SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第15 対決!悲しみの青きドナウ! [真マジンガー]

城がうごかされている。

バカな城の制御が失われている。

兜剣蔵が、現れる。
シュトロハイム、錦織つばさが、狙われる。

十年前に剣蔵は、つばさに殺されるかかる。

シローを使って、研究が完成される。
シュトロハイムは心を持ったロボットを作った・・・AI

十蔵に殺されたシュトロハイム、Dr.ヘルによって
復活される。
シュトロハイム、ドナウを作り、頭脳であるローレライを
自分の娘のように育てる。しかし、何か足りない。
ローレライからも大切なものを失わせることで初めて完成する。

ガミアに、剣蔵の。。。。

あしゅら男爵が、シュトロハイムのロボットを奪いに来る。
完成してなくてもいい。自分の機械獣をつれて、ロボットを奪う。
「こい。ドナウα1」

甲児、遠くからロボットを発見する。

つばさは、ローレライとシローに警告する。逃げろと。

甲児は、ローレライとシロー二人を助ける。

暗黒寺にも行くぞと、聞いたことのある声が。

シュトロハイムは、あしゅら男爵に返せと、
シュトロハイム、完璧に完成させたいという。
あしゅら、完成させる必要はない。
シュトロハイム、ならば、死ね。というが。
あしゅら男爵に跳ね返されるシュトロハイム。

バカめ同じ目が通じると思ったか?
ローレライが、いく。大丈夫パパ。
残念だが、パパはもうだめだ。
ローレライに秘密を話す。
おまえは、わたしの娘でない。人間じゃない。
本当のドナウα1の頭脳、意志だ。
本当の娘のように愛してしまった。
ローレライ、おまえはドナウの頭脳なのだ。
足りない悲しいという感情を与えるために。シロー君を使おうとした


シローを悲しませて、悲しいことを知らせる。
結果は、シュトロハイムの命で、悲しさを教える。
シュトロハイムの最後の願い、マジンガーZを倒すこと。
ドナウα1の優秀さを世界に知らしめてくれ。

ローレライは、パパのいうことを聞く。

シローはやめるんだ。
しかし、ローレライ、リボンを引きことでドナウと一体化する。

ローレライの顔が、暗いドナウの体が、ドナウ川と同じいろになる。

あしゅら男爵。まさかこれは。
完成させていたのか!

ドナウ、あしゅらのことに逆らう。
あしゅらを倒す。「無念」
・・・ははは。男女が倒された。

つばさに、シュトロハイム、もう生き返らせないでくれよ。
シュトロハイム、つばさにお願いする。
シュトロハイムを殺したのは、自分(つばさ)だと告白する。
あたしには、十蔵のつくるあれが必要だったの。

ローレライとマジンガーZが戦うことに。
シローは、戦わないでくれ、どっちが勝ってもだめだ。
・マジンガーZと甲児を失うか
・ドナウとローレライを失うか

ドナウに押されるマジンガーZ。
対等に戦い、人間が操作するよりも早く人工知能が命令を
伝える。マジンガーZの武器に対抗する。
シロー、やめてくれ。ローレライ。
ローレライ、シローに感謝する。
マジンガーZとの戦いはとめられない。
それが命をくれたパパの願いだから。

しかし、ドナウを壊すマジンガーZ。
なんで、壊したんだよ、兄貴。
やらないと、やられていた。・・・そりゃあそうだ。

シロー、ドナウの壊れた顔の歯車を聞いて、
動いている。まだ、動いている。
その歌はローレライの歌に聞こえた、いつまでも。

シローの初恋と悲劇をこころに刻むことになる。

次回「発掘!戦闘頭脳ケドラー!!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0