SSブログ

機動戦士ガンダム00  #02 ツインドライブ  の感想 [機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン]

残念、ロックオンは、死んでました。弟がいたとは驚きです。
でも仲間になるのかな。みんなは、ロックオンとそっくりと言っていたが、
ティエリアだけが「違う」とつぶやいていた。

アロウズに、昔ガンダムと戦った連中が召集される。

刹那は、スメラギ(戦略予報士)とロックオンをつれて帰る。
スメラギの酒びたりは悲惨ですね。

サジは、ルイスをひどい目に誰が合わせたかの事実を知ることに。
ガンダムスローネで、メンバーの一人が一人まだ生きている。
これで、サジの敵の目標ができたということか?

王留美は、ガンダムの母艦の位置を地球軍にリークする。
試練を与えるだと、試すことに意味があるのか。
アロウズが、ソレスタルビーイングに襲撃をかける。
迎え撃つは、セラヴイーガンダム(ティエリア)一機のみ。
いきなりピンチです。

スメラギの機転で、時間稼ぎの戦略を実行する。一種の目隠しですね。
それ隙に、刹那は調整が済んでないダブルオーガンダムで、
ぶっつけ本番で出撃をかける。
トランザムをかけて、GNドライブの起動をかける。
だめかというところで、刹那の思いが通じて、
ツインドライブの起動がかかり、襲撃が可能となる。
(これが俗に言う必然ということか?
地球連邦の間違いを正すことは当然と、目に見えない意思が働いた。)
ははは、所詮アニメですから、これくらいでないと面白くないか。

後は、ダブルオーガンダムのパワー違いと機動性で、
アロウズのジンクスを圧倒して大破し、敵を撤退させる。

スメラギとロックオン(実は弟)が合流し、
次回は、連邦に捕獲されているアレルヤ奪還へと話が進む。
それで、やっと役者が揃うということですね。

リボンズは、いったい何者、クローン技術かなんかで生きている
人外かアンドロイドだったりしてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0