SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイナルファイル  東京デッドオアラブ後編 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

自衛隊から特車(戦車)を奪取して、意気揚々の涼子。
策なしで中央突破、こんなのは戦術ではありません。無謀です。
もぬけの殻の中央司令部。
涼子、泉田は、悪党一味と対決をする。
瑠璃子は、例のムカデちゃんで攻撃、卑怯です。
時間稼ぎをして、芝庁舎のアンテナをロケットランチャで破壊だ。無茶苦茶だ。
ものが壊れても動じない涼子、破壊の魔女になっている。

室町由紀子、壊れました。涼子が乗り移ったように破壊しまくります。
日ごろの鬱憤が出たようです。緊張で自分を見失う。実はこちらが本性かも?
笑いながら機関銃を撃ち続け、「おろかな人間どもよ。私の元にひれ伏すがいいわ!」

涼子同盟が、成立する。どうする泉田。せっかく、世界征服をやめさせよとしていた
のに、将来可能性が出てきた。それよりも、二人の間で取り合いになっちゃう。

香水で、石動瑠璃子、野長瀬ともども始末。人間じゃなかった。
作成者は、何処に、京都の氷室でコールドスリープしていたりして。
瑠璃子、笑いながら。「涼子さん、涼子さん。またいつか私と遊んでくださいね。」
お前は、京都の妖怪か。
私は求めるものがあればいつでも蘇る。サイボーグ009のブラックゴースト見たいです。

戦車で、凱旋の涼子一行、薬師寺涼子と石動瑠璃子の戦いは、続く。
泉田の受難は、二人の涼子で倍になる。

警視総監の一句
「聖なる夜 嵐の前の静けさや   総監」
涼子、記者のまえで、今後のことを話し、お願いする。
その後には、粛清が待っている。上の方々、ギク。
絹子「涼子ちゃん、心にもないこというの本当に上手ね。」

やっぱり、涼子たちにおもちゃにされる泉田くん、うらやましい。
でも、これは夢だった?

最後に、車に乗っている瑠璃子を見かける。(2号?)
泉田くん、上司の買い物持ち係りなんて、恋人にしか見えません。
じゃなかったら、職権乱用です。歩く非常識で法はないか。
涼子は、泉田が好きだから、でも当の泉田はどうだか。



お涼語録
 泉田君の言う通りよ。戦車なんてウィンク一つで止めてみせるから。
 これで役者はそろったわね。進軍開始。目指すは芝よ。
 これ君が持っていなさい。(拳銃)
 どこ見てんのよ。
 瑠璃子の毒電波に操られているのよ。
 お待ち、そこの悪党一味。
 ずいぶんごゆっくりねえ。それとも待っていてくれたの。
 駒の進め方なんて興味ないわ。勝てば官軍。負けなきゃいいの。
 言うときはいうわね。泉田君も。
 ご褒美に、いいこと教えてあげる。
 私は、決めたの。あなたが女王として君臨する芝をぶっ壊すって。
 勝つことのほうが重要。
 あんた私と組む気ない。
 瑠璃子のとこにいても所詮JACES位しか手に入んないでしょう。
 でも私たちが手を組めば、この国、いいえ世界を支配することも夢じゃない。
 あたしはいつだってまじめよ。
 薬師寺涼子が二人もいれば、この世に不可能なことなんてなにひとつないわ。
 あんたは、わたし。私は、あんた。見た目も思考回路もすべてが同じ。
 それに男性の好みもね。
 でもひとつだけ違っている。私があんたなら誰の手も借りずに
 憎き恋敵をやつけるでしょうね。
 うちに来なさい、もなみ。そして、虎視眈々とあたしの命を狙えばいいわ。
 そんな暮らしって、スリリングで面白いと思わない。
 これは、終わりじゃない別なる瑠璃子が私たちの前に現れるはずよ。
 わたしをパッシングしたやつの洗い出し。
 年があけたら、そいつらを粛清しないといけないの。
 何しているの、泉田君。あたしのそばにいなきゃいけないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0