SSブログ

「鋼殻のレギオス」 第18話 ニーナ消失!ツェルニ緊急事態 の感想 [鋼殻のレギオス]

ニーナ、廃貴族と合一して、試される。
別の都市に飛ばされる。学園都市マイアスへ。

レイフォンは幼生体と数回戦いを繰り返す。

リーリンも学園都市マイオスで足止めを食らう。
なにかが無くなったから、探している。
サヴァリスは、リーリンを守るためについている。
リーリン、都市警察に疑われて、調書(身分)を書かされる。

サヤ、いきなり機関銃を錬成して、フェイスマンを撃ちまくる。
変形した手が元通りになって、銃と分離?

リーリンとニーナの邂逅。
リーリンの目の中に、カヤが眠っている。
リーリン、ニーナ廃貴族ガンドウェリアを見てびっくりする。
リーリンとノーナ、自己紹介をする。
ニーナ、リーリン?レイフォンのかと違うか?
なぜここに来たのかわからないと。
リーリン、それを100個のパイに例える?天然娘。たのしい女の子。

シャーニッド、ツェルニの外を観察する。シェナの行動力をうれしく思う。
また、幼生体が向かってくる。

フェリは、疲労でダウンしている。
フェリにばかり頼れないから、小隊に真実を話し、協力をお願いするカリアン

疲労で倒れているフェリ、看病をして寝ているレイフォンをみて、
「フォンフォン」
にゃっとして
今だ、ニーナのいないうちに顔を触ってやろうと、手を伸ばすが。
フォンフォンは目を覚ます。「へ」
フェリ、顔が真っ赤になる。
フォンフォン「気づいたんですね」
「遅すぎます。」・・・もうすこし寝ていてよね。
手のやり場が無くなって、フォンフォンの鼻をつまむフェリ。
「むかつきます。」
「なにがです。」
「そこにいることが。時間があるなら少しでも探すべきです。隊長を」

「そうですね。」フォンフォン立ち去ろうとする。
「あ」・・・し、しまった。
フォンフォンを狙う銃声が。
「フォンフォン」


リーリンとニーナは仲が良くなる。
赤い鳥がリーリンの手にとまる。
ニーナはジェンカが苦手!

赤い鳥は、リーリンから離れず、仲間の危機を知らせる。
赤い鳥の集団。リーリンの鳥も全てが黄金にかがやく。
ニーナ「電子精霊」


ニーナ、警報が鳴っているから、みんなが集まっているところへ
サヴァリス「ここに今いましたか。汚染獣が迫っているのでしょう」
マイアスの武芸者が対応する。ロイは、リーリンに笑って避難してと
しかし、ロイは震えている。


リーリン、光っている球体を指し示すが、サヴァリスには見えない。
「電子精霊」
この町が止まっている理由。

ニーナは、狼面衆と遭遇する。一緒に?

リーリンは、電子精霊と引き留めているものを解放する。
ロイに助けられながら、電子精霊はリーリンの元に返ってくる。
「これが電子精霊」
「良かったですね。」ロイには見えている。
しかし、ロイ「ふん」なにやら隠している。

ハイアは、ツェルニの内情をミュンファから方向を受ける。
「ついにレイフォン・アルセイフがさび付いたか。」

カリアンとレイフォンの言い争い。
カリアンが撃った銃(麻酔銃)・・・象ですかレイフォンは。
「ただ。ニーナ・アントークがいない。その事実から逃げたいだけだ。
 君の力は。ツェルニのため、しかるべきに発揮してもらう。
 君は戦う理由を他者に預けすぎてきたんだよ。」

カリアン「彼を休ませるにはこうするしかなかった。」
フェリ、聞いている。・・・これはチャンス?

カリアンは、演説をする。汚染獣の危機を話す。
バンゼ「演説の名人はいい死に方をしないっていうぜ。カリアン」
・・・ヒットラの事かな。

フォンフォン、カリアンの演説を聴いている。
後ろには、フェリちゃんが病人服でいる。
「疲労が回復するまでネインの使用は禁じられました。」
「そうですか。」
「でも、あなたが。望むなら。端子なしでもネインを飛ばせます。」
・・・これは、告白かな?
「あ」
「あなたが、望むなら汚染獣のうろこの数まで数えて見せます。
 あなたが。望むなら。わたしはそうします。
 どうしますか?」
・・・さあ、鈍感なフォンフォン。フェリの告白にどう答える?
   また。ぼけるか?
「やめておきます。」
「あ。レイフォン」フェリ、かなしい。ニーナがいいの?
端子が飛んでゆく。・・・なんのこちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0