SSブログ

CANAAN 第9話  過去花 [CANAAN]

消えた村に行く。そして、過去の実験を。
今までの謎がばらされる。
カナンは、ヘリで襲われ、昔と同じことを追体験する。
そして、力を取り戻す。
アルファルドに「お前の本当の名前は絶望だ」と言われて。
カナンの元に集まる変なメンバー?
・・・ある意味強化人間か?クリチャーを花を呼ぶ。

------------------------------------------------------

消えた村に向かうカナン達。
その途中で、ユンユンと出会う。彼女は、薬がきれるので、
自分の村、消えた村に行くのだと。最後を迎えるためにいく。

みんなで、消えた村に。。。

アルファルドは、リャン・チーのことをカミングスに聞く、
彼は、アルファルドのことをきかなかった。
「切って捨てろ。リャンを殺せといったんだよ。」
それで、彼女は、リャン・チを直接殺しに赴く。

リャンは、変な精神状態。カナンがくるのを待っている。

ユンユン。。。よく暴力さらされる1日
・ハッコーにつねられる。口を引っ張られる。
・マリアに殴られる。叩かれる。

一行を襲うアルファルドの手下の1人
カナン力を失って苦心する。
ハッコーが「殺さないで!」
で、耳にくるみんな。
手下は、仮面を取って、自滅する。
ユンユンの知っている。うちの裏に住んでいた絨毯職人。
「アンブルーム」決して花を咲かせない種。
出来損ない。
実は、マリアに撮っておけという。

行き着いた村で、サンタナは、昔あったことを語る。
ラングレにいたサンタナ。
UAウィルスいうなの消毒剤を撒布。抗ウィルス剤の投与実験。
UAウィルスの副作用を利用したクリーチャーの製造のための
実験。「フラワーガーデン計画」
ラングレがアルファルドの会社が行ったこと。

それで、サンタナはCIAから脱ける。
あの場所に何が行われていることを調べた。
NGOのナツメと出会う。
ハッコーがその場にいて、自分(サンタナ)は恨まれていると
サンタナと利害が一致したナツメは、遺体がどこにいったか
調べた。

ユンユンのあの日の回想。施設に連れて行かれる。
施設を作ったのが蛇。アルファルド。
「子供じみた悪夢」とサンタナは言う。
もし、俺になんかがあったら、彼女を頼む。と実るに。


リャン・チーは、村に来ているカナン達を武装ヘリで攻撃する
が、アルファルドに後ろから銃撃される。
カミングスがそれを止めようとするが、
。。。エアーガンで失敗。アルファルドが撃つ。
「最後に一言だけ許してやる。」
カミングス「愛」
がそれもエアーガン銃ではない。
なんど引っかかるつもりだ。気が変わって2人を殺すことを
やめる。
見せてみろ、わたしに。
だって。だって。愛なんだろう。
・・・それほどのものなのか。「愛」は。

リャン・チー
「お待ちしてます。姉様。
 愛の花咲く我らの庭、フラワーガーデンで」

カナン、瓦礫の下にいる。昔の事を思い出す。
アルファルドは、地上に降りて、カナンが瓦礫の下に倒れている
のを見つける。
カナン「いつかと同じ」
カナンは、シャムに助けられた時のことを思い出す。
今は、共感覚が失われている。
アルファルドそれに気づき、あの日を覚えているだろうと。
カナンの偽の依頼に騙されて、彼らは列車に乗った。
シャムにとっての最後の旅。
「お前がシャムを殺した。
 そうだ。そして、お前は、あの日言った。
 これは家族の証だと。」カナンの入れ墨。
「これがあるかぎり、シャムの教えを忘れないと。
 シャムはわたしの光だった。」
「過去形だな。」
「あたしには、新しい光がある。」
アルファルドに痛めつけられる。
「本当の力を見せないうちは死ぬな。」
そのうちにカナンの能力が戻ってきて、アルファルドの色が
見えるようになる。
「変な色だ。」
「あ。色がわかるのか?」
「変な色している。」
「何色だ。言ってみろ。」
「うすい茶色。シャムと同じ色。」
気を失うカナン。

「お前がシャムの希望だなどと、とんだ勘違いだ。
 カナンの名を持つ存在は2人もいらない。」
アルファルド、カナンを引きずり出す。
カナンを引き渡す彼女。
メンバーを見て、おそろいだな。興味部会顔もいる。
サンタナ「俺がやる。」とハッコーを制止する。
アルファルド
「やめておいた方がいい。わたしは、ファクトリーに行く。
 あの場所で汚れた花が咲かぬよう全てを破壊する。
 お前達もそのつもりなら、わたしをここで逃がしておいた方が
 得策だ。
 目覚めたら、伝えておけ」
マリア「え」
「お前の本当の名は、絶望だと。」
アルファルド去っていく。
マリアとハッコーがカナンのもとにいく。
サンタナ「次の舞台は、決まったな。
   呪われし花園だ。」


次回は「想執」
想執。
想いに捕らわれ。
あなたに捕らわれ。想執。
どこ、どこにいるの?
ここだよ。
ここだよ。
想執
タグ:過去花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0