SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル09-D  東京デッドオアラブ前編 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

お涼、戦車・戦闘ヘリの攻撃で、今度はだめかと思いきや、
泉田からの電話で持ち直す。
泉田は、お涼のパワーの源(エネルギー)、これもの愛の力でしょうか。
泉田本人は、朴念仁で、気づいてないが、本当はどうなんだか?

芝庁舎側は、お涼の微笑みに「悪魔」と契約をしているのかと言うが、
悪は、芝側の方です。一人に対して、どれだけ人員と資材を投入しているやら。
石動瑠璃子は、安全なところで見ている。
(まるで、コードギアスのシュナイゼルではないか。自分では負けないところにいる。)

サブキャラは、学級委員のお由紀のもと、逃亡に入っている。
余計なのが岸本(お呼びでない)だ。

もなみは、石動瑠璃子の切り札、3体目にして完成した生き人形、かわいそうです。
本人の前で言ったら、後で裏切られますよ。よくあるシナリオですね。

泉田の本心?我が身を盾にして涼子(主人)をかばう。
それは、忠臣・下僕のすることです。(そうお涼に躾けられてます。はははは、犬か?)
石動瑠璃子は、自分の判断基準で、もなみをそそのかしているだけ!

本話の最後でお涼、泉田と会うために、おめかしをする。なぜにこそまでできるのか?
自分は大丈夫、強いと強がりを見せるためか。かわいらしいところがある。
早く気づかないと罰として、キスされますよ、泉田君。
なぜお涼の泉田への罰が、キスがなんだ?
不思議なのが、マリアンヌ、リュシエンヌが出てこないこと。
次回に出てきてほしいなあ。

野長瀬のほしい神の力は、お涼に触媒の泉田がいないとでないのではと
勝手に思ってます。お涼が、泉田の気を引くために力がでているのでは?

でも、もっとも怖いのは、本当はお絹ではないだろうか。
結構、お涼と瑠璃子の対決を上からの目で見ているような。
平気な顔をして間にはいって「あら、お邪魔でしたかしら」といって来そうな。


お涼語録
 使えるわねあの子。 (????もなみのこと。)
 じゃ、行ってくるね、泉田君。
 あたしが、命がけで戦争をやろうとしているのに、君はどうして寝てるかな。
 部下として失格よ。罰を受けなさい。(...なぜ罰がキスなのだ。)
 君を罰するのは、瑠璃子を倒した後にするわ。おとなしく待ってなさい。
 だって君(岸本)は関係ないし。
 あんた(室町)を巻き込むためにわざと黙っていたの。
 (室町に)ちょっと顔貸して。
 あたし、芝をぶっつぶすことにしたの。(ルルーシュのブリタニアを壊すに似ている)
 あいてがあいてだけに命をはった大仕事になるでしょうね。
 ま、勝つのはあたしに決まっているんだけど。
 (たった一人)一人じゃないわ。もう一人いる。いつもがみがみうるさくて、
 融通がきかない風紀委員みたいなおばさんが。
 みんなのことを頼むわ、お由紀。
 ち、瑠璃子のやつ。また来るわ。(悪役の言い方?)
 どこのばかかと思ったら、あのばかか。(ばか=レオコン=岸本のこと)
 お由紀達どうしたかな?(すこし弱気になっています。)
 あたしを誰だと思っているの。
 少しだけ、少しだけ休ませて。(泉田の胸の内で充電)
 (小言で)いつかは気づいてよ。
 何でもないわ。泉田君の言う通りよ。戦車なんてウィンク一つで止めてみせるから。

泉田
 ・薄れゆく意識の中で、私は薬師寺涼子の笑顔を確かに見た。
  彼女はなぜあんな顔をしたのだろうか。(鈍感です。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0