SSブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話  壮途~武者巫女 [クイーンズブレイド]

今回は、まじめなはなし。ヒノモトでの話。
悪道がまかりとおるヒノモトでの話。今の日本と変わらないかも?

レイナ、リスティとともに国境まで、案内してもう。
世間知らずのお嬢。
街々では、貧困にあえいでいる。修道院の孤児達には、
十分な食事が与えられていない現状を知る。
伯爵があたえているはずがだが。
「強い物が全てを得る、それが大陸のルールさ。」
その現状を変えるために、クイーンズブレイドに出ることを志す。
リスティ「優勝すれば、金と権力が得られる。子供たちを守って見せる。
     強い物が、全てを得る。」
レイナ、リスティに感謝する。

そのこと、ララエルは、迷ってどこにいるかわからなくなる。
方向音痴のアホエルだ。

そのころ、ヒノモトでは、ミガドが幼いことをいいことに
傀儡にして勝手な政治が行われている。
それ危惧した神主が武者巫女のトモエに、クイーンズブレイド
に出ることを勧める。
大陸の女王になって、ヒノモトの悪物を退治する。
ミカドから宝刀をもらうことに。

政教分離の鉄則が、ヒノモトのルール?うん、現在の日本ではないか。
でも今現在は、・・・・怪しい物であるが?

マサカド神社・・・平将門ですか?たたり神ですね。

甲魔忍軍が、武者巫女達を襲撃して、
ミカドへの干渉を排除しようとする。
なぜか、忍者が変化して、大きな蝦蟇帰るになる。甲魔忍法外道蝦蟇。
カエルになったら、元にカエレない。
・・・・あああ、仮面の忍者赤影だ。そういやあ、深夜にやっているなあ
カエルの唾液で、動きを封じられる武者巫女たち。


忍の道は、修羅の道。あんた、あたしと同じだ。
それじゃ、トモエには勝てないんだよ。
「戦う理由を得たとき戦死から、闘士にかわる。」


宝刀クチナワを手にするトモエ。
武者巫女達が息絶え、クイーンズブレイドへのみんなの思いが集まる。
「わたしに五穀の力を、武者奥義 兜割」
蝦蟇を一刀両断にする。
ヒのモトを救うために。。。。。
トモヨは、国のために戦っているのじゃない、ヒノモトで暮らす大切な
人のために戦っている。だから、強いんだ。

トモヨとシズカは、大陸へ向かう。クイーンズブレイドへ。
案内の案内書は、大昔の地図?100年前。
どこかあほな終わりかたや。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0