SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル09-C  高輪のプリンセス 感想 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

昭和21年?石動瑠璃子は、化け物・妖怪の類だったんだ。不老ですか?
ひょっとして、本体はルパン三世の最初の映画のマモーと同類ですか。

まなみ、泉田に迫る。ピンチ、涼子、ひきつってます。
まなみ、言葉遣いも偉そうになっている。
もなみと暮らしたらといわれて、泉田は、こんなときも優柔不断だ。
自分で決めることができないらしい。
涼子宅で、まなみとラブラブじゃないか?

野長瀬、もなみに、涼子の泉田への好意を語る。もなみ利用の心理の揺さぶり、悪どいです。
そんなこと周りはみんな知っていること、泉田はそこまで踏みめません。
天然ぼけで、上司を恐れてますから。涼子の思いに気づいたら、怖くなって逃避行したりして。
野長瀬は、石動瑠璃子が送り込んだスパイだ、裏切り者だ。

野長瀬、もなみを連れ出し、石動瑠璃子に会わせる。
もなみが、涼子と入れ替わる?やっぱり、悪だくみ。

やっぱり、暗い場面が出てくる。何でだよう。
もなみは、石動瑠璃子が作った作品?そんな馬鹿な、あんなにかわいいのに。
反魂の秘術は、錬金術の禁術(鋼の錬金術師)のはず、なにを対価にしはらっているのかな?

涼子、ピンチでも、この世ならざるものが味方するから、
不老おばさん(石動瑠璃子)と魔女の中の魔女の戦いです。
不老といえば、やっぱり魔女の類ですね。

次回が「東京デッド・オア・ラブ(前編)」、なんか変ですよ。
本当なら、デッド・オア・アライブで、生か死かなのに、なんか恋愛を文字っているよ。


語録
 泉田君を拷問にかければわかることだし。
 なんの罪もない泉田君がひどい目に遭うでしょうね。
 余計なことはいわないでよろしい。
 ちょっと見ない間にずいぶんと多くなったこと。胸は私が勝っているみたいだけど。
 もなみとここ(泉田宅)で暮らしたら。
 なら、指きりげんまんする。
 ちぇ、つまんないやつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0