SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第9話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前巻までのあらすじ
音楽から、音楽の森、漫画の森、漫画家の話へ?
「逃げろ。緑の奴が来る。」
・・・よくわからんが、話にパクリがいっぱい。


内容は、おもしろいが、ひどいなあ。
これは、ちょっとギリギリなのじゃあないのかあ。
ま、深夜だからいいのだろう。
昼間に流したら、放送止められるかな。


(1)尼になった急場

日本の教育。急場しのぎでは学がつかない。
・・・うんうん、今問題になっているが、だめでしょう。
   ゆとり教育は、先生の手抜きと、
   格差を作ろうとした陰謀ですから。没ですね。

急場しのぎの力を考える。
・・・どこかの党と同じ?
誕生日だと急に言う。なにも用意していない。
おめでとう。  ありがとう。・・・エヴァンゲー***
急場しのぎで用意されたプレゼント。
わたしにはなにもない。歌で祝う。
急場しのぎで、コピーを使用する。
体操着、濡れているのを来てくる。着ているうちに乾くから。
ここの生徒は、急場しのぎに長けている。
窓が割れている。穴をふさげないので寒い。
寒いときのは、おしくらまんじゅう。で、望先生、死んでしまう


こういう時に急場しのぎ。人形を教壇におく。
そして、教育委員が来る。
みんな、人形になっている。
床にみんなの死体がいる。暖かい。
。。。これが床下暖房かあ!
先生、締め切り時間を過ぎました。。。。

(2)三十年後の正解

先生の試験の採点
正解なのに×。大人の世界では、よくあること。
正解なのに×であることもある。
・・・そうそうコンプライアンスは、あっても、ある世界では
   ザルですわ。特に既得権益みたいなところは。

ザ・クイズショー
芸人チームは普通に答えてはいけない。ぼけないといけない。
会社員チームの問題。ぼやかすのが答え。
まじるの話。定額給付金でDVD買う。
防衛庁さんチーム。領海侵犯。正解を言ってはいけない。
    国籍不明の潜水艦、もしくは鯨の誤認。

。。。あなたの一票が日本の正解です。
   ????これはなんだああ。結構難しい。正解だあ。

この人は誰。正解は、望、口をもぞもぞする。外務省の指示

人工衛星。

。。。このへんごにょごにょ。

DVDに税金を上乗せすれば、所得税払ってない人間からも
徴集できる。

・・・どこかの政治家が暴言をいっていたぞ。
   こんなことを選挙中にいったら、妨害だぞ。

4期は、日曜午後放送。。。。ねえよ。


わたしの夢には続きがあります。
正解が正解でない理不尽。
正解が正解でない世の中に絶望した。


みんなが答えて先生のゴンドラを上げましょう。
気持ちのアップダウンクイズ。
地下に下がる絶望。
真実だが正解ではない。俺の答えは迷宮だ。

タイムトンネルの穴。その先は中世だ。地動説はいうと捕まる。
異端者と捕まって、抜け穴から逃げだす。
王様の服。王様ははだか。
正解だけど、正解じゃないのだ。
メルメルにしか見えない服です。
はだか。。。。
「バカには見えない毛布だよ。」


(3)ジェレミーとドラゴンの卵

ゴルフ。飛距離で満足。
あなたがたの飛距離をはかりに来ました。
町中で飛距離をはかる。

映画館に、家からジャージでいく距離。
・・・エヴァの新劇場版。宣伝だあ。
路上駐車からの。
テーマホールからの。
。。。。。
はだかでどれだけ遠くにいけるか。下着?
メグちゃん、女子、携帯を持たないでどこまでいけるか。
ストーカーがどれだけ遠くにいけるか。望先生の。。。
引きこもりがどこまでジャンプを買いに行けるか。

・・・あったあったこの話。覚えがあるよ。
   どうでもいいじゃん。
   選挙投票所もどこにあれば、ちゃんと行ってくれる
   距離か?難しい。
   逆か?どれだけの距離だったらいかないか研究する
   独立法人もあったりして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0