SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第11話 挟撃!機械獣大作 戦! の感想 [真マジンガー]

甲児は、あしゅら男爵の思惑に反して、機械獣を倒しまくる。
あしゅら、あせっておそれる。光子力エネルギーとはここまで
すごいのか。
だめかとおもったが、さやかともども拿捕したアフロダイAを
人質にした機械獣が、甲児に迫る。
おじいちゃんのマジンガーを守るかそれとも戦ってさやかを
犠牲にして勝つか。
甲児はどちらが喜べるかを考えると、さやかの命を優先する。
あしゅらに従って、海底要塞に乗り込むことに
しかし、甲児、一人だけであることと決めつけているあしゅらは
あとで、誤算することだろう、ボス達が隠れて、
そのあとで、大暴れすることを。
くろがねやの女将は、甲児におもしをつけて操縦に鍛錬を
与えることをしたが、それ以外にも策をがんえていたのか?

島の女将は、弓博士の研究所に行く。
シローに誰かを隠してなかったか?とシローは本当にしらない。
・・・きっと、甲児たちの父親がどこかにいて、ロボット工学者
   なのだろう。グレートマジンガー?
また、3博士に女将はマジンガーの飛行オプションを依頼し、
すでに完成していたが。発進させる方法がないと。
警部が、それならとひそひそとなにやらその方法を提案。
・・・あああ、気になる。



-------------------------------------------------------------

兜 甲児、パイルダーでマジンガーZと合体する。
ドッキングする前のマジンガーを奪取するつもりのあしゅら。
邪魔をする。
機械獣で、マジンガーを奪う。
ボス達が乗っている。おかみさんが、罠を張っていた。
おかみさまに無理矢理のせさせられる「きっと甲児に勝てる。」
・・・うそつき女。自分の作戦のためならなんでもする。

ボス達が乗っているあの機体で機械獣の攻撃をよけている。
バルガスが、甲児にとどめを撃つ?
でも、合体する甲児。パイルダーオン。

あしゅら男爵、サルドーを待避させる。
海底に沈むマジンガー。これじゃ動きがとれない。
海中でつかえる武器を考える甲児。ルストハリケーンを使う。
あしゅら、一時待避する。

すなが、はれたときにバルカスの超音波砲を使うつもりあしゅら。
しかし、あしゅがおもったところにいない。
甲児、ブレストファイアで、バルカスを倒す。

あしゅら、サルードをぶつけるが、甲児はマジンガーで戦う。
本当に無敵だ。おじいちゃん。
光子力エネルギーをおそれるあしゅら男爵。

水中戦の機械獣をさしむけるあしゅら男爵。
熱をともに打ち合うグロッサムと?
甲児「もうだめだ。あとは頼んだぞ。マジンガー」と弱音をはく。

大爆発が、女将が弓教授のところにいいく。
アンドロイドを持ち込む。
これを作れるのは世界で二人。・・・だれかいな。
地下とかにだれかを隠してなかったかいとシローにいうが。
シローは本当にしらない。
世界最高峰の殺人アンドロイド?
3博士が、立体映像で表示される。十蔵の友達だと。
・・・昔だと、ボスボロットをつくったんだよね。

博士ら、ロボット軍団にしかりつける。
むちゃですという操縦者に、
わしらが作ったロボットにけちを付けるか?
マジンガーZの一体では?やっていけない。。

おかみは、博士らに訪ねる。
出来たんだね、ジェットスクランダ-
これで、マジンガーがそらを飛べる。
問題が、肝心の発射台がない。
ちょっとやっかいかもしれないがな、これならとひそひそ話
をする警部。


甲児、おれはあ生きている。
マジンガーは勝ったんだ。
それより他の機械獣達を。
他の機械獣が、向かってくる、
マジンガーの腹に穴があいた。

後ろに気をとられる。甲児
2体に攻撃される。
マジンガーの力で2体をやっつける。
もう一体残っている。甲児。
キングダン、アフロダイAを楯に、
あしゅらが、一緒にこい。
人質をとられる甲児。

でもと、甲児はおじちゃんのマジンガーをわたせない。
このまま戦っても、さやかを殺してしまう。それでいいのか
甲児は喜ぶことができるのか。
いや喜ぶことは出来ない。

しかたなく、あしゅら男爵のいうことに従うことに


次回「脱出!海底要塞サルード!!」
・・・なかに入って大暴れする。
   ボスたちがいることをあしゅら男爵はしらない。
   とんだ伏兵がいるおとを。単独でこわしまくるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0