SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル09-B  麻布の罠 感想 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

やっぱりこの少女は涼子のクローンだ。
辰巳先生が秘密裏に涼子のDNAを採取したのを、石動瑠璃子が成長促進剤で成長させているんだ。
ニセ仮面ライダーならぬ、ニセ涼子を芝の女王が作っているんだ。
それで、本物の涼子と入れて換えてしまうとしている。
しかし、その少女も泉田が好きになっているということは、仮面ライダーと同じで
芝の女王(ショッカーの首領)を裏切って、泉田側について、涼子2号になるのかな?
化け物を近づける持っている力も同じで二人合わせて、パワーが4倍になったりして、
ダブルアタックで芝の女王の計画倒れになったりして。。。。
バカだね、仮面ライダーを見てないのかな、
改造したつもりが途中で逃げられて裏切り、敵になるってことを!
でも、最後は、急速な成長で体が耐えられなくて短命になる。(クローンはもともと短命。)

しかし、クローンなのに涼子と違い素直で料理もできる。泉田くん、こちらの涼子の方がお買い得ですよ!
少女でもすでに手綱(ネクタイ)を握られているしね。

アクションは、いつも暗い中でしているよお。なんで?

蛹から蝶に変える。(言うこと聞くと思っているのかな、悪に栄えた覚えなしです。)
蝶より蛾だったりして(燐ぷんから猛毒を放す。)「霧の訪問者」にも似ているかな。

芝の女王と防衛省の大臣?、時代劇の悪代官どうしの会話です。
現実の日本でも今だにそうでしょうね。


語録 
 こら、泉田。(寝言)
 細かいことは気にしないの、泉田(ここで少女と声が重なる。)
 もなみは名前じゃないフランス語で親愛なるわが友という意味よ。
 働かざるものはなんとやらよ。あんたが着るのはあっち。
 あたしに似ているだけあって、よく似合うわ。
 ムカデとガって昔の忍者映画か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0