SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第2話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

やたらと中身が濃いーなあ、このアニメ。
なに言ってるのか?

(1)持つ女。
   才能には、世間で出しているのと、隠している才能が。。。
   天は二物を与えない。でも、もっているものいる。
   日本でが、ひとつの道を極めるのが認められている。
   もうひとつの人生も見てみたい。
   塔が。二物を持つものを、もうひとつの才能を開花させる塔。
   他の才能を見ることができる。
   総理大臣にならなかったら、中国?の政治家に。・・・あぶねえ.
   
   ジレン間?の才能。

   塔の最上階。ボスキャラ。晴美。
   第2第3の才能を開花させる藤吉。
   最後にいつものように漫画を書く。・・・もったいない。

(2)おろしや国タイム譚
   風邪をひく、座敷わらし女。かなりたって、くすりが効く。
   効果がでるには、タイムラグがある。
   ものごとにには、効果が出るにはタイムラグがある。
   漫画を立ち読みして、しばらくたって「思い出し」笑いは気持ち

悪い。
   思い出し怒り。かなりたってから、怒り出す。
   おもいだしむらむら。タイムラグ。
   後で思い出すと怖いこともある。

   7年笑いのつぼを読者につく?・・・ばからしい。
   
   逆タイムラグ・・・だめだから?そうなら。

   オチは、7年後に。
         ・・・おちつかない。忘れているよ。そんなの。

(3)晒しが丘パート2
   木村さん、自分探し?違います。
   外人に、カエラちゃんの英語が通じない。
   通じない英語力をさらしてしまう。
   自分探しのバスは、他にある?・・・追い出されるある女性。
   赤いもののしりとり。・・・こわいなあ。
   みんなでさらしてしまう。自分のことを。
   真実の自分と向かい合ってこそ、自分がわかります。
   ・・・どこぞの自分探しセミナーになっている。

   またも、絶望して、バスを降りてしまう先生。

   どこぞの執事が、「ぼちゃんの影武者を立てましょう」
   とだれも気づかない。
   それはそれで、いや?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1