SSブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #4 暗躍:rubato の感想 [神曲奏界ポリフォニカ]

神曲公社としてライカが学園に来て、晩に再度来訪する。
あるものを探しにしかし見つからなかった。
でも、コーティに興味もつ、それを上に連絡し、
フォロンらに接触をすることを。。。


朝から学園長。ユフィを呼び出す。スタッフ候補のために
学園の生徒をリストアップした資料を渡そう。
秘密資料なので大切に扱って欲しい。
代わりに今日一日わたしの代わりに神曲公社の方の相手をを
するようにお願いされる。




フォロンとコーティは前回のあれから仲がよくなる。
でも、執事扱いだ。
ペルセ姉妹にも怪しまれる。プリネ、コーティに靴を投げようと。。。
ペルセ、それを制止して、コーティカルテに今日はおとなしくしないと
と忠告をする。フォロンのいうことは聞くコーティ、
ペルセ、昼を一緒にしましょうというが、フォロン、それは後できくと

学園には、神曲公社がやってくる。6つの神曲公社がある。
第6神曲公社から、ライカがやってくる。ユフィが相手をする

学園長は、外でサボり。
「人には会うべき時というものがありますからね。
 出会いの時を誤ると、互いを傷つけることにもなる。」
「そうですね。それは人と精霊も同じです。」

学園では、
歴史の時間、つまらない。神曲公社が来ているので、出ている。

お昼は、フォロンとコーティで仲良く昼食を。朝と同じものを食べる。
フォロンは不服「僕は、他のものも食べたいなあ。」「なんか言ったか」
「いや、なんでもない。あ」

ペルセ姉妹、困ったことになりました。「どうして。」「え」
レンバルトにいらぬことを吹き込まれる姉妹「おしゃれですか?」

ライカ、ユフィに敬語はやめて楽に話しましょう。
彼氏の話をするライカ。その人のためならなんだってする。
ユフィをほうらくするライカ。口巧みに親しくなる。ユフィの警戒を緩めさす。
探しているものは見つからないライカ。
「わたしには頼りになる味方がいる。我が親愛なる友だ」

ペルセ姉妹、仮装の服か。。。

学園の不思議な話をユフィから聞き出すライカ
「開かずの扉」・・・コーティが出てきたところではないの?

午後からは、基礎戦闘訓練。
レンバルトは、そつなくやる。
フォロンは乗り気でない。精霊に戦って欲しくない。
コーティ、自ら動いて、ドジを踏む。おこちゃまでした!!
ライカは、コーティに興味を持った。なにか知っている。
知っているコーティと違うが、力をなくしているから。

コーティをいたあるフォロン。「精霊だって、痛いものは痛いんだ。」
「ゴメンよ。僕がしっかりサポートできなかったから、こんなことに。」
「おまえは、あの樹授業を嫌っているのは知っている。だが、それを
 差し引いても今日の演奏はひどかったぞ。」
「うん」
「うんだけじゃ。わからん。ちゃんと答えろ。」
「僕は、コーティを戦わせたくないんだ。」
「あ」
「自分はただ神曲を奏でてるだけで、自分の代わりにコーティが痛い目に
 あったり、傷ついたり。そういうのがだめなんだ。
 それにコーティは女の子とだし。」
「あ。うあああ」。。。。地雷を踏んだか?
「また、僕、コーティを怒らせるようなことを。」
「馬鹿者」「え」
「おまえは、鹿者だ。そんなことを気にしていたなんて。」
コーティが顔を赤らめる。
「そんなことって言うけど、とても大事なことだよ。たぶん」
「わたしが!あ、いや。その。わたしが望んでおまえのために。
 そう、おまえのためにやっていることだ。だから、気にするな。」
「コーティ」
「フォロン」「なに」
「おまえの歌を聴かせてくれるか。」「うん」

レンバルトには、女生徒が告白を。。。。

ペルセ姉妹は、仮装?目的を忘れていない?

神曲公社のライカは、学園を去ってゆく。
「またね。ライカさん」
。。。ええ、また来るわ。

学園に侵入者が、それは昼に来ていたライカであった。
開かずの扉を開いて、なにもないという。
ライカは、ユフィにわたしを見逃してよ。あまちゃんと言われる。
ライカは、契約精霊とともにその場を退却する。

フォロンとコーティ
「一つ言い忘れていたことがある。」「なに。」
「フォロンは、暴力が嫌いなようだが、時にはそれが人や精霊を
 救うことにもある。それは忘れるな。」「うん」
「それに精霊の力を悪用するダンティストもいない訳では無い。
 それも覚えておけ。」「うう、コーティ」

ユフィ、書類を片付けながら悔しがる。

「はい、例のものはまだ見つかってありませんが、
 かわりに興味深い精霊を発見いたしました。」
「精霊」
「おそらくは、コーティカルテ・アパ・ラグランジェス。」
「その話が本当なら、こちらも動きを変える必要がある。ライカよ。」
「はい。ポルゾン様。すでに資料は入手しております。」
フォロンの資料を拝借しているライカであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0