SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第3話 出撃!あしゅら軍団 [真マジンガー]

今回は、マジンガーZが出てきた合体するところまで、
機械獣は一体を倒したと思ったが、あしゅら男爵の名で
2体が倒された獣から出てくる?
まだ、本格的な戦いになっていない。
Dr. ヘルは、十蔵と対峙し、正解制服をすることを宣言し、
光子力研究所へ兵を向かわせる。その技術を奪取するために。
(・・・・Dr.ヘルと兜十蔵は、ある話ではクローンである設定だが
今回はどうなんだろう。地球の衛星上にミケーネ文明の衛星に
本来の兜博士がいる?)


兜 甲児の前に巨大ロボットが現れる。
悪魔?神?・・・・・そう集合だ。魔王とゼウスの姿を重ねる、

あしゅら男爵、あれはゼウスだ。

むかし、人によったゼウス。
すでに神は、宇宙での要の地の地球を制圧した。
でも、大神は地球の人類を滅ぼすせとゼウスに指令を出す。
しかし、ゼウス神はしたがわない、人を守るために反乱をする。
それを見た、人類から、神といわれる。

甲児は、あのロボットを知っている。
むかし、おじいちゃんから教えられたと。
おじいちゃんが合体しろっという。
「パイルダー・オン」というだけで後は勝手にやってくれる、

合体するマジンガーZ、タロスピンチ。
必殺の力。その名。その名はロケットパンチ。
・・・そのままじゃない?

すごい。弓父娘、ロボットをみてすごい。
こんな近くに兜博士がいたとは、

この力は、俺とマジンガーZの力?
おじいちゃん「神にも悪魔にもなれるのじゃ。」

あしゅら、わらいが込めてくる。
あれは、悪魔でもあり神でもある。
われらのかたきでもある。

あしゅら男爵、マジンガーZと戦う。
恨みをはらすそうとするあしゅら。
積年の恨みを。
わたしに与えた罪。元は男と女の二人であったが、ゼウス神に
封印されて、混じって一つになったようだ。・・・あほな。

Dr.ヘルが一喝をあたえる。
もっとやっかいなやつが出てきた。
Dr. ヘル、あしゅらに罰を与える。
そこまでだ。
確かにこのロボットは、あのゼウスに似ている。

Dr,ヘル、十蔵とお対峙する。
海底要塞サルード浮上し、鉄仮面兵士たちが、
あしゅら軍団出撃する。光子力研究所に向かう。

ワシの夢、世界征服。あしゅらに命令する。
機械獣2体を動かす、あしゅら男爵

次回 激突、機械獣 VS マジンガーZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0