SSブログ

かなめも 第2話  はじめての、新聞配達 [かなめも]

咲紀とゆかいな5人のペット達の一日が始まる。
「ペット達のえさに困っていたから、ちょうどいい。」
とかなを受け入れる。
・・・それまでは、野良かなでした。野良猫でなくて。

かな、新聞屋に住み込みに。
朝起きると誰もいないので、宇宙人があ誘拐と思い込むかな。
・・・これをけっこう引っ張る。

所長代理の小学生咲紀の方も、変。髪が手のように動く。
はるかにオイタをする。・・・実は、宇宙人それともラミアQX?

大人の配達人たちよりも、しっかり者の咲紀。

かなに、新聞の配送ルートを教える。
かなは、配達ルートのメモでぼける。・・・知らないことは罪?
それと配達には、配る量が多いので自転車は、必須アイテム。
でも。中学生なのに、自転車に乗れないかなちゃん。
みんなが手伝うが、3人は、教えずにほとんどふざけてます。

かなに、のんべえのはるかの魔の手が迫る。あぶなーい。
どうって、さあ?はるなの変な妄想でかなが襲われるんです。
幼女趣味?いつも妄想状態のはるか。
・・・これが、見ているとあきない。

咲紀にやってみたらどうと言われて、
かな、はじめての新聞配達をする。
後10件で雨が降るので、神社で雨宿り。
そこで、同じように新聞を配っていた美華と出会う。
雨がやむが、美華は、迷子になっていた。
・・・でも、この少女生意気だあ。
かな、一緒に道を探して、美華は帰れるようになる。

かなは、無事、新聞くばって、新聞屋に帰る。
咲紀は、心配していたが、それを隠している。
「まあぎりぎり及第点ね。」
実は、勝手にはるかが後をつけていたあ。
ああ、ストーカーだあ。写真をかなに見せる。
はるか、かなで遊んでいる。
初めてのお使いの番組のカメラマンだあ。

「おばあちゃん。あたし、今日から新聞屋のかなに
 なりました。あしたからも、がんばらなくちゃあ。」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0