SSブログ

シャングリ・ラ 第4話 超秋葉原 の感想 [シャングリ・ラ]

あははは、どんなことがあっても秋葉原はあるのか?
密林の先に開けた町
なんでもあり、わいろで規制のがれ。別世界・・・
おたくの聖地
ハッカー・偽造健在。
国子ら、偽造カードの文句と資産売却。
秋葉じじい達、都合たくみに口でごまかそうとする。懐かしい台詞かでる。
おかしくて、ナイスです。
炭素市場ブローカー、国子に興味を持つ?
国子とおたくぼい少年との出会い?知り合いか?


-------------------------------------------------------------

国子。アトラスの風景を思い出す。
「あそこに住めれば、みんな苦しい想いをいなくて済むのに。」

サウジが下がった?
石田 香凛。メジューサを管理して言うのはあなた。
こんなことが出来るのは、私たちだけ。

ミーコが美邦様と打ち解ける。美邦様の試練を簡単にパスした。
初めての女官ははじめてです。違いますおかまです。
美邦様は、ミーコを気に入る。
「わらわは、おぬしが気に入った。ミーコといると心が和む。」
「美邦様」
「あたたかいのお。」
「ああ、なんだか。張ってきた。母親になるってこんな感じなのかしら。」
・・・おい、おかま変なこというな。
「母か」
「美邦様、お母様は。あ、ごめんなさい。おかまのわるくせなんです。
 ずかずか踏む込むのは。」
「母の名残はこの耳飾りだけじゃ。」
「ああ、それどこかで見たような。」

ドゥオモの食堂、モモコがいる。耳に美邦と同じものをつけている。
・・・なんで。
プロテイン定食さんだ。そっりゃあ。
武彦のところにいく。満席だから仕方ないでしょう。
それにくせなのずかずか踏み込むのは。
アトラスでの話をする。偽IDは役立たず。武彦は、おかまを触るわ。
武彦、怒る。アトラスの街のことを、なんとも思わないのかよ。
武彦は、アトラスを破壊すべきだという。国子はどう感じたか?

国子、アトラスのことを話す。
あれなら、みんな住めるのになぜ、ドゥオモにいるんだろうって。
みんな、アトラスに住みたい
。。。。たしはどうしたいんだろう。


石田 香凛、今調べている。
取引記録を見つけて元に戻している。ハッカーだよね。
サウジの炭素指数が下がった理由。あああ。

ばあちゃんの部屋はすごいブローカールーム。
サウジの炭素指数の動きが不自然。
たこ足配線。
「アトラスに行ったそうだね。」「うん」
「なにが見えた。」「たぶん、希望。でも、そうするべきか。まだ、わからない。」
「いまは感じるままでうけとればいいさあ、道を決めるときはいずれくる。」


りょうこ。エステ中
部下に命がけのお使いをさせる。


メタルエイジの会議
武彦は、アトラス破壊派
国子、入ってくる。決めて欲しいこと。グラファイトを換金したいの。
普遍の勝ちなんてないわ。大昔は、見向きもしない炭素の固まり。
炭素経済を予見した一部の者によって価値が見いだされた。
さっきに読みして換金してアトラスの攻略の資金にするべき。
一気に換金するのは危険だから、ドゥオモにある資産のうち3%だけ
いいことになる。売るなら秋葉だね。国子いくという。
国子は秋葉にいったことがない。なぜか、行くのはだめと言われる。


恐怖のお使い。美邦様の元に行くこと。
りょうこ様に機嫌をみてくるようにと。うそはつけない。
本当のことは言えない。M夫でした、


国子とモモコがおばあさんのいうことを無視して、秋葉に向かう。
あんなに反対されたから反抗して行きたくなる。
「油断するなち。秋葉をなめるな。」


石田 香凛「やっぱり。」「ないが」
「メジューサと同じシステムが世界にもう一つある。」
すべてが同じ盗まれている。「秋葉原に潜入するよ。」


秋葉原の街は水没している。
街が見えてくる。繁盛している。
「ああ、すごい。」「相変わらずの街ね。」


りょうこのお使い。男、本当の事を話している。
嘘をつくと死ぬシステムらしい。正直者。
美邦「おまえ、変わったやつじゃのう。もっと話を聞かせてたもれ。
   日々をどう過ごしているのじゃ。」
おもしろい話を求める。
先日の地上での争いごとを話す。
その際になぜか軍の少尉が所持していた剣が不思議な音を立てたとか。
「それでなぜ音をたてのじゃ。」
すみません。私がしているのはそこまでです。
「なんじゃすまらん。ならば、その軍少尉というものを連れて参れ。」
では、わたくしは。
「早う。連れて参れ。」
ああ、喜んでいる。


秋葉原にの街
入り口は、銃を持った物騒な連中がいる。門番がいる。
男女の差も人種も問わない街。欲しいものはなんても手に入る
アジア最大の闇市場なのだ。
つまりあらゆる欲望が叶うパラダイス。国子「あははは」引きつっている。
警察が来ても、賄賂を渡して、みのがしてもらう。


まずはクレーム処理からする。
ものすごくレトロは店に入る。
電子系のあほなことばをしゃべる老人たち。
「危険危険」
「0時方向にモモコ発見」
「少女来たー」
見てはいけないものを、国子見てしまう。
オタクがそのままじじいになってもそのままだ。
「旧時代から、秋葉にとっぷりのじいさま達よ。」
国子「おもしろいかも。」
「うふふ。やっとわかったあ。」

「宿敵モモコよ、なぜ故に我が方に奇襲を掛けた。」
「そうだ。こいつの文句を言いに来たのよ。」
「の」「なな、なんじゃ。じゃんじゃん」


石田 香凛、部品は、秋葉の裏市場にしかないらしい。
秋葉のブローカー達の取引記録を探る。
検索不可能が顔面に出る。
国子とモモコらが画面に映し出される。
国子の情報がないらしい。「この子」


「あんた達のお墨付きだっていうから、信用したのに。
 全然使い物にならなかったのよ」
「がっちょん。」
「うーん」
「はじかれるとは、まるで東郷平八郎の。。。。」
「あれは東郷ではない、立案は、秋山さねゆきだ。」
「話をそらさない。」
「ごわごわ。きー。がし、きー、がし。これ。」
有名メカデザイナー直筆のセルを出す。超レアもの・・・・なんの関係が?
「そんなんでごまかされないわよ。」
考え込む。カメラをあらぬ方向に
「きっちり代金は返してもらうからね。」
国子、やるわね。モモコさん。
「このおじちゃん達が偽IDをつくったの。」
「こう見えてもここは秋葉に数ある裏ブローカーの一つよ。
 自分たちの趣味のために、偽造品でお金を稼いでいるの」
「へえ。どれくらい前から。そうねえ。」

じじい達の訳のわからない昔話の始まり。
第2次関東大震災 。。。。地震かなにもかもみななつかしい。がく
             うしろでイスカンダルのメモディを奏でる
             (あほか)
いちいち脱線しない。。。。突っ込み入れるモモコ。
地震の後、アトラス計画が立ち上がったのだ。
アトルに希望を持ったのだ。
だが、アトラスには秋葉は無かったのだ。。。。。ふぁふぁふぁ。。。ん
だからだからこそわしら3人でここに大本営を築いたのじゃ。

モモコ「いい加減におし。」
「いい」
「昔話でごまかそうなんてそうはいかないわよ。」
「ひいー」
「さっさとお金返しなさい。おかまは金がないぶん。お金を大事にするのよ」
「年寄りも大事にしてくれえ。」「ピンポン」


石田 香凛、国子に「この子なんなんだろう。」


モモコ「ちょっと待ってて。」
「いいかしら。北条国子のスリーサイズは」
「え」
「上から78,54、84」
「胸が小さいのが悩みよね。」
「うんうん」うなずいている。
国子、グラファイトを取り出して、渡す。それを3500トン換金してほしい
「確かに上物だ。じゃ、支払いは。」
「8割を現金。残りは武器で」
モモコ「おまけに、口紅もつけてやって。」
「へ、しかたねえなちょっとまっていろ。」
国子「はあ」
「こういうおまけがおまけがあるのがいいわよねえ。」

少年「ジャンク屋のけとってここですか。」
「それは一番奥だ。」
「あんなとこと一緒にするな。」
「すいません」

国子、少年と顔を合わす。
少年「は」
国子「げぇ」
モモコ「どうしたの?」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0