SSブログ

うみねこのなく頃に 第8話 EpisodeII-III week square [うみねこのなく頃に]

・・・やり直しゲームですか?
   勝ち目ないじゃん。魔女のルールで支配された空間では。


金造がゲームがはじまったことを語る。
選んだ6つの駒?なんこと。

礼拝堂に、血文字。
親たちがいない。ということは、中にいるのは。
マリアの母親が、ベアトリーチェからの手紙の中をみると
礼拝堂の鍵。

中には、金造の子供たちの死体。
ローザのみが大人で残った。

子供たちが、親たちに行こうとするが制止する使用人。

これが、今回の殺し方。
時間が止まって、バトラーとベアトリーチェが対面する。
前回は、顔を壊されていたので、誰かが殺した余地があった。
今回は、ちゃんと顔がある。つまり、被疑者を絞ることが
できる。

バトラーに、魔法でも、身内でもないことと事件を合理的に
説明してみろと。

ベアトリーチェが犯人と決めつける。

死体のそばには、金塊が。。。。

マリアが「早く黄金郷に連れて行って。」
歪んだ顔。

ベアトリーチェはもういない。来ることは想定していたと
手紙が残されている。書面で、嘲笑している彼女。


カノンとジェシカのそばに忽然と現れる魔女。
人の心がくみとれぬだから家具なのよ。
魔女は、手下を出現させて、2人を襲わせる。
カノンも同じように戦う。なぜか、魔法の剣
・・・茶番だ。話が、怪しい方向にすすでいる。


大人たちとバトラが集まって、ベアトリーチェが犯人と
ここで初めて、碑文のなぞのことが。
なぞを解いて、解決すれば、金塊。財産は放棄すること。
礼拝堂にあった金塊で、真実みが出てくる。


そのころ、カノンがジェシカをって戦っている。
ジェシカ「わたしは、夢を見ているの?」
カノンが、魔女に向かう。
2人を生け贄に魔女は煉獄から呼び寄せる。アスモデウス。
第二の晩を実行に移す。
ジェシカが刺される。
魔女、第2の僕を召喚、憤怒のサタン。
・・・7つの大罪の悪魔たち
カノン、殺される。・・・まただそうだ。

ベアトリーチェ、死者を恥じかめるためにどこかえへ移す。

使用人から聞いて
金造「そうか始まったか。」
遺言をかくという。


電話が通じないことがわかる。
礼拝堂の模様。太陽の七の魔法陣。
意味は束縛からの脱出。
円周部に書かれたことばは、主はわたしをとかれました。
わたしは、あなたに生け贄をささげ、主の御名を呼ぶでしょう。

疑問点を語り出す。
礼拝堂はいつも鍵がかかっている。
鍵は一つしかない。
マリアのもとに鍵があるのにどうやって、礼拝堂の鍵を
かけたんだという謎。
。。。そこへ、ベアトリーチェとバトラが出てくる。
   また、密室殺人かよ。
   バトラー、負け惜しみをいう。情報部族の逃げ口上。
   魔女は、真実を語るときには、赤い文字で示す。という。
   ルール。
   ここから、先わらわが赤で語ることは全て真実。

   (うさんくさい。文字が赤いってこと自体。)

   魔女は、バトラーを敗北させることがねらい。

   いいだろうと、2人は話し出す。
   魔女が赤で語ることは、真実。

   追加補足。真実は、語るがそれに対して、実証をする
   義務を負わない。
   ただ、事実であり。真実である。
   これがこのゲームの大前提。

   バトラー、えらくこっちに不利なルールであるという。
   (当たり前、あなた自身が、魔女の手の上。)

   礼拝堂に入ったことは事実。
   でも、魔法ですり抜けたは、赤文字でない。

   一つの答えを示すバトラー。
   魔女は、それでは親族たちを疑うことほかならないと。


マリアは、魔女は、碑文の謎が解けるか解けないかきいている
だけだよと
ローザがあなたたちは守ると言うが、そもそも
・・・おわったことの別ストーリーでのやり直し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0