SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第22 夢幻!眠れる繭 のあしゅら! の感想 [真マジンガー]

バードス島と兜甲児らの決戦前のこと。
いままでの中間の流れを順不同に語る今回。
過去の話。あしゅらの遺恨、自決の失敗。
Dr.ヘル、巧みにあしゅらを崩落する。
そして、機械獣あしゅら男爵をあしゅらにあたえるヘル。
・・・それで、機械獣ブロッケン伯爵がなんてあるんだとなあ。
   これは機械獣か?ロボットじゃん。

作戦の前段階なので、特に戦いはなし。
なぜか、ロケットパンチが残ってしまう。
なぜに、過去にゼウスがロケットパンチを使ったのか?
そのときに甲児の意志が干渉していたのか?
その逆で、十蔵に夢に影響を与えたのか?

眠れる繭のあしゅらの意図は、Dr.ヘルにもてあそばれる。
本当は、バードス島を復活させて、人類を滅ぼすこと。

--------------------------------------------------------

バードス島発進。
光子力奪取。不安なDr.ヘル。ゴーゴン大公復活して、
返して貰う。あしゅらと共に。
ヘルは、・・・幻影を見ていた。それとも、なにか超自然な?

ピグマン元の体になっている。
あしゅらを見に来る。Dr.ヘルとブロッケン、ピグマン。

あしゅらを発見したことの課程。
ブロッケン奮闘する。
頭が外れる。

そのときに、甲児らは、あしゅらに化けたピグマンをひらう。
ピグマンは、あしゅらに体を治すだ。
後悔するなよ、ブロッケン。

ブロッケン、あしゅらを連れていく。ヘルが再手術。

あしゅら、昔を思い出す。
トリスタンとイゾルゼだったときのこと。

ゴーゴンと酒盛りをする。
神をおおいにたたえる。
かれらもはやく神の姿をほしいと、
人間どもを抹殺して手柄にしようと。
ゼウスは、それを聞いて、それは誤りと。
この星は駐留地点。休む地点。そんなことは揺るさん。

3人は、ゼウスを頭が固いという。
近々、司令官交代のことがある。
ハーデス様がやってくる。

二人が、御子として繭に入って。

ハーデス、人間を滅ぼす。
ゼウス、ハーデスと戦うが、劣勢。
罠にはまって。それは、あの過去の記憶でのことで。。。

遙かなる太古、この地球で戦いが起こった。
ミケーネ最強三大神の一人ゼウス。Z

ロケットパンチ。。。
・・・なぜ?だれから、教えて貰った。

ハーゼス敗れたが、再び復活して闇の帝王となる
といって、バードス島共に眠りにつく。

そして、戦いがおわり、あしゅらは眠る。
再び復活して、この地を制圧するために。
眠るがいい、その日まで。


熱海、壊れている。
変わってちまったね。この熱海。
おかみさんも一枚かんでいるとお菊さんに言われる。
甲児は、おキクさんにも対抗できる。


甲児と十蔵の話。神か悪魔か?と十蔵。
我が生涯の傑作よ。
甲児、パイルダーオン。
黒き巨人は、動き出す。タロスは、ひるんだ。
甲児は操縦はわからなかったが本能でする。
ロケットパンチ。


つばさが回想する。
甲児がここまでやれるとは思わなかった
もしだめなら、おかみ自信が、マジンガーに乗るつもりだった。
弟の徹夜の仇を自ら討つために。


甲児にボスの部下が嘆願する。
みんなが戦っているのに、蚊帳の外であることがくやしい。
それで、そのためのお金を働いて貯めている。
自分たちのロボットを作って欲しいと
暗黒寺が、その件わかったあという。
だれと約束してるんだ。・・・剣蔵か?
ガミアと一緒にいく暗黒寺。


つばさ、甲児を呼んで作戦の変更と語る。。
念を入れるおかみ。
あしゅらのことが気になる。

あしゅらは、甲児のことを恨んでいる。
あしゅらは、自分のしたことを後悔して
自決しようとするができない。
ヘルは、あしゅらにいう。
つばさへの手出しが出来ないことと同じように、
あしゅらが自決しないように暗示をかけっているという。
おまえが、大切だからと、親心を語る。
あしゅらは、感激する。
Dr.ヘルは、機械獣あしゅら男爵をあしゅらに与える。
あしゅらは、ヘルのために戦うことを誓う。
Dr.ヘルは、ブロッケン、ピグマンに光子力研究所をおそって
すべてを奪うんだという。


次回「接近!機械獣あしゅら男爵!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0