SSブログ

涼宮ハルヒの憂欝 第23話の感想 [涼宮ハルヒの憂欝]

「涼宮ハルヒの溜息IV」

ハルヒ、やりたい放題
前作0話の舞台で戦い?の撮影かああ。
3141057
やっぱり出てしまうみくるビーム。
3141059
長門、ごまかし、抱き着き、手にかみつく?
なにかわからんことで再調整だあ。ハルヒ、気にくわない。
ハルヒの機嫌をそこなうわけには、いかない。
撮影を継続するSOS団員。

悪夢とフィクションが交錯するハルヒワールド。
みくるを撮影のためにだけに池に落とす。
みくる、我慢する。

みくるを助けたシーンを一樹が自宅にかくまうシーンを撮ろうと
鶴屋の家がすぐ近く、風邪を引かないように着替えさせる案
に便乗する。
ちょうどいいわ、2人が仲良くしているシーンを撮るの。
・・・裏の音楽が不気味だあ。
ギャラリー帰して、鶴屋さんちへ。撮影?
でっかい屋敷だあ!
3141061
3141067
そこで助けられているみくるの設定で古泉とのキスシーン。
3141072
切れるキョン、朝比奈さんは、おまえのおもちゃか?
3141079
ハルヒ、あたしが決めたの。
みくるちゃんは、あたしのおもちゃなの!
鶴屋さんは、みくるにだけ甘酒を入れていた。
3141083
キョン、手をあげるが、古泉に止められる。
周りは、呆然。空気に緊張が。。。
3141089
ハルヒ、気分を害する。
キョンと対立、痴話喧嘩?
そこで撮影おわり。

帰りに神社に古泉と行くと鳩が、みんな白くなる。
ハルヒに影響される。いうことをきく世界。
「涼宮さんは世界を構築するものでもあり。
 同時に破壊するものでもあります。
 わたしたちの世界は失敗策なのかもしれない。
 その失敗策を修正する機能をもったのが、
 涼宮ハルヒという存在なのかもしれない。」

3141094
3141095
次の日、ハルヒ落ち込む。
「ハルヒは、キョンだけは自分の味方をすると思っていた。
いろいろ文句をつけつつも、あなただけは許してくれるとね。」
「あいつを許せるのは、聖人だけだ。」
「涼宮さんに元気が出せるように言ってもらえない
 でしょうかね。このまま気持ちが沈み続けると、
 閉鎖空間とは別に、もっとひどい事態が起こりそうなんで。
 ネガティブは、涼宮さんが世界に対して、どのように干渉
 するのか想像もつきませんし。」
「だから、あいつを慰めろっていうのか。」
「もとのさやに戻ってくれればいいんです。」
「もともなにも、おれは、そんなサヤに収まっていたん
 じゃないぞ。」
「はて。あなたのあたまも冷えた頃合いだと思っていたん
 ですけど。見込み違いでしたか。」
ハルヒによって、修正される世界・・・・なんかあぶなかしい。
キョン、困る?
キョン、友人達に映画の撮影をけなされて、映画へのきがい、
3141100
ハルヒに絶対に成功させようという。
3141107
ハルヒの機嫌が治る。前よりパワフルになる。
3141111
・・・おおお、季節外れの桜だあ。世界に干渉しすぎ。
   神様は、えこひいき。
ちょうど欲しかったのよ、この風景とハルヒ。
3141116
そして、魔法使いには猫が必要と、言いたい放題。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0