SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #15 東方の使者 の感想 [鋼の錬金術師]

東の大国・シンから、2組の連中がやってくる。
スカーとエド達の元に
ともに不老不死の法を求めに。
賢者の石の情報と石を求めに。
そして、それぞれがセントラルに向かう。

ウィンリィ、世話になったヒューズにお礼をいいにいく。
まだ、死んだことを知らずに。

ロイらは、リザがおとりでナンバー66を捕まえて、
彼から情報を得ようとするが、
関係者は残っていないことがわかり、残念。
セントラルの地下には、魔物がいる。

----------------------------------------------------------

スカー、国家錬金術師と戦う。そして、殺す。
・・・そして、主題歌が変わった。

スカー前にメイが出てくる。
メイは、ヨキに助けられた。
去れといわれる。メイ。
メイ、スカーの傷口をふさぐ。東の大国・シンの「錬丹術」
シャオメイ(小さいパンダ?)とこの国にやってくる。
スカーの兄は、錬金術と錬丹術を研究した。
メイは、不老不死の法をもどめに来た。
メイは、エドに会いに来た。なんか勘違いをしている。
・・・めっちゃびかされている。なんで。
スカーは、ついてきてもいいと勝手にしろという。


セントラルの晩
ナンバー66が出てきて、女に遅いかかる。
リザに攻撃する。結構手強いとナンバー66。
誰かと似ているわね。アルを知っているのか。
姉さんつよいですね。


そして、捕縛されるナンバー66。ロイらに倉庫で尋問される。
賢者の石、第5研究所でのこと、どうやってその体になったか。
それを話す。ロイは、証人がいないかと。
研究者、関係者は口封じ兼材料になってだれも生き残っていない。

それでは、ある晩の軍将校を殺したのはだれか?と
ナンバー66は知らない。
・・・ラッシュとエンヴィーのことはしらない。

ラッシュバレーでウィンリィに会いにいくエド、静かな怒り
で怖い。
あなたたちはどうなのっているの。・・・いつも壊して彼女の前に


例のすりの少女は更生して、ちゃんと働いている。、
すこしずつ進んでいるとエド
ウィンリィ、応急修理をして、
いまは部品がすくないから時間をつぶしてねと言われる。


アル、通りの路地dなにかをみつける。
なんだ、アルとエド
リンをひらう。エド。
感謝するリン。東の大国・シンから来たと
遺跡を見に来た。錬丹術関連で調べにきた。
錬金術、国によって、言い方が違う。
シンの国では、医療関係に錬丹術として使っている術。
国の情勢をはなすエド。
ブラッドレイになってから軍事にかたむく。。。。

エドとアルは、自分を紹介する。
リンは錬丹術師でないと。それと、賢者の石を聞かれる。
エド、賢者の石をどうする。
リン、賢者の石を手に入れる、そして、不老不死の法を。


教えてくっれないかな。
くだらないなあ。不老不死なんか。
これが、ひとに質問する態度か。
後ろから能面のやつらがエドとアルに刃物をつきつけている
戦ってみると、エドは師匠より弱いという。
・・・そりゃあ、そうだろう。あの主婦は、超人だ。
リンは、見学している。
エドと能面者は戦う。

くそ、賢者の石だ。不老不死だとなにを考えている

アルも別にものを戦っている。

エドは、動きが見えてきた。
主のことをいうと、切れる。切れたら、行動が単調になる。
これならと。そえで、面を壊す。
相手は女。女は、爆弾を使う。


義肢内蔵とはこの国なかなかあなどれないなあ。
錬丹術、この街にもあるのか


女、爆弾でエドを倒したつもり。
やりつぎた。リンさんに怒られるとこっまる。
しかし、エドは隠れて、出て来て
なんとか捕まえる。


リンは、どうおれの部下になってつかえてみない。
街の人たちが集まってきて
弁償、めし代とうを迫られる。
そのごたごらに捕まえた連中に両方共に逃げられる。


アルが、錬成陣なしで、錬金術が使えるようになる。
例のものを見た記憶を思い出してから、出来るようなる。
エド、ということは。おれは、用無しか。
それがこたえて、倒れてしまう。


エドとアル、ウィンリィの工作所に帰ってくる。
ただいま。
また、あったねとリンなぜかそこにいる。
あの二人のせいで偉い目にあったね。
例の能面の二人は、リンの付き人。リンは、一王子。
いきだおれる人が王子だなんてとエドらが笑う。

王子っていってもたくさんいるだ。
シンには、50の王子がいる。
リンは15人目。


今、王の容態が悪い。それで
後継者争い、いま当面している問題。
不老不死をえさにして、取り入るつもり。
出世の道具と見ている。


ウィンリィが、帰ってくる。
なんで帰ってくると、腕がともげているのよう。

リン、ヤオ族50万人の命がかかっているんだよ。

今度は、どこにいってなにををこわすのよ。
エド、セントラルにいくと。
ウィンリィ、それならわたしも行きたい。
ヒューズさんにお礼をいいたいから。
・・・もう死んでいることを知らないウィンリィ。
みんなでいこうかセントラルへとエドがいう。
それなら、リン達もついれいくという。


スカーとヨキにがリンついていく。
ついてきてしまいましたね。
あなたの名前はなんというのですか。
名前はもうない。???

二度と戻れ道ならば、神よりだずさわれたものすべて使う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0