SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第20 遺恨!くろがね屋 の一番長い日 中編 の感想 [真マジンガー]

ああ、マジンガーZとエネルガーZの戦いになる。
甲児は父親の剣蔵と戦う。
剣蔵は、つばさが殺したはず。とすると、あしゅらのように
蘇生させられたのか。
同じ光子力で戦う互角のロボット、年と技術の差で押される甲児。

つばさ、剣蔵と鉄也を殺したいきさつを話す。
あしゅらもそれに補足をする。
でも、あしゅらが記憶で知らないこと話す。
ピグマンでしか知らないことを。
・・・ばかなやつ、もうすこしだったのにね。
そう、ここにいるあしゅらは、偽物。ピグマンであった。

つばさ、死ぬのは、おまえだよ。ピグマン。
褒美にゼウスに腕を見せてやろうと。
「ゴッドスクランブル」
・・・でおわり。

これで、OPに出ているマジンガーが、
ゼウスに腕に変形する場面がみれるのか。来週が楽しみ。

ゼウスの腕は、正義の方にしか味方しない。
・・・きっと今のなんとか党にも味方しない。官僚の傀儡の党

--------------------------------------------------------

つばさの部屋に剣鉄也がいる。
断ち切りたければ、彼の遺恨をたてばいいだけ。


甲児「あそこにいるのは、オヤジだ。
   あいつのおかげで俺たちは。」

光子力で、破壊をする。
十蔵と剣蔵でつくったエネルガーZ。

ゼウスの腕を返さないと明日がない。

ピグマンがおそいかかるが、
つばさは、甲児に助けられる。
でも、つばさは、重体。すぐに治療をしないと。
シローにかあさんを守れ。えっとシロー、かあさん。
女将でもいい。死なせるな。

あしゅらには、くろがね屋を任せる。
教授には、研究所を守らせる。
頼む甲児と弓教授

甲児は、マジンガーZでエネルガーZに戦いをいずむ。

みんなにみえる。剣鉄也。この遺恨とれるものではないぞ。
兜甲児。

兜がやらている。
光子力に対抗できるのは、光子力だ。
それをこえるのは、ゼウスの腕だ。


ゼウスの腕を見たとときの光景。
ジャパニウム鉱山と同じだ。と十蔵とDr.ヘル。
間違いなくこれは。富士山麓にしかないのに。
剣鉄也は、それに対して抗議する。
パイロットにはこいつが生きて動いていることがわかる。
これから出ているエネルギーこそ。光子力。

数千年も生き続けるゼウスの腕。
そおれにより守護された神々がすみし島。バードス島。
すべては、ゼウスの名の下に。


鉄也「走れ、パイルダー。」
「やれ、鉄也。」
「パイルダーオン、エネルガーZ」
合体するエネルガーZ。それをねらうDr.ヘルのまなざしがあった。


ブロッケンとピグモンが戦いに来る。
機械獣に光子力をそそみこめば。世界征服ができる。

剣鉄也が、Dr.ヘルに戦いをいぞむ。
ゼウスの腕をもっていく。剣鉄也。
十蔵は、Dr.ヘルを人質にすることに失敗。
そうは、させない。おまえは。・・・ああ、剣蔵が裏切った。
鉄也、つばさと。
「残念でしたね」とピグマン。
剣蔵が寝返っていた。
剣蔵「あの機械の兵士だけでなくみちの兵器だけでなく
   すばらしい技術がある。」
それをすべて調べてみたいと彼はいう。裏切り者。

今のは、エネルガーZとゼウスの腕。剣蔵。
鉄也と剣蔵の二人は、いがみある。
鉄也と剣蔵が戦う。
剣蔵がいったことを思い出す。
だから、ころしてやった。剣蔵を。
共に鉄也も。

剣蔵に、殺されかかる十蔵とつばさ。
腕が。ゼウスの腕がうごいた。
すべての悪をほろばすために動いた。
鉄也が剣蔵にとびかかる。
鉄也が剣蔵ごとに撃てという。
この島から出てくれ。だから撃ってくれ。
これでどうしておまえらの父親を殺したかがわかるだろう。

ゼウスの腕はどこかわからない。

あしゅらに肩を貸してくれというつばさ。
どうせ死ぬなら二つのZの勝負を見たいのさ。

エネルガーZが、くろがね屋やってくる。
つばさ
「こんな晴れた空の下、死ぬにはいい日じゃないか。
 でもね。死ぬのはおまえだよ。」あしゅらを刺す。
「なぜだ。」
「うるさいね。ばか。正体現しな。ピグマン!」
「んぜ。わかったあ。」
あしゅらは、ピグマンであった。
つばさがいう。
「いいかい。確かにあしゅらはあのときに わたしと一緒に
 わたしの過去を見た。でもね。変だろう?
 おまえが話している記憶中にどうしてわたしが気を失っている
 間のことが。あるんだい?」
 そうさ。あたしの記憶にない部分までね。
 おれを知っていたのは、お前があの場にいたからさ。
 でもね。あしゅらに化けての作戦、なかなかの芝居だったよ。
 だから、褒美っを見せてやるよ。
 ゼウスの腕をね。」

甲児、海が黄金に輝くのを見る「あ、あれは!」
ピグマン「まさか!」
つばさ「そのとおり。来い!ゴッドスクランダー。」
・・・え、あったの。ゼウスの腕。いいところで終わるね。

次回「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0