SSブログ

シャングリ・ラ 第7話 悲想恩讐 の感想 [シャングリ・ラ]

リョウコの部下が国子捕獲作戦を始める。

新宿方面から装甲列車が進入する。砲撃を始める。

「君を迎えにきたよ。北条国子君。」
治安維持法違反、擬態装甲の窃盗。。。
ともかくも国子を逮捕したい。
装甲車の砲塔がドォオモの中心部に照準を合わせる。

国子と友香、アトラスに罪で収監される。
国子は、背くことはできたが、アトラスは銃器をドゥオモに向けるため
おとなしく捕まることにする。
友香は、国子についてきた理由を黙っている。
国子は、古巣に帰るがごとくに話す。

ちょっと思い出す国子
。。。「北条国子は、今日出所します。」
「みんなあ、北条国子、帰って来ましたあ。」。。。反応なし。
国子は、収容所で、リョウコに出会おう。
「歓迎するわ。ようこそ、わたしのび場へ。北条国子。」
「改めまして。所長の成瀬リョウコよ。」
ただあなたに出会いたかったから。
「わたしはあなたの大好き。」「わたしは大嫌い」
キスを国子にするリョウコ。

ばあちゃんは、悠長にお茶を飲んでいる。
「焦ってもしかたない。出来ることからやればいい。」
邦彦らは、国子を助けるために、オードックスに穴を掘る。「こうやって。」
おまえの頭は、大脱走と同じレベルか?

収監所では、皆が国子に冷たい。
友香、国子に怖いという。友香、二年前のことを話している。
友香のせいで、この収容所に2年も国子が代わりに入っていた。
中が「なにかが違う」という国子。

香凛、アメリカ炭素指数が上がっているのに、動かないメジューサを
しかりつける。等のメジューザは、木星を観察している。
「こんなの観察してどうするつもり。」
・・・水素とか燃料がいっぱい。爆発したら大変。

草薙は、国子が捕まっているので、汚名返上のために自分に
尋問させてくださいと言われるが、許可されない。

邦彦は、穴を掘っている。
「古川。方角は、こっちで間違いないなあ。」うなずく彼。
「よおっし。待ってろよ。国子」
・・・レトロですなあ。間に合うのかよ。

国子を仇のようにする少女グループがいる。一種のいじめ。
罪のために、木を切って新芽で二酸化酸素を吸収させるなんてだるい考え方。

少女は、木に恨みがあるように切っていた。自分の街が、木に覆われたため。

収容所に帰ってくると爆弾雨の警報が鳴る。
少女が「おっと、おまえは外だ。遊んできな。」
国子は、中に入れさせられなく。「来る。」雹をさけて健闘する。
リョウコ「いい顔。まだ耐えられるわね。」
雨が止んで、友香迎え行く。「よかったあ。」

なおが、話をするために近づく。
「あんたと話すと玲奈たちにぼこられる。朝からあんたにちょっかいかけている
 やつら。あいつがここを仕切っている。気に入らないやつがつぶしてね。
 それが所長が替わって。」
玲奈と国子がいさこざを始める。「どうしてあの所長の命令?」
「おまえを痛みつければ、アトラスランクをもらえる。」
少女は、アトラスランクをあげてもらえるため、彼女を叩いている。
「あたしの街は森に飲まれた、ほかにいくところなんかないんだ。」
「だったら、ドィオモにおいで。」玲奈を軽く倒す国子。
リョウコは、玲奈に「あなた、このままここにいなさい。食事抜きで三日間ね。」
玲奈のかわりに国子が、罰を受ける。国子は、リョウコが許せない。
「いいでしょう。うふふ。」
暑い中、放り出される。
水も、もらえない。

リョウコ「うふふふ」
「いつまで持つでしょうか」
「やっぱり。おもしろいわね。彼女」

モモコ「こんなに差し入れが集まるなんて、際されてるわね。国子」
・・・うひゃあ、化粧中。

に年目は、友香が人を刺して、その代わりに国子が代わりに収容者に
入った。友香は、男に騙されたので、刺した。
国子は、人の事を思って身代わり収容所に入る。
「あたし、国子に謝りたくって。それで。」
玲奈、唖然として国子を見る。
「国子。ごめんね。」友香、泣き崩れる。

国子、暑い中で3日間耐える。
「北条国子。今日で三日目よ。よく耐えたわね。
 ご褒美をあげなくちゃね。
 あなたを死刑にしてあげる。」リョウコ
国子、崩れ倒れる。

・・・さて、武彦の大脱走作戦は、間にあるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0