SSブログ

RIDE BACK   謎のライドバック少女 の感想 [RIDE BACK]

琳、謎のライドバックとして放送される。(情報統制の解除後)

GPP、政府、テロ組織から監視されている。
素性ばればれ、岡村と琳、マークされている。
どうなるんだ。

キーファの
「マシンだけが強化されようと脅威ではない。
 戦場で勝利するたために必要なのは、自由に飛べる才能だ。」
が、印象的。踊ることと同じなのか。

琳は、包囲網から逃げるときの自分のことを不安に思う。
恐怖を楽しんでいた。レーザの心理。闘争本能?
ライドバックを手足のように操作できることは天性なのでしょう。


どうしてこんな話になるのかな。

---------------------------------------------------------------

岡村、怒る。部活動を中止する。
GGPを甘く見るな、フェーゴを始末する。

フリーの報道者、情報集めをするが、無駄あり。報道管制。
謎のライドバック少女、片岡珠代と勘違い、報道管制の理由?
フェーゴって、国内には20台しかない、絞りこみやすい。

琳、しょう子をみている、。
ニュースはを見ている。
「あたしのことでてない。」
うーん、情報統制、隠匿はどこでもうまい。(現実もそうか?)

片岡珠代は、兄龍之介にテロの現場にいた少女と関係しないかと
疑う。「妹を疑うなんて、最低」
先の大戦に義勇兵として参加、ライドバック部隊の創設に協力、
ゲリラスペシャリストとして数々の成果をあげ、
2026年名誉除隊の後、日本に帰国。。。。岡村さんだあ。
「こいつが、ロマノフが言っていた英雄か。」

部のみんな、かたずけ中。岡村さんのことを話す。
琳、そこへやってくる。
フェーゴがないことに琳、落ち込む。
かたずけおわったら、ぱーと飯でも食べようと。
そこへ、フリーのジャーナリストがやってくる。片岡珠代に会いに来る。
珠代さんのことを教える。
珠代さんには、飲み会の件と一緒にメールを送る。
岡倉さんにも声をかけることに、琳が自分が行くと。

岡倉「うん。どうした。」
琳「う」
琳「あのみんなで食事しようって。」
岡村「おとなしくしていろと言ったはずだ。」
琳「はあ」
岡村「なんだ。」
琳「あの、フェーゴは。」
岡村「おれが解体して、破棄した。」
驚く琳。
琳「はああ」
岡村「用が済んでのならもう行け。」
琳「フェーゴって、特別なライドバックなんですか?」
岡村「誰に言われたんだ。菱田か?」

フリーのジャーナリスト、片岡珠代を見つける。(凶暴女に遭遇。)
質問をする。いろいろ聞いて、現場の少女、お兄様は警察。
「けんか売ってんの。」
「いえ、そんな大先生のお嬢様に。そんなあ。」
現場の少女と比べて、珠代はイメージが違うかも。当然いなかったもの。

琳「事件のとき、あたし達が見ゲル手助けをしてくれた人がいたんです。
  その人が。わたし。意味が分からなくて」
岡倉「尾形、GPPも警察もなにも発表してないが、確実にお前の姿は
   撮られている。
   不安だろうが、今は向こうの出方を待つしかない。」
琳「私達、悪いことなんか。」
岡倉「分かってる。」
琳「う」
岡倉「こうなった責任は、俺にある。お前は俺が守る。」
琳「あ」
岡倉「もう帰れ。」
岡倉、琳の帰るすがたを見送る。


ライドバック部の飲み会。岡倉さん、珠代さんも来ない。
河合さんもしない3人のみ。
「じゃ、乾杯」
琳「あの。」


警察官の龍之介
・着任に合わせて、テロ騒動。
・公安にマークされていた元用兵ライドバックスペシャリト
偶然か?(仕組まれていた?)それともデキレースかそれとも
今回の事件が、白ライドの後押しになった。来月早々から試験配備。
「GGPが突破した容疑者を公表しない理由は、
 テロリストを潜在的な脅威にしておきたいからですか。」
「いずれそちらに引き継ぐつもりだが、ただ個人的興味もある。
 あれだけの芸等ができるのが、どんな素性なのかと思ってね。
 装甲車の車載カメラの映像だ。」


ライドバック部の宴会。
琳、帰る。河合、来たが、残念がる。
「しょう子さんが心配だそうです。」
「やさしいですね。琳さん。」
「ちょっと寂しいけど、三人で食べますか。」
報道で、テロ時に逃走したライドバックとなぞの少女の映像が流れる。
びっくりする菱田。


龍之介は、GPPから謎のライドバック乗りの素性を知る。
写真が、
「尾形琳。対象者は情報局の監視下に置いています。」


ニューズ
「このロボット型バイクに乗って、GGPの包囲網を突破したのは、
 軍人でもテロリストでもない、なんと一般人の少女だったのです。
 まずは、この衝撃の映像をご覧ください。」
「さっそくですが。鈴木さん映像をみていかかですか。」
食い入るように見る菱田たち。
「目的情報から、ネットから女性ではないかという情報がありましたが、。 いまはっきりと証明されましたね。しかも、後ろにもう一人乗っています。
 浸り連れで脱出してきた市民ではないかと。」
「このライドバックで、GPPの包囲網を突破することは、
 可能なのでしょうか。」
「不可能といいたいところですが。事実突破していますから、
 あれほどの機動性を持っていたことが脅威です。」
「これは、ライドバックの中でもかなり特別な車種という
 ことなのでしょうか。
 警察でも、対テロ用として正式導入が決まっているそうですが。
 今回の事件との関連性はどうなんでしょう。」
「対テロ特殊車両白ライドとは、車種そのものが異なりますし、
 一連のテロで目撃されてきたライドバックとも違います。
 マニア向けの市販モノがベースになってますので
 関連はないと考えられます。」
「そもそもライドバックとは、どんな乗り物なのでしょう。」
「知らない方には、オートバイとロボットが合体したものといえば
 いいでしょう。」

珠代。。。。

龍之介「こんな少女が」
「誰が裏で手を引いていたかわからないが、一般人の少女が軍の包囲網を
 突破した。君らの毛嫌いするライドバックもなかなかたいしたものだ。」
「そうだ、先日の大会優勝したのは妹さんじゃないか。
 なぜ隠した。」
「報告するべきこととは思えませんが」
「あのちゅうにしてはいい腕だったよ。
 その少女に手ほどきしたのは妹さんかね。
 他にはないだろうな。
 隠したところでなにの特も無いぞ。」
もうよろしいでしょうか、この資料は後日そちらにもお届けします。ふ。


「ではもう一度なぞのライドバック少女の映像をご覧ください。」


フィージャーナスト「なぞのライドバック少女かあ。」


琳、なにもしらずに電車で移動中
「正気じゃない。なんでわたしあんなことを。
 しょう子を助けたくて夢中で。
 違うわたしはあの恐怖をどこかで楽しんでいた。
 あたし、どうしちゃたんだろう。」


テロ組織、白ライドの情報が漏れている。
「この図体がこちらの動きについてこれないだろう。
 いやチタンフレームに高強度のステン。軽量化している。」
「で、重火器の装填、仮想ポジションは。」
「それなんだが。」
「どなものでしょうね。」
キーファ「マシンだけが強化されようと脅威ではない。
 戦場で勝利するたために必要なのは、自由に飛べる才能だ。
 やつらに教えてやるさ。本当のライドバックの戦い方を。」
机の上に岡倉と琳の写真が載っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0