SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第14 慚愧!暴かれる兜家 の大罪! [真マジンガー]

シロー、甲児とローレライの戦い。
運命の戦い。
クロガネ屋も玄関に立っていたローレライ。

暗黒寺、ロボットを引きずって、一人でいる。
あしゅらを見て、部下に化けて後についく暗黒寺。
・・・賢いねえ。

シローの母は、錦織つばさだ。
・・・ええ、なんで。それで、十蔵じじいが懇意だった。
ローレライでシローをおびき寄せるシュトロハイム。
シュトロハイムと錦織、笑いあう。
錦織つばさ。。。いや、今は兜つばさだったな。

シュトロハイムは、地獄から帰ってきた。
未練があって、君のお父さんのことさあ。

クロスと甲児は、話をする。
あそこは、このよとあのよの境界線いたいのようなものと

バードス島から戻ってきたこと。
つばさは、赤ん坊を抱いている。
十蔵とあうシュトロハイム。
つばさちシュトロハイムは婚約をしていいた。
剣蔵が、つばさを奪った。
ロボット工学の権威。十蔵。剣蔵。剣蔵。
剣蔵は、バードス島の発掘で死亡していた。?
・・・本当?グレートマジンガーの
十蔵。つばさの子供のことで、ロボットで勝負をする。
十蔵には、超合金Zと光子力ビームが。
シュトロハイムには、別技術が開発済み。

でも、勝負をすることなく事故でしんだ。
地獄で。Dr.ヘルにあった。それで。この世に帰ってきた。

あしゅらが、来る。シュトロハイムに会いに来た。
鉄仮面兵士をつてれ入ってくる。

ローレライを寝かしつける。
シローも牢にいれて、あしゅらにはあわせない。

暗黒寺?どこかで聞いた声が?
あしゅらと会うつばさ。
あしゅらは、シュトロハイムの研究結果を見に来た。
ドナウ。。。。ロボット
シュトロハイムは、ロボットをあしゅらにあげない。
シローに関係している。
あしゅら、おとなしく渡してもらおうという。

ドナウを渡すか戦うか。
ならば、戦うがほうを選ぶシュトロハイム。

闇黒寺、シローを見つける。助け出す。

あしゅら、ハインリンヒに負ける。

闇黒寺、ガミラを見つける。
ガミラにご執心。

シュトロハイム、つばさと密約する。
シローが、ドナウを完成させる。
このガミアを作った。シュトロハイム。
剣蔵を殺したのは、つばさ本人。


バードス島か!すべてはそこから始まった。
バードス島の記述
ゼウスという神の手により、ミケーネ文明は滅んだ。
彼の名はZマジンガー。それは知っているね。
十蔵が作ったマジンガーZ。一目見たときにそれはわかった。
・・・ん。なんで、Zの場所が違う。
そして、君の息子甲児君も
やはり出会ってしまったのか。まったくやっかいな血筋だね。
兜の家というものは。
「止められなかった彼が守り続けたの扉を開くのを」

十蔵が、扉を開いたときに見たのは、すばらしい神話の遺産。

シュトロハイムは、見なかった。
そうだ。わたしはなにも見ていない。だからこそ・・・

だからこそ、今のわたしの今のわたしのしあわせが
ここにあるのかも知れない。

闇黒寺、ガミラを持って帰るつもり。
闇黒寺、シローを話をする。で、どうすると暗黒寺
おまえを実験台にすると言ってたぞ。

<なにせ剣蔵を殺したのは、君自身なのだから。>
そうだあんなやつは。
闇黒寺から、はなれていくシロー。

つばさ、過去のことを話し出す。
だが、この子には、母親はいない。
いつの世も子供を守るのは親。なのにわたしは。
いやあ、あのときは正しかった、おかげでわたしは救われた。
君のおかげでね。
そんな。
どうだろうこの子の前では、わたしは昔に戻ることができる。
そんな気が。
でも、わたしはやっぱり裏切り者。
剣蔵「そして、こんどはそれですむわけがない。
はっ!

ガミア、始動開始?暗黒寺、復活?という。
なんか、ケーブルがうじゃうじゃしている。なんだ、なんだ。

な、なに。

シロー、ローレライを助けに来る。
逃げよう、そして、この城を出て行こう。
でも

クロス「な。なんだ。これは」
甲児「城が、城が動いている!」

ローレライ「シロー君」

バカな城の制御が失われた。
剣蔵「ふふふ。そのとおり。
   このくらいの防御装置でいい気になっていたのかな?
なに
剣蔵「ふふふ。久しぶりだな。シュトロハイム
   地獄から戻ってきたのは、自分だけだと思うなよ。
   なあ、兜つばさよ。」
まさか、おまえ。
剣蔵「どうした?なにを恐れている?
   それとも忘れたのか。
   おまえの夫 この兜剣蔵を」

次回「対決!悲しみの青きドナウ!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0