SSブログ

アスラクライン  第12話  世界が枯れるまで の感想 [アスラクライン]

アスラ・マキーナのプラグインを巡る争いごと。
加賀篝は、それをどうしてもほしい。
智春は、朱浬の助言で、第三生徒会長の冬琉に
それを預かってもらう。
第2生徒会長は、借りを取り立てをしようと、あくどい。

加賀篝は、プラグインを手に入れるために、
朱浬、玲士郎の乗っている飛行機を人質に取って、
智春に渡せと。

同じことを繰り返しているのか。
加賀篝は、世界が終わる前に、ベリアル・ドールを
アスラ・マキーナから分離させることが目的だが、
そんなに時間がないのか。

嵩月奏の言動も気になる。
もうそろそろ、ないかしないといけない。タイムリミット
でもあるような予感。

------------------------------------------------------

朱浬や玲士郎が修学旅行でハワイに行っている。
・・・豪勢だなあ。

ニアと智春が、部室でゲームをしている。
同レベル。お子様だ。
そうこうしているうちに、この前の賞品がが棚から落ちてくる。
この間の優勝商品?
ニアは。それは、アスラ・マキーナのプラグインという。
嵩月奏が触れて、彼女が燃え出す。

部室で不始末、部長はだれ?朱浬は、部長代理。
なんだこのプラグインは?ニア。
生徒会に呼び出しを受ける。
第三生徒会会長の冬琉(とおる)に呼び出しを受ける。
ぼやはだめ?気がぬけているこの時期にいつもす
なにか問題を起こすのはる、科学部だ。
操緒は、射影体。冬琉には見ていない。

霧絵のところへ加賀篝が来ている。
パーティの商品を見ている、彼。それがほしいようだ。
霧絵、来年もするのでどうですっていうが、
彼は、来年はパーティは開けないと思いますよ。
・・・もう、約束の最後の日が近づいている。

玲士郎、朱浬に写真を撮らされる。
これ。心霊写真が写るカメラなの、
哀音も映るかもよ。
射影体が映ったカメラ、本当に映っている。
それを見て、そろそろ夕飯だというが、
もうすこそし一緒にいたいと哀音。
お母さんがみたら、喜ぶ。
霧絵さんは喜んで、その辺に巻きまくるだろうな。
帰ったら、届けに行こう。

ニアは、、プラグインを調べる。
嵩月奏に飲み物を作ってもらおうとする。
智春ではだめなので、

イグナイターを智春が持っていると加賀篝がいう。
彼の射影体がうっつっている。

智春に夜中に電話が、朱浬さんから。
あれがアスラ・マキーナのプラグイン?
それは、冬琉に渡してね。あの人ならどうにかするから。

嵩月奏、加賀篝があれを狙ってくる。
二度とアスナ・マキーナで戦わないでと約束をさせられる。

智春に加賀篝が、冬琉に渡す前に、プラグインを
奪いにやってくる。
「やあ。少年」
「また合ったな。イグナイターを渡してもらおう。」
「渡せせない。」
智春、逃げ出す。
第二生徒会長に助けを求める。

アスラクラインで、戦いをする。
嵩月奏が、防ぐが。
智春が、アスラ・マキーナを?
嵩月奏は、戦ってはだめよ。智春にいう。
こいクロガネ。呼び出してしまう。
嵩月奏は。「ああ。だめ。だめー」

冬琉がやってくる。
加賀篝に剣を振るう。
ここでは、だめだと彼は逃げ出す。
嵩月奏は、泣き出す。
「戦わないって、約束しまたのに。」
泣き出してしまう。「ああ、泣かせた。」

冬琉にどういうことか説明をしてもらおうかといわれて。
イグナイターを彼が奪いに来たこと。
ニアは、そのプラグインは、どの機体にも合わないはずと。
第2生徒会長は借りとして売りたいと、
でも冬琉会長が預かることに。
売ると加賀篝に渡るから、そうなないために


嵩月奏、風呂に入っている。
契約者もいないのに、魔力を使い続けたら?
わかっているよね。
・・・意味深な会話。魔力を使い続けると?

なにかしょぼくれいてる。ニア
ニア、なぜ泣いたと思うという。
嵩月奏は、説明をすることができない。
相手のことを考えない智春。
だから、ニアは彼に飲み物を作らせない。
大泣きの理由を言えない状態なので。落ち着いたら、聞いて
みようと。
操緒は元気に振る舞う、それで智春も元気になると
思うから。


哀音が、助けてと出てくる。
ニュースで、修学旅行の飛行機が消息を絶っていた。
朱浬と玲士郎が乗っていた飛行機。

「人はまたおなじことを繰り返すのか。」老人

「りんか会長からの取り立てにきましたと」

電話がかかってくる。
加賀篝が取引をしようと。
2年生は、わたしが人質にしている。
交換条件としてイグナイターを渡せと、それで交換すると。
智春は、それは冬琉会長にわたしというが、聞き入れられない

飛行機の上に乗っているアスラクライン 。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0