SSブログ

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話 見ました。 [YouTubeアニメ]

・節分

SOS団主催未知との遭遇節分祭をする。(なんですか。)
クジで鬼を決める。
あたりを引いたら、鬼。普通は反対じゃない。
谷口、鬼になる。姿の鬼のかっこに、そして、
座布団に座る?丁重に扱われる。

ハルヒちゃんから
(1)豆(2)吉方巻き
丁寧なあつかい。

ハルヒ達は、邪魔にならないところで豆を蒔いてくる
といってでてゆく、体のいい。はみごではないの。

鬼になった人はひとりぼっちにされる。

ハルヒちゃん、豆まきを始める。
いっていいのは。「福は内だけ」
変なの。
「あたしはね、蒔いた鬼にはやさしくすることに
 しているの。」
一同「なるほどーだ。」なにが?

「福は内」

口に吉方巻きを入れる。
なぜか、早食い競争に。キョンと長門

部室では、寂しい赤鬼。
楽しくない。。。。。


・ひな祭り

ああはははは、
ケーキをえさに、罠を仕掛け蹴る。それは長門だ。
朝倉、「これは私にケンカ売ってると判断していいのよね。」
ムカーン。
「いいい、引っかかるか。あっちゃ、しまったあ」
罠のかけ方が巧妙だあ。

朝倉「完敗です。最初に馬鹿にした風なトラップを仕掛け、
   目標に正常な判断をさせないようにするとは。
   で、当然なにかの理由があって、私を捕まえたんですよね。」
長門「物わかりが良くて助かる。ちょっと着て貰いたいものがある。」
朝倉「なんだなことですか。
   それなら捕まった身ですし、いいですよお」
長門「交渉成立」
朝倉「今のが交渉だったか疑問ですが、かわいくしてくださいね。」

あははは、ひな人形にさせられてやんの。3月3日
着物が重い。
長門「おお、それは大変。ここに座って休むといいです。」
周りを見て気づく朝倉、「そういうことか。」
朝倉、怒る。かわいいからいじゃないの。

「今日という今日は、お菓子でもつられませんからね。」
長門、時代劇の悪代官の女性の着物ぬがしをやってみる。
これは伝説の帯回し。「ま。いいか」
「あははは。うわあああああい。」
くるくる回されるのが好きなんだ。朝倉さん。

十二単衣に帯はありません。

ずっとこの回すネタで行くのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0