SSブログ

俗事(ぞくじ)とは [コードギアス 反逆のルルーシュR2]

日常のわずらわしくつまらない用事。世俗的な事柄。とある。

毎日同じことの繰り返しや、同種なのに平気でうそを言って、いがみ合って、
殺し合いになることもそうなのかな?
ブリタニア皇帝にとっては、神の掌で踊らされているようで腹立たしいの
だろう。
神によって創造されたうそで固められた世界を壊して、理想の世界を再構築
することの方がより賢明と若きときに思ったのだろう。

うそがまかり通る世界の歯車を壊すことは、汚れた水にしか住めない魚には
住みにくいものである。
システム化された世界でそれなりに成功して利権を持つもの(貴族、官僚、
キャリア、エリート、成金)にとっては、ちゃぶ台をひっくりされるのは
いらただしいことだろうが、皇帝にとっては頂点にいるので世俗的なことで
無意味なのだろう。(あほが、無駄なことをまたやっておるわいって感じ)
皇帝には、シュナイゼルでさえ世界の枠から出れない俗物と見ていたのだろう。
基準となる筋が腐っているから、仕方ないですね。

これは、去年の偽装のことを思いうかがわれる。


●パルコのオンラインモール『PARCO-CITY』
人気の60ショップ、120ブランドが勢ぞろい!
http://www.parco-city.com/


音楽配信サイト「ミュージコ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0