SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル07 「沖縄、神の島」 感想 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

お涼を殺害するところから始まるが、そのなの無理です。
007なみの秘密兵器を隠し持っている。(スカーフ)
しかも、ハイヒール履いて、車の上を飛び跳ねるなんて、人間じゃない。
お絹さんが、初めてでてきた、思っていたのとイメージと違う。
でもとても大和撫子に見える、お涼が会いたくない姉なのに平気そうですよね。
なんでマングローブが変になったか謎解きなし、遺伝子操作で片づけている。
後半の最後の方は、真っ暗でなにかわかりません。
最後に、マグローブに支配された日本施設警察(NPP)の会長・田戸村
の姿ですか?妖怪を封じた石を投げて、逆に活性かしたじゃないの。
リアンヌとリュシエンヌとでヘリから「ナパーム弾」を好き放題に撃って
焼き尽くすなんてもう戦場になっている。
ついに、JACESの商売仇の頭が退場、おめでたいことで。
最後、お涼が不機嫌で去っていくところがつまんない。
ここで、勝ち誇って「おっほほほ、正義は勝つ。」と言ったらいいのになあ。



[語録]
 もう、変わり身の術。
 一番に突っ込め。
 出るのも一番、あたしが一番。
 休暇中の上司の身の安全をはかるのが公務じゃないの。
 汚い物好きのお由紀。
 あの女正義感が強いから。
 お由紀、土下座するなら助けてあげるわよ。
 助けるのは、土下座の後。
 自分たちに快適なように自然環境を作り変えるのは、人間様の専売特許ってわけじゃないわ
 自分が望むように世界を変える力を持つのが神だというのに
 まさにこの化けものは神ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0