SSブログ

昨晩にノートPCのタッチパッドの動作がおかしくなった。 [ノートPC]

昨晩、ノートPCを使っていると、タッチパッドの動作が、
手で動かす方向と画面上のカーソルの方向が逆になっていて、使いにくかった。
今までも何度か同じ症状になったのだが、再起動したら、直っていた。
それで、再起動をするが、タッチパッドの動作が直らない。
最近入れて変な挙動をするソフトをアンインストールするが、それでもだめ。
仕方ないので、明日再度調べることにした。

それで、今日、ネットで調べるが、よくわからないので、
タッチパッドのデバイスのドライバの入れなおしをすることを採用した。
そのときに、セーフモードでタッチパッドのデバイスを削除するしようと、
セーフモードで起動してみる。
あら、不思議、タッチパッドの動作が直っているではないか。
それではと、なにも作業せずに、再起動をしてみると、
タッチパッドの動作が問題ない。
昨晩の動きはなんだったんだ。直ってよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0