SSブログ

うみねこのなく頃に 第4話 EpisodeI-IV blunder [うみねこのなく頃に]

そして、誰もいなくなるという殺人予告か?
・・・・

夫婦が殺された。二人。
金造からの封筒がある。

なにかくさいにおいがする。・・・人を焼いているにおい?

どうやって犯行が行われたか推理する?
人間にはできないことを証明?
エヴおばさんの扉には魔法陣、いかなる方法でも空けることを
防げない。

ボイラー室で、黄金蝶がいっぱい飛んでいる。
カノンが、殺される。電灯がつかない。
だれもいない、中庭。建物に入った形跡。

においは、金造が焼き殺されたこと。指に当主の指輪なし。

犯人は、自由に屋敷内を移動できる。
安全な場所は、おじいさまの書斎。
魔法陣が、ドアにある。

なつきが、手紙の中身を見る。
ベアトリーチェのメッセージ。

「我が名を讃えよ」

すでになくなっている人。
金造は、黒魔術で蘇させようとしていた。

鯖缶をおく。

碑文のとおりに実行されている。誰が死ぬかは?

3034387

3034388

マリアが、ベアトリーチェからの手紙だよと。
さっきまでなかったのに。使用人達の前にある。
疑われる使用人達とマリア。

手紙には、あきらめろというような文章が。逃げられないよと。
明日まで待てないと。
どちらかが勝つしかないと忠告している。

マリアは、4人ではないと、来ていたという。

4人が別の部屋にいく。
マリアが不思議なことを言って。出て行く。
バトラーが、マリアにお守りを渡す。

手紙に符が「不和」の魔法陣。イリュージョン?
踊らされるバトラー達。
電話。マリアが、歌っている。
4人を探しに行くと、マリア以外の3人が惨殺されている。
マリアが、チョウチョウの歌を歌っている。

バトラーの渡したお守りが、マリアを救ったのか?

残りは、5人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0