さやか、父を。。。


あしゅら、くろがね屋をおとしにいく。
シローも戦う。
女将さんのところに行かせる、安ら。
安は自爆をするつもり。
つばさとの約束をしている。

おキクさん
「ちょいよお待ち。こりゃあ少し手遅れらしいよ。」
「なに!」

つばさのところに
剣蔵が現れる。
剣蔵が「待たせたね。」その言葉は、やさしい。
・・・ということは、正気に戻っている。
   グレートが出てくるのか?
つばさ。「ああ」
シロー「おっかあん!」
つばさ「お~の~れ~え!!」
小刀を剣蔵に向けて、進むつばさ。
長年の因縁にけりをつ。けるつもり

次回「逆転!バードス島の落日!」

・・・ぽつり旧与党の落日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0